
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日の景色は最高!

世間のクリスマスムードも一段と高くなってきましたね。
20121117_185015.jpg


11月も後半になり、風が強くて「冬」を感じますよね。

明日は天気がいいようですが
う~ん。。。今日より寒いみたいでしかも風がさらに強い!

でもしかし、景色(特に夜景)がより綺麗に見える条件が揃っています。

風で遠くの光が煌めくように見えると思います。

明日が楽しみです♡

スタッフしばた
  1. 2012/11/23(金) 23:17:45|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第2弾お薦めPHOTOポイントを御紹介!!

第二弾 お薦めPHOTOポイントを御紹介します。
 皆さん空中庭園へご入場時に、3階の廊下からクリスマス・ツリーをご覧下さい!!
 マーケット会場全体が見わたせBESTショットの写真が撮れる場所!!
 展望台へ入場時かお帰りになる時に記念の写真を1枚如何ですか・・・?
 下記写真のオレンジ色の囲いの位置からの写真撮影場所がGOODポイントです!!
繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ繧ォ繝シ繝雲convert_20121121152614

002_convert_20121121153317.jpg
★このような写真をGETして、楽しいクリスマスの思い出に!!
※2010年度のクリスマス・ツリー

CIMG4132[1]_convert_20121121154302
■今年から中自然の森の前のスターポケットに、新規フォトスポットが登場しました!!
 このフォトスポットには、カメラ台も設置してあり、お二人のBestショットも撮影可!!
 是非楽しいクリスマスの思い出に!!
IMG_4312[1]
★毎週末は、『そらら』サンタが登場!!
 素敵なクリスマス・プレゼントが、『そらら』サンタ~もらえるかも・・・?
  1. 2012/11/21(水) 19:46:15|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空中庭園展望台クリスマスSPフォトスポット!

  11月20日(火)

   先週からスタートしました「ハートフルクリスマス」
   in空中庭園展望台☆

   1Fの広場で開催されていますドイツクリスマスマーケーットに
   連動しまして大変な盛り上がりになっています 

   1Fの広場でもクリスマスフォトスポットが人気ですが
   ここ40F展望台に於きましても人気のスポットに 

    このクリスマス期間中に何人の方がこのステージに
    上がって、写真を撮られるのでしょうか? ご旅行の
    記念にお友達と、あるいはお子様のお誕生日にご家族で、
    そして彼氏、彼女と・・・特別な日に!来られた目的は
    様々ですが、それぞれの一枚一枚が大切にいつまでも
    アルバムの中に、そして心の中に残ることを願います。
    

     DSCF5863.jpg

   *このフォトスポットには トナカイやサンタの被り物など
    貸出ししていますので みなさん ご自由に楽しんで下さいね。

    梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/20(火) 20:11:44|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいしそ~ぅ♪

今日は日曜日&お天気も良く
たくさんお客様が来場されています。

そんな中、ちょっと展望台を抜け出して、ワンダースクエアで
開催中のクリスマスマーケットに偵察に行ってきました!
ツリー以外にも見どころがたくさんですよね。

凍えた体を温めてくれるグリューワインと大きなソーセージ、
日本ではあまり見かけない可愛いオーナメントや民芸品など、
少し時間をかけて見て回るだけでも気分は上昇!
本場ドイツの雰囲気さながらのマーケットが楽しめますよ。

2002年から新梅田シティではドイツ・クリスマスマーケットを
開催して参りましたが、その年に生まれた赤ちゃんは今では
食べ盛り、伸び盛りの小学校高学年。

この新梅田シティで始まったマーケットも皆さまの支えで
年を重ねるごとにすくすくと大きくなってきている様に感じます。

毎年同じスペースで、ほぼ同じ期間で開催していますが、
この新梅田シティだけに留まらず、全国規模でドイツ・クリス
マスマーケットを開催するニュースを聞きます。

10年以上前では考えられなかった、想像できる情報などは全く
無かったクリスマスのイベントが今では私たちの生活サイクル
に毎年少しずつ浸透していき、クリスマス本番を迎えるまで
のひとときを楽しく過ごす人が増えてきているんですね。

もちろん私もその一人です!

そこで思わず、「うん、食べた―い!」と言葉が出そうな
サンドイッチ発見! 美味しそうだ! しかもいいにおい。
20121117_195022.jpg

うーん、仕事終わってから食べに行ってきます。
こんなお肉が入ったサンドイッチ。とっても贅沢です。

20121117_195035.jpg

ビールが進みそうですね。楽しみですぅ~♡

スタッフしばた
  1. 2012/11/19(月) 02:48:54|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お薦めPHOTOポイントを御紹介!!

皆さん!!梅田スカイビルのクリスマス・ツリーが、昨日11月16日(金)~点灯しました!!
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1_convert_20121117173644
今回は皆さんに、お薦めのPhotoポイントを御紹介致します。
会場内右奥に撮影台を毎年ご用意させて頂いています。
この撮影台にのぼって写真を撮れば、大きなツリー全体が背景となって美しい写真が撮れまーすよ!!
どうぞ!!今年の楽しいクリスマスの思い出に!繝峨う繝・012繝・Φ繝励Ξ_convert_20121117173713
  1. 2012/11/17(土) 17:50:33|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年クリスマスツリー 無事点灯!

 
  11月16日(金)

   昨日の雨で今日のクリスマスツリーの点灯式が
   行えるか? 少し心配しましたが
   無事点灯致しました!!

   2012版

   今日は寒さも和らいで よいコンディションでの点灯式でした。

   この時期、国内各地からそして海外からも大阪・新梅田シティの

   クリスマスを目当てに来られるお客様が多数いらっしゃいます。

   お客様がツリーを見上げてうっとりする表情、そして笑顔は

   何回みても、その度に私の心もなごませて頂いております。

   ご来場頂いたことに感謝の気持ちを常に忘れずに・・・。

      


    梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/16(金) 20:47:43|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新梅田シティのクリスマス

新梅田シティのクリスマス

準備完了!
P1070814.jpg

まもなく夕刻5時に世界最大級のクリスマスツリーが点灯します。

    P1070817.jpg

最高の天候に恵まれました、本日16日の金曜日。

毎年この瞬間を、そして皆様との再開を楽しみに

スタッフ一同、準備作業に取り組んで参りました。

さあ始まります。

新梅田シティに大歓声と笑顔が・・・・まもなく点灯です!

          新梅田シティのクリスマス


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2012/11/16(金) 16:14:11|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しいクリスマスの予感

今日は夕陽がホント綺麗でした。

快晴ではありませんでしたが
多少の雲の具合が程良くて思わず見入る程でした。

20121115.jpg

夕陽を見れば「今日の終わり」を感じますが
「明日いい日になるかな」とも思います。

明日から始まるクリスマスイベントの準備で忙しいなか
このような綺麗な夕陽を見るとテンションが上がり
「楽しいクリスマス」の予感がしました。

さあ、新梅田シティのクリスマスイベント!
スタートします。

新梅田シティのクリスマス


テンションupのスタッフしばた
  1. 2012/11/15(木) 22:56:32|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『Heartful Christmas in 空中庭園』

             Xmas Special  Night
    “今年のクリスマスは特別感に酔いしれる”
P1040520_convert_20121114202029.jpg
いよいよ!11月16日(金)からクリスマスイベント開催です!!
イベント開催中は、会場内が大変混雑し、空中庭園展望台の入口が見つけにくいですが・・・?
空中庭園の入口は電飾のプレゼントBOXが目印です!

クリスマス期間中空中庭園全てが,スペシャルフォトスポットですが・・・
その中でもハート型のクリスマスバージョンフォトスポット最高です。
クリスマス・イベント期間中に来場された
お客様に、今年のクリスマスの素敵な思い出を演出します。
P1110735_convert_20121114202101_20121114202721.jpg

  1. 2012/11/14(水) 20:39:49|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハートフルクリスマス2012

 11月13日(火)

  今日は雨が降り この雨が上がりますと
  ぐーんッと 気温が下がり一気に冬モードへ突入と
  なるそうですねぇ (今年も寒いそうです・・・)

  さぁ そして今年も始まります「Heartful Christmas2012」

  今年は20回目となる世界最大級のクリスマスツリーと
  それを取り囲む大阪を代表する冬の風物詩
  「ドイツ・クリスマスマーケット」
  そして その上空にそびえるクリスマスムード
  満点の空中庭園 そして今年のクリスマスは
  大切な人と酔いしれるひととき「Special Night」☆

  ☆11月16日(金)より開催致します☆

   梅田のてるてるぼうず
  1. 2012/11/13(火) 21:00:39|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

報告です!ペアーズディ、11月11日ポッキー&プリッツの日

本日11月11日にて最終日となりましたが
ペアーズディ、11月11日ポッキー&プリッツの日の
楽しかったぁ~の報告をします!

11:11から11組に素敵なプレゼントを
用意してお待ちしておりました。
11組の中の素敵な一部をペアーを紹介させていただきます。

早い時間から11:11をめがけて枚方市からお越しいただきました
仲良しカップルです。
DSC_0044.jpg

つづいて東京・大阪の金井さま・小笠原さまです。
らぶらぶ感たっぷりの楽しいカップルです♪
DSC_0055.jpg

そして待ちに待ったグリコワゴン!
うぅ~。。。人だかりで見えない。。。
DSC_0041.jpg

やっと見えた!
おーすごい目立つわ~
DSC_0047.jpg
あいにくの天候にもかかわらずたくさんのお客様に来場いただきました。

そしてグリコワゴンに乗ってビリケンさんがやって来ました!
長旅、お疲れ様でした~
そららちゃんも楽しみに待ってましたよ~
DSC_0066.jpg

ちょっと目を離したすきに
チャンバラごっこ?
DSC_0076.jpg

「LOVEポッキードック」の差し入れです。
ビリケンさんもほっと一息。
DSC_0112.jpg

たくさんの来場者の方、グリコ様、ビリケンさん
有難うございました。

皆様がより幸せになるお手伝いを
空中庭園が少しでも出来たなら嬉しいです。
DSC_0059_20121111220403.jpg

スタッフしばた
  1. 2012/11/12(月) 01:57:23|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012年クリスマスツリー

 11月9日(金)

  今年の新梅田シティのクリスマスツリー点灯式まで
  1週間後になりました 

  そして先程 空中庭園展望台へに向かう3階の
  回廊におりましたら 人だかりと歓声がしたので
  「何!?」と その先の視線に目をやりますと
  今年のクリスマスツリーの点灯テストで
  キラキラと眩しいほどのイルミネーションが付いて
  それに合わせ みなさん記念写真を撮っておられました 

  全貌写真は来週のお楽しみとして載せませんが
  20周年を記念して 迫力のある今年のクリスマスツリー 

  今から楽しみです 

   梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/10(土) 00:44:47|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「梅田スカイビル空中庭園」「京都タワー」「神戸ポートタワー」「通天閣」

タイトルの
「梅田スカイビル空中庭園」「京都タワー」
「神戸ポートタワー」「通天閣」
ですが関西4タワーと呼んでいます。

当然、仲間なので色々つながりがあります。
そのような4タワーですが
11月11日のポッキー&プリッツの日のイベントで
それぞれ盛り上がっております。

グリコ様のwebでも紹介されていますが
4タワーブログでも紹介されています。
http://4tower.blog10.fc2.com/

個人的に工場見学に行った際に
グリコワゴンを一度見ましたが
なかなか目立って迫力満点!かわいい!
なんだか甘~いにおいがしそうな車でしたよ。

11日にスカイビルにやってきますが
ホント楽しみ♪待ち遠しいです。

スタッフしばた
  1. 2012/11/08(木) 23:10:38|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月11日ポッキー&プリッツの日

  11月8日(木)

   ポッキー×全国11タワー「空中庭園展望台」
   コラボ企画も 今週11日 日曜日までとなりました。 

   開催期間中 毎日先着1,111名様にポッキーもしくは
   プリッツを1箱プレゼントさせて頂いております。
   
   そのあとは すぐに封を開けてポリポリと
   食べられる方もいらっしゃれば プレゼントとして?
   持って帰られている方もおられ 様々に楽しまれている
   光景を目にします。(まずは皆様に喜んで頂ければ幸いです)

   残すとこあと数日!

    梅田のてるてるぼうず
   

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/08(木) 14:43:03|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グリコワゴンブログ開始

笘・げ繝ェ繧ウ繝ッ繧エ繝ウ繝・じ繧、繝ウ逕サ蜒上ョ繝シ繧ソ_convert_20121105141840
2012年11月1日 グリコワゴンが 助手席にビリケンをのせて 大阪 通天閣 を出発し
『11月11日ポッキー&プリッツの日』まで 全国11タワーを訪問する、イベントが始まりました。
我が空中庭園展望台への到着は、最終日11月11日(日)14:30頃の予定です。
しかし・・・
週間天気予報を見たら・・・(><)天気がやばそうデス!!
最悪雨でしたらどうしよう!!
まぁ私は、日頃の行いも良く!晴れ男ですし!まだ先の天気でし・・・(**)
また、11タワー到着レポートは、下記のアドレスで御報告致します。
http://http://net.pocky.jp/billiken/
  1. 2012/11/05(月) 19:19:10|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「なんでもペアルック」

  11月4日(日)

   きのうのお天気とは変わり
   曇りがちな現在の上空(明日は雨との予報が・・・)

   でも この場所は別でした。
  
   11月1日よりスタートしました 空中庭園展望台コラボ
   企画「ポッキー&全国11タワー」で園内は
   デカポッキーを持ったお客様で明るく賑わっております 

   又今回盛りだくさんのイベントの中で
   「なんでもペアルック」 
   もコラボ企画で実施しております。

   これはカップルで来られた方が入場チケット購入
   の際 ペアルック(ウエアーやメガネ・バッグ等)で
   ご入場頂きますと 特典として入場料の割引を受けられる
   お得な企画。(但し、色が同じアイテムは不可とします)
   皆様のお越しお待ちしております。
   

   pairsday20121101web.jpg

   11月11日(日)迄開催中!!

    梅田のてるてるぼうず
   

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/04(日) 22:49:06|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「文化の日」晴天なーり

  11月3日(土)

   今日は「文化の日」 

   「自由と平和を愛し文化をすすめる日」

   今日は「文化の日」に相応しいイベントがありました。
 
   11月3日、皇居では「文化勲章の授与式」が行われました。

   授与式では「国家又は公共に対し功労のある方、
   社会の各分野における優れた行いのある方などを
   表彰するもの」として、勲章及び褒章(ほうしょう)があります。
   文化は永遠であるべきとの意向で作られた常緑樹の橘を模した勲章と、
   褒章として終身年金が贈られるそうです。

   文化勲章の受賞を目指して頑張る事や、美術館・劇場に足を運んだり、
   実際に何か創作してみたりする事も、人生を豊かに過ごすための
   手段の一つかもしれません。自由と平和を愛し、
   よりよい日本文化を形成していきたいものですね(一人の人として)。

       梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/11/03(土) 22:41:41|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空中庭園展望台 THE PAIRS  DAY 2012.11.11

★今年も開催!!★
空中庭園展望台 THE PAIRS  DAY 2012.11.11
11月11日ポッキー&プリッツの日
■今年は、11/11の1日だけの開催でなく!!11/1~11/11の11日間開催にボリュームUP!!
 今年も楽しいアトラクション、てんこ盛りです。

私もつい最近まで、知らなかったのですが・・・
ポッキーの名の起源は
細い棒状の物が折れるときの音『ポッキ-ン 』をもじって「ポッキー (Pokky)」に
したそうです・・・?
なんか・・・?チョコレート菓子とは無関係の名前ですね。

今日は、急に晩秋モードへ突入で、『寒い1日』でしたネ!!
皆さん風邪に、『御用心!』ですよ!!

 
蝗櫁サ「121101_104642_convert_20121101124548
DSCF3058.jpg
■お得情報
 イベント開催期間中・カフェでサンデーやソフトクリームをオーダーされると
 ポッキーが付いてきます。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2012/11/01(木) 16:53:02|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月になりました

11月になりました。
「秋」も真っ只中ですね。

「~の秋」という言い方をよくしますが
皆様は何を連想されますか?
僕は行楽、食欲あたりでしょうか。

食べ物がおいしいのも嬉しいのですが
僕は「秋」限定ビールが気になります。

何か目新しい銘柄を見ると必ず買います!
毎年、秋バージョンのビールは一通りすべて試飲?しています。

「~の秋」はたくさんありますが
とっておきの「秋」を楽しみましょう♪

スタッフしばた
  1. 2012/11/01(木) 01:10:55|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空中庭園サイトへ


プロフィール

173探検隊

Author:173探検隊

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

星空に一番近い七夕祭り (70)
新梅田シティの蘊蓄を語る (30)
空中庭園のインテリア (3)
新梅田シティのランドスケープ (3)
こんな所にも173 (89)
新梅田シティを大阪の街から見る (6)
進化する空中庭園 (35)
よもやま話 (110)
最新情報 (476)
クリスマス (37)
金環日食 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

