
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の夜長をゆっくりと大切な人とお月見デート!そして月のパワーをGET!!

お月見デートにぴったりなシーズン到来!
今日は、満月の日
まんまるお月さんから受ける
淡い光の下で長い夜をゆっくりと大切な人と過ごせるなんて、
とってもロマンチックですよね!
つい先日27日は、『十三夜』でした.
お月見されましたか・・・?
満月には、色々なパワーがあると聞きます。
お月見デートで、神秘的な“月”のパワーを受け取って、恋愛成就!!金運アップ!!恋愛運アップ!!
121030_192410_convert_20121030193310.jpg
P1110158_convert_20121029100320.jpg
■満月のおまじない・空中庭園オリジナル『幸せのキャンディー』で幸せGETしてくださいネ!!
  1. 2012/10/30(火) 18:17:04|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペアーズデイ and ポッキーの日

空中庭園では11月1日から11月11日まで
「ペアーズデイ and ポッキーの日」のイベントを開催します。
詳細はコチラです。

11と11が重なる11月11日!
さらに空中庭園だけでなくグリコ様及び全国11タワーが
「ポッキーの日」を一緒にお祝いします!

話題が多い11月11日をいっぱい楽しみましょう♪
グリコ様のHPで他のポッキーの日のイベントも
是非チェックして見てくださいね。
http://pocky.jp/event/12pocky_tower/index.html
スタッフしばた

  1. 2012/10/29(月) 07:41:01|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の楽しみ方のひとつ

  10月27日(土)

    今日はハロウィンウイークの週末ともあって
    仮装された方 お洒落にドレスアップされた方を
    多く見受けました

    ここ数年、ハロウィンイベントの盛り上がりが大変
    気になります。大型店舗はもちろんのこと、街角の
    様々なお店でハロウィンチックな装飾やアイテムを
    良く見かけます。

    基本的に人前で仮装する事などは恥ずかしくてでき
    ない私たち日本人が年月を重ねて受け入れた大変珍
    しい風変わりな行事ですよね。

    そもそも、古代のケルト人が秋に実る作物の収穫を
    祝い、そして故人を偲ぶ為に、開かれた習慣、日本
    で言えばお盆のようなもので、このハロウィンの日
    に亡くなった人の魂がよみがえると言われてきました。

    アメリカではクリスマスに次いで盛大に盛り上がる
    イベントです。こらから先も、年を重ねるごとに
    ハロウィンは日本でも益々浸透して行くのでしょうか?

    秋の訪れを感じるこの時期、楽しみがまたひとつ増えました。
    
        
     梅田のてるてるぼうず


    

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/10/27(土) 22:44:43|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロマンチックにお月見デート!!

明日は十三夜です!

旧暦九月十三日の月で、旧暦八月十五日の十五夜とともに美しい月とされてきました。

十五夜のあとに月見を楽しむため,「後(のち)の月」といわれます。
先月の中秋の名月は
台風で『お月見』どころでなかったですが(><)

十五夜はあまりすっきりしない夜空であることが多いのに対し、
十三夜の夜は晴れることが多いようで、「十三夜に曇り無し」という言葉もあるらしいです。
明日の十三夜のお月様は、美しい月を観れそうですね!!

cafesweet_convert_20121026202516.jpg


  1. 2012/10/26(金) 20:33:41|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜景が綺麗に見えるコツ?

展望台のスタッフですので
毎日、景色&夜景を見ております。

従いまして本当に綺麗!に
見える日にも当然よく遭遇します。

さてさて、ではどんな時が綺麗なのでしょうか。

色々と説はあると思いますが
・雨上がり
・風の強い日
・気温が低い日
この3点は大きなポイントです。

雨上がりは空気が澄んでいて
風が強いと空気のユレなのか
きらめき感がすごくUPします。
大げさですがキラキラって感じです。
気温が低いのはスモッグが出にくいからでしょうか。

空中庭園にかかわらず、より綺麗な景色が見える条件は
他の展望台や山頂でも同じだと思われます。

もし行く日を迷っているようでしたら
参考にしてみてください。

皆様により綺麗な景色を
見ていただきたく思います。

スタッフしばたでした。
  1. 2012/10/25(木) 23:05:25|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の修学旅行

  10月24日(水)

   只今 秋の修学旅行シーズンということもあり
   昼夜・国内外問わず 中高生の方々が大勢で来園頂いております。
  (学校関係者及び各地のエージェント様 有難うございます)
  
   又、その中でも ここ梅田スカイビルでの体験学習の
   お問い合わせや 実際に実施頂いており
   展望台の散策と共に体験頂いております。

   内容的には「商人(あきんど)体験」・「清掃体験」・「ケーナ作り」など
   様々な内容で対応しております。

   商売とは? お金を稼ぐ大変さなど これから
   社会人となる前に 体験頂きますと 少しでも
   社会人への第一歩が踏み出し易くなってくれればと思い
   行っております。

   普通に観光で大阪へ来られるのもよしですが
   こんな事も我々は取り組んでおりますので
   修学旅行の時でも 会社の慰安旅行の時でも
   一度体験頂くことをおすすめ致します。
   (実際に毎年新入社員研修の名目で「ケーナ作り体験」を
    されている会社もあります。ご一報お待ちしております)

    梅田のてるてるぼうず

   
   

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/10/24(水) 21:03:27|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「星のお話と星空観望会in空中庭園」

10月23日(火)

  今日は昨晩から降り続いた雨で気温が下がり
  カッターシャツだけでは肌寒く 
  ジャケットが要る感じになってきました 

  しかしこの雨が上がると屋上展望台からの景色は
  とても美しく観え 「地球は素晴らしい」と思える一時があります 

  そして今回で11回目を迎える「星のお話と星空観望会in空中庭園」が
  今週27日土曜日に開催されます☆

  地上173mから眺める星空☆
  
  皆様と一緒に 月や秋を一緒に楽しみたいと思っております。

  時間は18:00~18:45 星のお話(40階シアタースペース)
     18:00~20:30 星空観望会(屋上ルミ・スカイウォーク)

   梅田のてるてるぼうず

  

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/10/24(水) 00:31:17|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も始まりましたよ!!梅田スカイビルのクリスマス・ツリー

★毎年この時期から約30日間をかけてクリスマス・ツリーを作ります。
 夏の暑い盛り『今年のクリスマス』をどんな楽しいクリスマスにしようかなーと考えスタートし
 まだ、サンタクロースが夏休み中にですよ!! すごいでしょ!!
 そして
 大阪の冬の風物詩としてすっかり定着した、梅田スカイビルのクリスマス・ツリーは
 今年、街として空中庭園として20回目(20年目)のクリスマスを迎えます!
★20年前の西暦1993年初代クリスマスツリーが建った年は、下記のような年でした。
 歴史を感じますね。
■ニュース
皇太子・雅子さま御結婚
日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)開幕(5.15)

■流行語
平成大不況,リストラ,,聞いてないよ~,

■ヒット曲
Get Along Together
YAH YAH YAH

■映画
ジュラシック・パーク
ボディガード
アラジン
 
 昨日から始まったツリーの工事 今日下部と上部がドッキングしましたが
 まだ、鉄骨下地のみの状態です
 毎年思いますが、取り付け前工事現場で、横に寝そべった状態のツリーを見ると『すごくバカでかい』と
 思いますが
 いざ!!ドッキングすると・・・
 小さく見えます。
 ヤッパー梅田スカイビルは、デカイ!!

P1010282_convert_20121021152033.jpg
  1. 2012/10/21(日) 16:53:49|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋、真っ只中!

秋も真っ只中で間もなく11月。
朝、晩は肌寒い日も有りますね。

今年も残り2カ月ちょっと。
ホント早いものです。

テレビのCMでもクリスマスの広告を
見かけるようになりました。

皆さん年末は特に忙しいと思います。
忙しいと時間が経つのが早く感じます。

現在、私どもスタッフも
クリスマスイベントの準備で大忙しです!

皆様にとってより楽しいクリスマスになるように
頑張りますよ~♪

スタッフ柴田
  1. 2012/10/20(土) 23:51:15|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕陽の美しい季節になりました。

IMG_6094_convert_20121019191709.jpg
ここ最近御天気もよく!!
17:20過ぎ頃に、最近連続で、空全体がオレンジ色に染まる幻想的なシーンを観れましたが・・・
しかしながら、あんなに美しい夕陽が観れたのに・・・・(><)
夕陽(逆光)の写真の撮り方が・・・まったくの私
写真データーに残せずじまい!!
あぁ情けない!!
特に今からの秋と冬にかけては、1年で最も夕陽がきれいな季節
夕陽の美しい季節が終わるまでに・・・
どなたか? 美しい写真の撮り方をお教え下さい!!

  1. 2012/10/19(金) 19:44:29|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

継続していく事

先日、学生時代の先輩からイベントのチラシをもらいました。
とある音楽イベントのチラシです。

思い起こせばその先輩と
確か12年か13年前ぐらいに参加したイベントの
本年度分のチラシでした。

懐かしいと同時に継続している事に感動し、
さらに規模が大きくなっていることにもまた感動しました。

「継続は力なり」などいうコトワザもありますが
すごいですよね。

空中庭園展望台もより「いい場所」で有ることを継続するために
スタッフ一同頑張って行きます!

スタッフしばた
  1. 2012/10/18(木) 01:21:46|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「HALLOWEEN 2012 in 空中庭園展望台」

  10月16日(火)

   「さぁ ハロウィンパーティーだ! 
    みんなで盛り上がろう!」を合言葉に

    今年も間もなく開催されます
    
   「HALLOWEEN 2012 in 空中庭園展望台」
   さぁ 今年のハロウィンも みなさんと  
   楽しく 盛り上がろうと スタッフ一同で
   プランいたしました 

   来てみて楽しいハロウィンパーティー
  
  *ハロウィンのお祭りを盛り上げていただける
   仮装の方々も大歓迎 

   梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/10/17(水) 02:10:13|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋 紅葉

  10月14日(日)

   10月も中盤に入っていきました。

   この間まで「暑い 暑い  」と
   汗が噴出して ハンカチで拭ってましたが
   いつの間にか 「ちょっと 寒くなってきたなぁ  」と
   気温の変化を感じます。

   銀杏も色付き 街の様相も変わってきました

   そして ここ空中庭園展望台でも 色の変化を感じます。

   それは 来られる方々の服装 

   女性も男性も暖かい色目の服装が目立つようになってきました。
    
   日本の「四季」の有り難さ。

   四つの季節をいろいろ 楽しめる国はそう無いのでは?

   皆さんも この季節の変化を楽しんでみてはいかがでしょうか。


    梅田のてるてるぼうず
   

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/10/14(日) 18:52:41|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芸術の秋 「積美展」 開催中!

10月13日(土)

  今日は朝から秋空で 秋を楽しむ絶好の週末に 

  皆様いかがお過ごしでしょうか?

  ここ空中庭園では秋の芸術を楽しんで頂ける
  展覧会を開催しております。

  今年で6回目の開催になります「積美展」
  これは積水グループ4社OB会有志により
  構成されており 「楽しみ・語らい・心豊かに」を
  テーマに実施されています。

  作品としまして「絵画」・「書」・「写真」のジャンルに
  分かれており プロ顔負けの作品が展示されています。

  DSCF5619.jpg

  ご興味ある方は是非お越し下さい。

  開催は10/22 19:00迄(最終日は15:00迄)
  40階スカイギャラリー於

   梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/10/13(土) 16:21:42|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空中庭園展望台で間違い探しにチャレンジ!!

最近めっぽう秋ぽっくなった今日この頃
展望台から眺める景色も、すっかり秋の景色に替わってきましたよ!!
夕暮れ時には、景色全てが、オレンジ色(秋色…?)に染まり、大変美しい世界へ導いてくれます!!
そして 最近空中庭園展望台では、チョット楽しい景色を楽しむアトラクションを始めました!!
是非週末にお越しの際は・・・?
秋色に染まる景色を眺めながら
景色の間違い探しを楽しみながら・・・カフェの美味しいお茶(コーヒー)をどうぞ!!

web逕ィ_convert_20121011152527
  1. 2012/10/11(木) 15:34:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いす

営業終了後の展望台を見ていて
改めて思ったのですが
空中庭園展望台は「いす」が多いです。
20121010_223824.jpg
仕事でもプライベートでも
いろんな展望台に行きますが
僕の記憶の限りでは「いす」が
ここまで多いのも珍しい気がします。

梅田スカイビルの空中庭園は
スペース的に恵まれている事もあり
たくさんのいすがあります。

いすって様々な用途・目的がありますが
空中庭園のいすは「ゆっくりandまったり」用と
いったとこでしょうか。

スタッフしばた
  1. 2012/10/10(水) 22:57:36|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちちんぷいぷい

本日、梅田スカイビル1階ワンダースクエアーにて
毎日放送:ちちんぷいぷいの生放送がありました。

たくさんギャラリーが楽しんでいる中
展望台を抜け出してそららちゃんも見に行ってきました♪
20121008_163044.jpg


生放送ですし静かにそぉ~と見るつもりだったのですが
カラフルなので目立つのであまり長時間は。。。

「もっとじっくり見たかったのに。。。」(by そらら)

スタッフしばた
  1. 2012/10/08(月) 21:28:48|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月の連休


  10月7日((日)

   10月の3連休の中日 いかがお過ごし
    でしょうか?? 

   スポーツやハイキング 旅などに いい時季ですね。

   本日の空中庭園展望台・新梅田シティも そんな陽気に 

   「大阪へ遊びに来た!」という旅行で来られた方
   「地元ですー」という地元の方が遊びに来られたりとか
   とにかく 出やすい気温・陽気になっています。

   この3連休 身体が「ナマッタナ」感じの方は
   アクティブに行きましょー

    梅田のてるてるぼうず
   

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/10/07(日) 18:39:03|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅田スカイバル

  10月6日(土)

   「梅田スカイビルに ”バル登場ー!”」ということで
   ここ梅田スカイビル:地下一階「ファンファンプラザ」に
   於きまして 第一回目となる「梅田スカイバル」が開催されました

   いろいろな方々で大変賑わっていました

   街では「バル飲み」や「街コン」などが流行って
   きのうのような大変な盛り上がりだそうです。

   これからもイベント多しな空中庭園展望台・梅田スカイビル
   チェックですよー

    梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/10/06(土) 15:15:32|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

建築新人戦2012


  10月5日(金)

   今年も全国から集まりました「建築新人戦」2012年
   
   全国の建築学生による設計コンテストです 

   毎年かなりの応募の中から優秀な作品が出展され
   展望台でお披露目されます。

   かなり凝ったデザインの建物なので
   建築・建物などにご興味のある方
   10/7までの開催となります。

    梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/10/05(金) 19:48:03|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年はイワシが大漁みたいですね!!

秋の雲といえば、いわし雲が代表的で有名ですが・・・
その他に、さば雲やウロコ雲などがあります。
どう見分けるかは、私もヨク知りませんが!!
そして、今日10月4日は、「いわし」の日。これは104を「いわし」と読んで
『いわし』の日だそうで!!
空中庭園展望台の屋上も、ようやく秋の気配が感じられるようになった気がします!!
今日は、あいにくの天候で 『イワシ』や『さば』の大群は見れませんが・・・?
今日の屋上は、すごく秋めいた風が吹いてますよ!!
また
昨年不漁だった『イワシ』が今年は、大漁だそうで!!
でも『イワシ』は最近では年中出まわっているせいか・・・
秋の旬魚のイメージはありませんね!
秋の旬魚は、やはり『秋刀魚』ですね!!
そして、秋刀魚雲って、あまり聞きませんが・・・?
飛行機雲の短いのを『秋刀魚』雲って言うみたいですヨ!!

P1050367[1]

  1. 2012/10/04(木) 19:20:34|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハガキ

空中庭園の39階に有るショップスカイ39で
絵ハガキを多数販売しています。

20121002_223512.jpg


メインは当然「梅田スカイビル」ですが
その他「日本」な感じの桜+大阪城など色々あり、
お土産・記念としての絵ハガキです。

特に海外からのお客様が
購入してすぐに書いて送られます。

旅行先で絵ハガキを送るって
送る側も送られる側も
ハッピーな気持ちになりますよね。

日本ではあまりない習慣ですこし
残念な気がします。

メールで「大阪なう」もいいですが
絵ハガキで手書きってすごく素敵ですよね。

心にもずっと残りますよね。

スタッフしばた
  1. 2012/10/02(火) 23:00:55|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

季節は秋へと

 10月1日(月)

 昨日は大荒れの天候で外出を控えた方も大勢いらっしゃったと思います。

 しかし今朝は打って変わって爽やか気分!

 季節は過ごし易い秋へと・・・

 街なかではネクタイ着用で引き締まった男性の姿を見かける様になりましたね。

 
 秋になれば毎年、やりたい事、チャレンジしたい事が頭の中を駆け巡ります。

 でも! 私はあれもしたい、これもしたいと考えている内に・・・冬になります。

 ためらわず進んで行きましょう。今年の秋こそ!

 10月1日、秋の幕開けは「展望の日」からスタートです。

 高い所から、ちょっと贅沢気分で、そして爽快に景観を楽しめるシーズンの到来です。


   P1070803.jpg

  本日「展望の日」、ご入場者先着500名様にオリジナル「和手ぬぐい」をプレセント

  させて頂きました。

  
  短い秋を皆様それぞれのお楽しみ方で素敵にお過ごしくださいませ。 


     梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/10/02(火) 02:33:04|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空中庭園サイトへ


プロフィール

173探検隊

Author:173探検隊

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

星空に一番近い七夕祭り (70)
新梅田シティの蘊蓄を語る (30)
空中庭園のインテリア (3)
新梅田シティのランドスケープ (3)
こんな所にも173 (89)
新梅田シティを大阪の街から見る (6)
進化する空中庭園 (35)
よもやま話 (110)
最新情報 (476)
クリスマス (37)
金環日食 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

