
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オクトーバーフェスト!

梅田スカイビルの地上階部分にあるワンダースクエアにて
オクトーバーフェストin新梅田シティ2012
2012年8月27日(月)~9月9日(日)にて開催されています。

今日は一時雨が降ったにもかかわらず
とてもたくさんのお客様で賑わっていました。
「花金」ですものね。
ビールがとっても美味しそうでした。
ビール党には本当にたまらないイベントですよね。

スタッフしばた
  1. 2012/08/31(金) 21:53:18|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ためしてナットクウォーク

 8月29日(水)

  今月も残すとこ あと2日になりました。

  いよいよ9月に入るし 暑さももう少しの辛抱かなと・・・

  又9月に入ると「・・・の秋」などが色々と出てきますね 

  ここ新梅田シティ・空中庭園展望台に於きましても
  様々なイベントを予定しております。

  9月9日は「ためしてナットクウォーク」
  ~水都大阪の川面と緑を楽しむ~と題しまして
  京阪電車・ミズノ社が主催されての 
  楽しいウォーキング大会が開催されます

  ここ新梅田シティもコースに組み込まれており
  当日参加される方々には「ワッペン」が配布され
  ご提示頂くと割引料金適用になります。
 (大人¥560、中高生¥400、小学生¥240、
  65歳以上シニア料金適用(¥500)の為
  割引無し)

  さぁ 皆さん 秋を存分に楽しみましょー

   梅田のてるてるぼうず
  

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/29(水) 18:24:23|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆さん10月1日は何の日か御存知ですか・・・?

皆さん今日9月3日は
「くち(9)こみ(3)」の語呂合せで『くちこみの日』だそうです!!
そこで皆さんに、『くちこみ』の御願いがあります。
来月10月1日は『展望の日』です!!

「展望の日」とは・・・

『全日本タワー協議会』では、「展望」の『展(てん)』を ten(テン)=10に、『望』を棒=1(棒に例えて)に置き換え、2006年以降、10月1日を「展望の日」として制定しています。

10月1日(展望の日)は、各タワーでお得な特典が盛りだくさんです。各タワーのホームページをチェックして、ぜひお出かけ下さい。
展望の日は、タワーの「はしご」なんていかがですか?

第7回 「展望の日」 2012年 10月 1日(月)
『展望の日特製てぬぐい』プレゼント実施予定(先着500名様)
DSC_0080_convert_20120828143027.jpg

  1. 2012/08/28(火) 19:27:19|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆さんまだまだ暑い日が続きますね!

暑い夏の散歩時、
風が吹いて、風鈴が鳴ると、涼しく感じますよね。
しかし、1日中、風鈴が鳴ってたら、ちょっと嫌かなと思いました。
でも、今年みたいに猛暑が続くと・・・
 9月も風鈴は、かたづけられませんね!
それは、シーズン的に終わりかなと思ってしまいますが・・・?
これだけ暑いと風鈴の出番もロングになるばかりですね!!
20110607163501b8c[1]
空中庭園では、夏の期間中39階のショップスカイ39で風鈴を販売しています。
昔に聞いた話の中で、風鈴の音色は外国人には雑音にしか聞こえないと
聞いたことがありますが、空中庭園に来られた外国のお客様は風鈴の音色を
試されて、良く買って行かれますが・・・?

ヤッパリ百聞は一見にしかずですね!!


  1. 2012/08/27(月) 16:22:55|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天空のチャペル【シエル】


梅田スカイビルの36階に結婚式場(チャペル)があります。

20120826_222617.jpg

実は展望台とも関係がありまして
ここで結婚式を挙げていただいたカップルの方の
お名前を展望台のお帰りの通路(35階部分)にお名前を掲示しております。
20120826_223536.jpg

このようにカッコいいプレートで仕上がっております。

愛の証の思い入れが深いその場所で
永遠に名前が残るって素敵だと思いませんか?

20120826_223546.jpg

スタッフしばた
  1. 2012/08/26(日) 23:15:08|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星空観望会は大盛況でしたよ~


HP等で案内させていただいておりました星空観望会が
本日開催されました。

天気も良く、空気も澄んでいて観望会日和でした。
しかも大盛況!
椅子が足らずに途中で追加したほどでした。

20120825_174424.jpg

前半の星のお話しを一緒に聞かせてもらったのですが
さすが“星のソムリエさん”と思わせるスペシャルな話も飛び出してきました。。

天文マニアの方もそうでない方も
絶対に楽しんで頂けるお話しだったと思います。

次回なのですが秋(10月後半ごろ)を予定しております。
HPにてご案内致しますので是非お越しくださいね。

スタッフしばた
  1. 2012/08/25(土) 23:08:39|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆夏休み最後の天体ショー☆

 8月23日(木)

  皆様こんばんは。

  長い夏休みも残り約一週間となりました。

  ちびっこ達はもう課題は済みましたか??

  この時期になって まさか「未だ済んでない!」
  という方には駆け込み寺な朗報です

  今回で第10回目になります「星のお話しと星空観望会」
  in空中庭園を開催致します 

  120825hoshisora.gif

  地上173mから眺める星空を満喫して下さい

   梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/23(木) 20:47:15|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「夏風邪はバカが引く」 このことわざ誤解してました!

全身が溶けてしまいそうな暑い日が続きますね!!
そして
夜になっても気温が下がらず(><)
毎晩クーラーの御世話になっている私ですが・・・
とうとう、クーラーのかけ過ぎで・・・・?
寝冷えをしてしまい、その結果夏風邪をひいてしまいました。
昔は、夏風邪などとは無縁な体でしたが・・・老いを感じます!!
夏風邪をひくなんて最悪!体がダルイです!!

ところで、『夏風邪は馬鹿がひく』意味を御存知ですか・・・?
私も良く知らないので調べてみると・・・
冬にひいた風邪をわからず ヤット夏になってき気付く
馬鹿はそれほど鈍感であるということらしいです!! 

私も夏風邪にかかった事で、ことわざの『誤解』をしり
1つ賢くなりました。

午後8時頃の展望台の屋上は、秋を思わせる風が吹いていましたが・・・?
9時過ぎでは・・・(><)風がなくなり蒸し風呂のようでした『残念』
また、今日もクーラーの御世話になってしまいますよ。
夏風邪の完治は、まだまだ遠そうです・・・?



  1. 2012/08/21(火) 16:01:20|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残暑お見舞い申しあげます。

8月も後10日で終わってしまいますが・・・・
まだまだ真夏のように「暑い」「暑い」日が続きますね(><)
この時期になると私は、夏休みの宿題がまだ終わってなく・・・
イライラと絶望の日々だった事を思い出します。
皆さんは、私と違って、宿題は、段取り良く終われた方々ですよね!!

宿題を終え残りわずかになった夏休みを優雅にお過ごしの方々は
かわり行く季節を感じてみては、いかがですか・・・?
P1060653_20120820191857.jpg

空中庭園展望台からは、まだ、夏の雲「入道雲」が浮かんでる空の景色ですが
もうしばらくすると
秋の雲の代名詞「うろこ雲」がご覧頂けるかもしれませんね!! 

  1. 2012/08/20(月) 15:55:37|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい天気ですよ~!

皆様、こんにちは。

本当にいいお天気で気持ちいいですね。
そんな朝一番の気持ちいい光景を少しだけ紹介します♪



ここまで空気が澄んでて本当に気持ちいいです。
空気が透き通っている感じでなんだかすべてが近くに見えます。

夏休みの宿題に、自由研究に、2012年お盆休みの最後の思い出に
どうでしょうか。

今日は終日ずっと天気がよく、夜景も期待出来ますね。
(ちなみに昨日8/18の夜景もむっちゃ綺麗でしたよ!)

スタッフしばた
  1. 2012/08/19(日) 09:56:43|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休みの宿題に!

皆さんこんにちは。

あと10日程で楽しい夏休みも終わりですね。

宿題進んでいるかなぁ?
夏休みの自由研究とか工作とか
ネタがあればすぐに進みますよね。

ネタに困ったらぜひぜひ
涼しい展望台に来て絵日記を書こう!

(この時期本当に絵を描いている子供を見掛けますよ!)

大阪は明日は晴れ!ですよ~。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/27/6200/27127.html

スタッフしばた
  1. 2012/08/18(土) 23:06:47|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪の夏 そして京都の夏

  8月16日(木)

   皆様こんにちは。

   本日は16日 今日からお仕事スタートと
   いう方も多いのでは?

   もしかして明日もお休みして今週一杯お盆休みー 
   な方も多いのでしょうか?

   本日の空中庭園展望台は親子連れの方もいらっしゃいますが
   海外の方・カップルなどの方が多くお越し頂いております。

   その中で海外の方といえば関西では「京都」は外せません

   そして今夜はお盆に迎えた精霊を送る京都の伝統行事「五山送り火」が16日夜、
   京都市内の各山で行われる予定に 

   お盆は過ぎましたが まだまだ夏の暑さは続くかと思います
   どうぞお疲れ出ませんよう 御自愛下さいませ。

    梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/16(木) 15:27:51|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

The Dark Night


8月15日(水)

  皆様こんばんは。

  お盆も中盤に入ってきました。

  日中ここへ来る途中では ミニバイクを走らす
  御坊さんの姿を何人か見受けました
  (お盆やなぁ~)

  そしてこの時間 屋上展望台から見る夜景
  大阪の灯り・・・お盆でオフィスビル群の
  灯りは少なく 節電の加減もあってか
  いつもより暗い景色 眺望 

  屋内展望台でも この夏は 少しでも
  ~冷んやり感~を演出する為に 極力照明を
  消灯しており 夜景が最高に観賞出来るようしています 

  カップルの方々にはモアベターでは

   梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/15(水) 20:01:09|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星の数々☆


 8月14日(火)

  皆様こんばんは。

  お盆はいかがお過ごしでしょうか?

  帰省されている方・国内外へ旅行へ行かれている方
  お家でゆっくり過ごされている方など様々な
  過ごされ方かと思いますが 今年は「金環日食」など
  「星」に関するキーワードが多い年になっていますね

  つい昨日まで開催されていたロンドンオリンピックで
  日本人選手が取った「金メダル・銀メダル・銅メダル」
  「金星」の数々 感動を与えてくれました。

  又今夜であれば 金星が月に隠される「金星食」という
  現象が見れるとの事 

  金星と月は私生活に幸福感をもたらす組み合わせ。

  2012年残り 良い年になりますように!!

   梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/14(火) 20:24:54|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空中庭園展望台

日本有数の360度開放型屋上展望台
夏休みも、あっという間に・・・・もう後半に入りましたね!
楽しい夏休みの思い出をつくりに
40階の屋内展望台と360度開放型屋上展望台の、空中庭園展望台!
大阪平野や六甲山系をはじめ、晴れた日には遠くの淡路島までも一望できる。
地上173mの高さから、360度の視界を楽しめるのが最大の魅力の展望台!!
秋の気配が少し感じられてきたこの頃
行く今年の夏を惜しみつつ、初秋を感じに、空中庭園展望台へ

遨コ謦ョ001_convert_20120813171959
  1. 2012/08/13(月) 19:20:18|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 ペルセウス座流星群は、今日21時頃見ごろです!!

「毎年夏の恒例となっている行事」ペルセウス座流星群は
今日の21時ごろが、観測のピークとなる見込みです。
条件が良い場合、1時間に30~50個の流星を観測できると言います。

流れ星とおまじないは、日本独特の伝説で,
願い事をうまく言うための唱え言葉が残っている地方もあるそうです

★~福岡地方では,美人になるためのおまじない。
★~宮城県では、お金持ちになるためのおまじない。
  今日の21:00頃に 流れ星に御願い事をしに 空中庭園展望台へ来ませんか!!豬√l譏溽クヲ蝙祇convert_20120812143458


0731_3_6_convert_20120801143453.jpeg



  1. 2012/08/12(日) 14:29:55|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空中庭園から御得な情報のお知らせ!!

皆様お盆休みは、如何お過ごしですか・・・?
今年の夏(お盆休み)は、オリンピックに高校野球にすごく弱い阪神タイガースに(><)
話題豊富な今年の夏
そして
空中庭園展望台では、今年の夏から展望台の入場券の色が曜日事にかわります。
何曜日が何色かは・・・?
来てからのお楽しみです!!

■皆さん御存知ですか・・・?
 展望台の入場券は、次回入場時に提示して頂くと
 1割引きで御入場できます!!
 是非御利用下さい!!
繝槭Ν繝√こ繝サ_convert_20120811154031
繝√こ陬柔convert_20120811154004
  1. 2012/08/11(土) 16:43:25|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次は真夏の天体ショー

はるか遠くロンドンから、連日連夜、感動のニュースが飛び込んできました。

最後までエールを送りましょう! 頑張れニッポン!!

また、こちら日本では甲子園球場で球児たちの若い力が炎天下で、大歓声の中に弾けています。

夏、真っ盛り、お盆休み! 最高の夏を楽しみましょう。


そして、さあいよいよ、真夏の天体ショー ペルセウス座流星群!

昨年に見逃した方も初めて見る方も今年のピークは8月12日の深夜だそうです。

空中庭園展望台 夏休み特別延長営業!

8月11日から8月16日は23時までお楽しみいただけます。

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/10(金) 19:50:48|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

@残暑お見舞い申し上げます@

    8月8日(水)

   皆様こんばんは。

   「立秋」に入り  夏の甲子園 全国高校野球選手権が始まり 
   と目まぐるしく季節がコラージュする今日この頃

   皆様お加減いかがでしょうか?

   今日は木陰・日陰に入ると スーッと風が吹き
   爽やかな感じを体感することが出来る日ですね 

   (いつもこんな感じやったら過ごしやすいのになぁ)

   今年の夏は「熱中症」で救急搬送されている方が
   大変多く 「立秋」とはいえ まだまだ気の抜けない
   時季なので 充分な睡眠と栄養補給され
   この夏乗り切って下さいませ!!

   又 スカイビル スカイビル周辺で「そろそろ水分補給兼ねて休息をとるかー!」
   と思いつかれましたら 40F「カフェスカイ40」で
   スカーッとするアイテムが揃っていますので
   クールダウンしていって下さい。

    梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/08(水) 18:30:03|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空模様に 何となく 秋 の気配を感じる季節が・・・?今日は「立秋」です

今日は、暦の上では秋が始まる二十四節気の「立秋」ですが・・・(><)
「立秋」とは、名ばかりで、猛暑日の今日!!
日中はまだ残暑が厳しく、1年で最も気温が高くなる時期で
まだ夏のレジャーを楽しむ頃ですが・・・

空中庭園の屋上から空を眺めると少しは、秋の気配を感じることができるような気がします。
夏の風と秋の涼やかな風が混在し始めます。空を見上げると、
秋の雲を見つける事ができるかも・・・?
_L2B4665_convert_20120807151647.jpg
  1. 2012/08/07(火) 19:39:03|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日晴れ!

皆さんこんにちは。
大阪では久しぶりに今日、雨が少し降りました。
少し涼しくなったかな?

でもでもやはり晴れがいいですよね。
数日前に撮った写真ですが
晴れの日の夕方にはスカイビルからは
想像を絶するぐらいの夕焼けの風景が見れます。
1110.jpg

綺麗な日には人だかり!
皆さん、写真を撮るのに必死です♪
22228.jpg

18:30~19:00が最もオススメの時間帯です。

明日はもっと綺麗かも~。
是非遊びに来てくださいね。

スタッフしばた
  1. 2012/08/06(月) 22:48:19|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目まぐるしい天気

  8月5日(日)

   皆様こんにちは。

   昨夜の淀川花火大会の喧噪が無かった様な
   穏やかな空気が流れ 又今日は台風の影響か
   少し雨がパラつく日曜日

   しかし又いつもの様に蒸し暑いお天気に
   なってきました

   この台風の影響で明日からは少し曇がちの
   お天気になるそうで 海・山・川遊びには
   くれぐれもお気を付け下さいませ。

   それでは本日も最高の夜景に囲まれる空中庭園展望台!
   22:30まで営業致します 

    梅田のてるてるぼうず

   

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/05(日) 16:27:13|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまーやー!!


  8月4日(土)

   皆様こんにちは。

   本日も快晴 

   そして本日は既にお知らせしておりますが
   梅田スカイビル北側 淀川では関西最大級
   「平成淀川花火大会」が開催されます

   又この近隣では淀川方面へ向かうと思われる方が   
   たくさん歩かれております。
  *この周辺は交通規制されますので、お車の方は
   ご注意下さい

  本日空中庭園展望台の第三部営業は21:00~23:00営業
  を行います。
  是非花火大会の後は、ここ空中庭園展望台へお越し
  頂きまして 余韻を楽しんで下さいませ。

  *それと くれぐれも熱中症にはお気を付け下さいね

  梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/08/04(土) 17:00:56|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これであなたも、花火博士!!

明日は、淀川の花火大会ですね!!
ここ、梅田スカイビル周辺も、たくさんの花火見物のお客様で溢れかえります!!
残念ながら
なにわ淀川花火大会の同時刻の展望台入場券は、完売致しました。
また、当日入場券の販売もございません。

■皆さん花火のはじまりを御存知ですか・・・?
 中国の爆竹が起源だそうです。
■日本のように夏にたくさんの花火を打ち上げる国は無いです。
■花火はどの方角から見ても同じ・・・?
 球体が爆発するから、どこから見ても同じように見えるそうです!!
繝薙Ν縺九i隕九◆闃ア轣ォ_convert_20120803174018
  1. 2012/08/03(金) 17:42:22|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いときにはHot!な食べ物を

皆様こんにちは。
いやいや~。暑いですよね~。

空中庭園展望台の中にあるカフェスカイ40では
暑いこの時期にHot!なソースを使用した
ホットドック、チキンナゲットが人気です。

11111111115.jpg


ビールのお供に絶対に最高ですよね。
なので世間のお父さんに人気だと思いきや

韓国のお客様が非常にたくさん注文頂いております。
やはり辛いのが好きなのですね。

辛い物をいっぱい食べて元気に夏を乗り切ろう♪

スタッフしばた
  1. 2012/08/02(木) 22:56:54|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 夏の風物詩ペルセウス座流星群

皆さ-ん!★~
流れ星に御願いするとなぜ・・?

豬√l譏歙convert_20120724173617
2012年に「ペルセウス座流星群」が、最もたくさん流星がみれるのは,PM21:00頃です。
北東のすこし高いところにはMの字のかたちを横にしたような「カシオペヤ座」が見えるので、
それを目印に見て下さい!!

0731_3_6_convert_20120801143453.jpeg


  1. 2012/08/01(水) 18:45:56|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空中庭園サイトへ


プロフィール

Author:173探検隊

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

星空に一番近い七夕祭り (70)
新梅田シティの蘊蓄を語る (30)
空中庭園のインテリア (3)
新梅田シティのランドスケープ (3)
こんな所にも173 (89)
新梅田シティを大阪の街から見る (6)
進化する空中庭園 (35)
よもやま話 (110)
最新情報 (476)
クリスマス (37)
金環日食 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

