
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑いですね!!皆さん夏休みの宿題を早く終わらせる方法を御存知ですか・・・?

空中庭園展望台のこどもパンフが、新しくなりました!!
是非、夏休み期間中にGetしてください!!
梅田スカイビルから眺めた周辺の地図の絵は、優れものです!!
是非夏休みの自由研究に御利用下さい!!
縺薙←繧ゅヱ繝ウ繝廟convert_20120730155254
 
夏休みを遊ぶために宿題を効率的に終わらせる方法を皆さん
御存知ですか・・・?

(1)涼しい所で宿題をする(図書館など・自宅で一人はダメ)
 
(2)目標は大きく「宿題全部終わるまでやる」。

(3)得意科目から始める
  結局は
 早く終わらせるには、はじめのうちは少し遊ぶのを我慢して、
  一気にやってしまえばOKですね!
  でも・・・それが難しいです!!
 



 
 
  1. 2012/07/30(月) 16:19:13|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の思い出におススメ

7月29日(日)

皆様こんにちは。

 夏休みに入り 空中庭園展望台では 大勢のお客様で
 賑わっております。

 特に関西へのご旅行に来られたとおっしゃる方で大賑い
 空中庭園も夏休み真っ最中を感じさせます!!

  
 そこで ここ空中庭園展望台では 旅の思い出
 夏の旅行の思い出にと 記念写真をおススメさせて
 頂いております

 文京スタジオ分スカイビルポップ1

Have a nice trip

梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/07/29(日) 17:23:32|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猛暑日続く

 7月28日(土)

  皆様こんにちは。

  今日も暑ーいッ 一日となってますねー

  日本のある場所では39℃近くまで気温が上がっているらしいです

  ここ大阪でいいますと 先日開催された天神祭り以降は
  例年かなり気温がUPしていき 汗吹きまくりの状態に
  突入していきます

  ここ空中庭園展望台では「cool チュウ庭園」を実施中
  外(街遊び)もいいのですが 熱中症には気を付けて頂き
  この展望台で涼しく 快適に過ごして頂ければと おススメします。

  冷んやりオシボリサービスに 冷んやりドリンク・スイーツと
  「只今 冷房中」な空中庭園展望台です

  梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/07/28(土) 16:48:58|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

新梅田シティが お祭り広場になる!!


  皆様こんにちは。

  今夜は新梅田シティのお祭りだ―い

  と、いう事で、17:00~21:00でワンダースクエアーに於いて
  「新梅田シティ夏祭り2012」が開催されます。

  全国各地の民踊盆踊りがあったり 滝見小路からグルメ屋台が
  出たりとか 賑やかに繰り広げられます  

  どうぞ 今年の夏を楽しんで下さい

  梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/07/27(金) 16:29:17|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は猛暑日の予感!!

夏本番ですね!!
昨日は、天神祭りでしたね。
私は、テレビで花火を観ただけですが・・・
すごい人の多さに『びっくり』
観ているだけで『汗』タラタラ・・・??「少しおおげさ?」
明日は、梅田スカイビルでも毎年恒例の盆踊り大会が開催されます!!
明日は夕涼みに、浴衣でも着て、梅田スカイビルへGO!!
DSC_9182_convert_20120726131413.jpg

■「真夏日」とは - 日中の最高気温が30℃以上の日を言います
■日中の最高気温が25℃以上 30℃未満の日は夏日と言います
■日中の最高気温が35℃以上の日は猛暑日(酷暑日とも)と言います
 
  1. 2012/07/26(木) 13:05:35|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひんやり~

皆さんこんにちは!
いやいやぁ~暑いですよね、ホントに。

現在、空中庭園展望台では
よりひんやりを味わっていただける
「THE DARK NIGHT」を行っております。

いつもより照度を下げて、そして
ブルーの照明で幻想的な空間にて
くつろいで頂けますよ。
blue.jpg

他にも色々楽しい事がイッパイの
「空中庭園展望台」に是非お越しください!

しばた
  1. 2012/07/24(火) 22:58:55|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪夏の陣

 7月23日(月)

   皆様こんにちは。

   今日も太陽はギラギラと照りつけています 

   そして今日から三日間 大阪北エリアでは日本三大祭りの
   天神祭りが始まりました

   本日は威勢のいい「ギャル神輿」が出て
   大阪の夏を盛り上げてくれていることでしょう 

   ここ空中庭園の屋上展望台も その活気が
   伝わってくるかの様な空気を感じます 

   お祭りの帰りは 是非 ここ空中庭園展望台で
   その余韻をお楽しみ下さい

   梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/07/23(月) 20:27:27|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日は晴天なーり


 7月22日(日)

  皆様こんにちは。
 
  今日は昨日とうって変わり 夏ーッ という感じで
  ようやく本格的な夏が来ましたね

  そして 夏の風物詩の一つとしての浴衣を着られた方が
  多く見受けられます。

  昨日・今日と空中庭園展望台含め西梅田界隈では
  「浴衣まつり」が開催されているのもあってか
  涼しげな装いの方々で賑わっています 

  これから夕方に入っていきますと 更に多く
  なってくるのでしょう 

  どうぞ ここ空中庭園展望台にも 夕涼みがてら
  遊びに来て下さい。

  梅田のてるてるぼうず
  
  1. 2012/07/22(日) 16:57:50|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み到来!


  7月21日(土)

   皆様こんにちは。

   ちびっこ達にとって 嬉しい夏休みが始まりました。
   (お父さんお母さんには大変かと思いますが・・・)

   長い ん十日間のロングバケーション。
   ちびっこ達はまさにパラダイス状態 

   そして今日はその最初の週末を迎えておりまして
   みなさん それぞれの夏休み(夏休みに付き合う大人達)を
   過ごされているかと思います。
  
   今日は雨が降り 気温もそんなに高くないので
   プールや海・川などに行かれている方は少ないのでは!?

   ここ空中庭園展望台では「coolちゅう庭園」を
   タイトルとした冷んやり感一杯の空間を提供しており

   1階のワンダースクエアーでは浴衣姿の方々が
   思い思いに過ごされています。(雨は止みましたーvv)

   まだ今日は一歩も外へ出てないという方は
   是非 涼を求めに新梅田シティに遊びに来て下さい。

   梅田のてるてるぼうず

   

   
  1. 2012/07/21(土) 17:11:43|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅田スカイビルは7月21日(土)22日(日)ゆかた祭り

7月21日(土)22日(日)はゆかたdeおとく★素敵な特典満載!
明日夏休み初めての週末は『ゆかた姿』で梅田スカイビルへ
遊びに行きましょう!!
yukata.jpg

「T」がアルファベットの20番目の文字にあたることや、この日が以前、「海の日」であったことにちなんで
 今日7月20日はTシャツの日だそうです!!
 梅雨もあけ、これからが夏本番!!Tシャツの出番多くなりそうですネ!
 しかし・・・今日は雨!戻り梅雨残念!!
 今年の楽しい夏休みの思い出作りをお手伝いできるように『空中庭園展望台』は頑張ります!!
  1. 2012/07/20(金) 16:49:25|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソフトクリーム

皆さんこんにちは!

暑いですねぇ~本当に。。。
暑いと食べたくなるのが
そうです!ソフトクリームです。

20120704_191023.jpg

展望台の中にあるカフェスカイ40でもソフトクリームが大人気です。

で、よく見慣れたこのオブジェ。
子供がこれを見て
「ソフトクリーム買ってぇ~」となる訳です。

販促用のディスプレーで置いているのですが
実はちょっと違った用途もあります。

20120716_185908.jpg
こんな感じで記念撮影される方がいます。

この記念撮影は韓国か中国からかアジア圏のお客様が多いです。
ソフトクリームって世界共通な気がしますが
何かが「日本仕様」になっているのかもですね。

うーん、なぜなのでしょうか。文化の違いを感じます。
面白いですよね。

しばた
  1. 2012/07/16(月) 19:38:53|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏本番!

7月15日

こちら大阪は心配していました天候も崩れることも無く、

外にいるとハンカチが2枚、3枚必要なぐらい蒸暑い一

日でした。でも3連休とあって特に地方からのファミリー、

カップルのお客様が多数来られまして夜は大変な賑わい

の中、屋上では何度も大歓声を聞かせていただきました。

何年たってもお客様の笑顔を見るたびに勇気づけられます。

明日も朝10時から元気いっぱいのスタッフがお迎えします。

皆様、3連休の最終日を存分に満喫してください。

そしていよいよ夏本番ですね!

以上 T。MURAKAMI

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/07/15(日) 22:50:39|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕日が綺麗です。大阪で夕日と言えば梅田スカイビル「空中庭園展望台」

皆さんこんにちは。

お化け屋敷をはじめ話題たくさんな
梅田スカイビルではございますが

大阪で夕日と言えば梅田スカイビル「空中庭園展望台」!

日本の夕日百選にも選ばれております。
http://www.area-best.com/yuhi/yuhi100.htm

写真がヘタですみません。。。
20120704_190546.jpg

今日はやや雲がありましたが
完全な快晴の時、雲が少し有る時、それぞれ異なった表情で
本当に綺麗です。

夕方(今でしたら17:30前)には西側にお客様も大集合です。

夜景を見るのにもっと遅い時間のお客様が多いですが
夕焼けタイムは比較的すいてて穴場です!オススメですー。

しばた
  1. 2012/07/14(土) 21:49:47|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月13日 オカルト記念日

◆1974年のこの日(7/13),アメリカ映画「エクソシスト」が日本で初公開されたことから
 オカルト記念日といわれるそうです!!
 では、なぜ・・・?
 13日の金曜日が不吉な日と言われる理由を、御存知ですか・・・?

13と言う数字は、キリストの最後の晩餐(ばんさん)に13人の人がいたことから
不吉な数字とされており、その13とキリストが処刑された金曜日を組み合わせて、
より不吉な日としたが、理由だそうです!!

そして、今日は7月13日(金曜日)です!!
 梅田スカイビルの1階ワンダースクエアーでは、お化け屋敷『ゆびきりの家』が16:00からOPEN!!
 開催期間9月の9日(日曜日)まで
 今年は、原発の問題で節電!節電!と言われる今年の夏!! 
 お化け屋敷や空中庭園展望台の夏イベントで『ひんやり』して『節電』対策を!!


  1. 2012/07/13(金) 12:28:46|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浴衣祭り

浴衣は夏に着る最もラフな着物。浴衣を着ている人を見かけると
夏を感じるという人も、多いのではないでしょうか・・・?P1080323_convert_20110706125426[1]

web_yukata2_convert_20120627141256.jpg
◆「浴衣を着るのは特別なイベントの時だけ」という人のほうが多いはずですが・・・
 浴衣を着た時は
 女性の場合は、普段より行動をゆっくりするだけでも優雅にみえるそうです。
 また下駄で歩く際は普段よりも歩 幅を小さめに、すり足気味で歩くのが重要みたいですね!!
 

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/07/11(水) 18:26:39|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

この夏はひんやり! in 空中庭園展望台


  7月10日(火)

   皆様こんばんは。
 
   今日も暑かったですねぇ 

   こんな日には ザブーンっと海やプールで泳いだり

   グビーっと冷たいビールなど飲みながら
   木陰で寝っ転がりたいですねぇ

   特に今年の夏は節電!節電!とコールされてますので
   皆さんも日々の節電対策で大変ではないでしょうか?
 
   ここ梅田スカイビルも同様 各所で節電がなされているのですが
   空中庭園展望台では また一味違う「ひんやり」とした夏を
   過ごして頂けるよう考えております

   7/20よりスタート致します。

   (詳細に付きまして随時HPでお知らせします)

   梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/07/10(火) 19:40:36|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

梅雨明け近し・・・?夏本番近し! もすぐそこに暑い夏が!!

◆今日は、梅雨が明けたような天気(><)
     暑い! 暑い!
 今年の夏本番の暑さ対策はOKですか・・・?
風のそよぎにふわりと揺れて、涼やかな音色を響かす風鈴。
風鈴がひとつ窓辺にあるだけで、夏の暑さを忘れさしてくれます!!
夏疲れや夏バテをやわらげてくれるのに、風鈴は欠かせない効果音なのです。
梅雨明けを前に、風鈴を探しに空中庭園展望台へお越し下さい。
 展望台のショップSKY39では、大阪の「河内風鈴」等を販売中!!
P1060335_convert_20120709173551.jpg
  1. 2012/07/09(月) 17:56:42|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

七夕はいかがでしたか・・・?空中庭園のそららは、大忙しの1日でした。

皆さんこんにちは!!
昨日は~
七夕 でしたね~~
無事に彦星と織姫は出会えたのでしょうか・・・?
皆さんは、短冊にお願い事を書きました!!
昨日は、空中庭園の「そらら」とSKYクルーとで
皆さんの願い事が叶いますようにと・・・
短冊を奉納して参りました!!

★「笹舟燈籠」は今日が最終日!
  18:30頃~笹舟をお配りします!!
回転回転回転回転IMG_6263
昨日は雨も降ることもなく、梅田スカイビル・滝見小路の「笹舟燈籠」は、たくさんのお客様で
いっぱいでした。
SN3S0052_20120708151624.jpg

DSCF4925_convert_20120708144325.jpg
空中庭園展望台の「そらら」は仙台から七夕のPRでお越しになった、「杜の都の親善大使・山川さん」のお手伝いで、忙しい1日でした!!
DSCF4914_convert_20120707165954.jpg
  来年は「そらら」が仙台へ空中庭園展望台のPRへ行こうかな・・・?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2012/07/08(日) 10:14:55|
  2. 星空に一番近い七夕祭り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

七夕短冊奉納式に行って来ました

  7月7日(土)

   皆様こんにちは。

   今年の七夕は お天気も良く
   今夜は彦星と織姫も会えそうですね 

   さて本日は そららとスカイクルーがお約束通りに
   皆様の願い事が書かれた五色の短冊を
   「大仁八阪神社」に奉納して参りました。

   P1070647.jpg

   (緊張している様子のそらら)

   P1070650.jpg

   どうぞ皆様の願い事が叶います様に


  梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/07/07(土) 17:03:57|
  2. 星空に一番近い七夕祭り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

いよいよ明日は七夕~♪

皆さんこんにちは。スタッフしばたです。

明日はいよいよ七夕ですね~。
皆様予定は決まりましたかぁ?

tanabata.jpg

梅田スカイビルでは色々な催しで皆様をお待ちしております。


あいにくの天気予報ではありますが
なんとか過ごしやすい天気になって欲しいですよね。

しばた
  1. 2012/07/06(金) 22:28:02|
  2. 星空に一番近い七夕祭り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

梅田スカイビルに『浴衣で来ると特典がいっぱい!!

『浴衣といえば、夏の風物詩のようなものです。』
花火の時や盆踊りの時など、女性の浴衣姿なんてきれいですよね。
思わず見とれちゃいます。
本来の浴衣は、その着方、使い方が違ってたようです・・・?
浴衣が現在のように、浸透したのは江戸時代からそうです。
大阪は梅雨本番で、毎日のように『雨』の日が続いています!!
夏本番遠しですが・・・
7月21日(土)22日(日)に梅田スカイビルへ『浴衣姿』で遊びに来ると
たくさん特典がサービスが受けれます.

イベントの詳しい詳細は、下記のアドレスをクリックしてください。
http://umeda-connect.jp/special/vol07/
web_yukata2_convert_20120627141256.jpg

  1. 2012/07/05(木) 14:06:58|
  2. 星空に一番近い七夕祭り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

夏といえば!?


 7月4日(水)

  皆様こんばんは。

  7月に入りました。
   
  7月と言えば何を連想しますか?

  「海」「夏の夜空」「お祭り」など
  いろいろなものを思い浮かべますよね 

  もちろん ここ空中庭園展望台でも 「七夕まつり」など
  ありますが 今年の夏は なんと言いましても「節電」の
  文字・言葉をよく耳にしますよね 

  ここ梅田スカイビル内でも 様々な場所で「節電」モードに
  入っております。

  今年の夏も暑いそうなので 皆様もいろいろな工夫・対策を
  して この大阪の暑い夏 乗り切っていきましょー 

  梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/07/04(水) 21:26:24|
  2. 星空に一番近い七夕祭り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

展望台の中のカフェ。最高ですよ♪

皆様こんにちは。スタッフのしばたです。
今日は展望台の中にあるカフェの魅力をご紹介します♪

カフェスカイ40ですが西側の窓際に席があり
時間帯によって見える景色にとても変化があります。

夕方のサンセットタイムは人だかりが出来る程
本当に綺麗ですよ~ マジオススメです。

夜は淀川、大阪湾の夜景が何とも最高です。
そして遠くに見える道路を走る
車のヘッドライトがいい感じです。

こんな窓際に席があるカフェって展望台ならではですよね~

20120703_222022.jpg

スタッフ「しばた」でした。 (見掛けたら声掛けてくださいね~♡)
  1. 2012/07/03(火) 23:02:03|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

「とっても涼しげ~」な空中庭園展望台

皆さんこんにちは。

皆さまは空中庭園といえば
「展望台」というイメージが強いと思います。

確かに涼しいイメージのある展望台なのですが
この夏、七夕も絡めて「涼しい」演出たっぷりで
暑い夏も快適に過ごして頂けます。

お友達とワイワイもOK、カップルでイチャイチャもOK,
ファミリーでも当然OKな快適スペースですよ~。

20120702_221359.jpg

「涼しげ~」だと思いませんかぁ?

しばた
  1. 2012/07/02(月) 22:58:16|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今夜はパーマネントフィシュのLIVEで盛り上がろー!


  7月1日(日)

   皆様こんにちは。

   今日から7月ですね

   現在の梅田スカイビルから見える景色は雨と曇り空 

   梅雨の真っ最中という感じです。

   しかし! ここ空中庭園展望台では そんな天気を
   吹っ飛ばすLIVEを演ります

   空中庭園展望台のメインサポーターである
   「パーマネントフィッシュ」のLIVEを開催します!

  ライブ七夕

   みんなで盛り上がろー!!

   梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/07/01(日) 16:56:44|
  2. 星空に一番近い七夕祭り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

空中庭園サイトへ


プロフィール

173探検隊

Author:173探検隊

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

星空に一番近い七夕祭り (70)
新梅田シティの蘊蓄を語る (30)
空中庭園のインテリア (3)
新梅田シティのランドスケープ (3)
こんな所にも173 (89)
新梅田シティを大阪の街から見る (6)
進化する空中庭園 (35)
よもやま話 (110)
最新情報 (476)
クリスマス (37)
金環日食 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

