
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月12日は、何の日・・・?

『恋人の日』限定フォトプレゼント!!
ブラジル・サンパウロ地方では、縁結びの聖人とされる
アントニウスの命日にあたる6月13日のイブ(前夜・6月12日)を
「恋人の日」と名付け、恋人同士が自分の写真を入れた
写真立てをお互いに贈り合う習慣があるそうです。

いつでも会えるけれど、喧嘩ばかりするカップルも
会えないけれどいつも相手を深く想い続けて、その愛を はぐくんでいるカップル
そんなカップルの愛を1枚の写真が育ててくれるのでしょう。
『恋人の日』は、今年もまた恋人同士でいられたねと確認しあう日なのです。

そこで・・・空中庭園展望台でもこの素敵な習慣を取り入れ
今回『恋人の日』限定フォトプレゼントを実施いたします。
◆開催日:6月12日(火)19:00~
◆プレゼント枚数:50組100名様

是非この機会に『愛の写真』をお持ち帰り下さい!


蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1_convert_20120526111452
  1. 2012/05/31(木) 11:15:33|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

1年で最もロマンティックな日「七夕」

たくさんの星に囲まれて、あの人と過ごす大切なひととき。

この夏もロマンティックな出来事が地上173mで・・・


「星空に一番近い七夕祭り」の幕開けです。

七夕120601_表

以上 T.MURAKAMI

  1. 2012/05/30(水) 20:47:53|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪でホタル観賞といえば。。。

皆様こんにちは。

もうすぐほたるが見れる時期ですね。
どこに見に行くか決められましたか?
「るるぶ」「じゃらん」などに情報が
色々掲載されていてネットで情報を見るだけでも
楽しいですよね♪

大阪から日帰り可能な範囲で
実はたくさん見られる所があります。
ただ半日必要ですが。。。

近場で、しかも駅近でホタルといえば
やはり梅田スカイビルでしょう♪

詳しくはここにてご確認ください。

みんなでほたるを見に来てね~

しばた
  1. 2012/05/28(月) 22:43:48|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

「星空に一番近い七夕祭り」

 5月27日(日)

  皆様こんばんは。

  今日は陽射しが強かったですねぇ。
  屋上の気温は25℃オーバーと
  もう夏が来た感じでした
  (女性陣はシッカリUVカットしてお出掛け下さいませ  )

  さぁ そして5月も最終週に入りまして
  6月に突入

  6月の空中庭園展望台は「星空に一番近い七夕祭り」を
  開催致します 

  ~七夕をロマンチックに過ごしたい 1年でもっともロマンチックな日
   『 七夕 』。恋人達にとって特別な日~ を過ごして頂けるよう
  準備をすすめています。

  詳細に付きましては 日々ブログにてお知らせ致します。

  梅田のてるてるぼうず
  

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/05/27(日) 18:53:51|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

「天の川」は英語では「ミルキーウェイ」といいますが、語源を御存知ですか・・・?

語源にはこんな物語があります。
皆さん御存知ですか・・・・
 
ギリシャ神話中で1番の力持ちヘラクレス。
その赤ん坊の時
女神ヘラのお乳を吸おうとしたらその力が強すぎて
夜空に飛び散り、天の川になったそうです・・・。
★梅田スカイビルでは、6月1日(金)~第6回梅田七夕が開催されます!!

1年で最もロマンチックな日『七夕』恋人たちにとって特別な日。
そんな七夕を、大切な人と楽しく過ごしたいという人におすすめなのが
梅田スカイビル・空中庭園で開催される「星空に一番近い七夕祭り」。
1年で一番ロマンチックな七夕の日に、星空に囲まれて、大好きな人と
過ごせる『星空に一番近い七夕祭り』は・・・最高!!

20111001182207_IMG_6114_SDS_convert_20120526123815.jpg
 「撮影:原孝志(フォトの匠)」
  1. 2012/05/26(土) 12:42:02|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

○満月の夜は『恋ワイン』を飲みましょう○

  ★来月6月4日(月)は満月の夜!!
  そして 部分月食!!
満月の日には、お月様のパワーをもらう!!
色々なおまじないがあるそうです・・・?
1度満月の夜に,おまじないをお試しに空中庭園展望台へ!!

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1_convert_20120521200556
■満月の夜に、スパークリング・ロゼワインを飲むと 恋が叶うってホント!!
 恋をしてる人も!してない人も! 信じたほうが・・・・
 ワインが美味しく飲めますよ!!
  1. 2012/05/23(水) 20:17:38|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今年もこの季節が・・星空に一番近い七夕祭り!

皆さんこんにちは。
金環日食は見ましたか~?
日本中が金環日食で話題持ちきりでしたが
空中庭園でも早朝からたくさんのお客様がお越しいただきました。

その後もまだまだ梅田スカイビルでは楽しいネタがたくさんあります。

毎年、この時期に私たちの心を癒してくれます・・・
大阪でホタルが見えると言えば梅田スカイビル♪

そして “空中庭園 星空に一番近い七夕祭り”がやってきます。
涼しい所でロマンティックな七夕の雰囲気を味わうなら空中庭園展望台♪

そんな七夕イベントに向けて先に限定のスペシャルドリンクを少しご紹介です。
その名もORIHIME、そしてHIKOBOSHI♪
どなたでも楽しんで頂けるノンアルコールです。

見た目の美しさで楽しみ、「涼」とともに味わってくださいね。
DSC_0012_20120522231139.jpg

しばた

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/05/22(火) 23:13:08|
  2. 星空に一番近い七夕祭り
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

地上173mでの大歓声!金環日食!!

            5月21日 ご報告

金環証明書ver1
ついにその日がやってきました。大阪では282年ぶり、全国的

金環日食フィーバー! はたして日本国内に住んでいる方の

何パーセントの方が試みたことでしょう。

ご自宅で、学校で、ご近所の公園で、またはプラットホームで、

はたまた寝過ごしてしまった方もいるのでは!? 

DSC_0001.jpg
早朝5:40頃 屋上東側 準備作業中

心配した天候ですが、雲の切れ目から力強い太陽の光が!

これは行けるぞ。

DSC_0007.jpg
しかし6時のオープンから徐々に雲が進入してきました。

やはり天気予報通りか? 歓声では無くため息か?

DSC_0034.jpg
時間と共に熱気が立ち込める地上173m!

DSC_0032.jpg
この日のこの瞬間を心から待ち望んだ方々、その視線は

東上空へ向かって一直線のレーザービーム!

間もなく運命の7時29分。やはりダメか!?

P1070518_20120521172818.jpg
・・・と思った瞬間! ほんの数十秒いや数秒、

ほぼ写真中央に小さく金環日食が!!

響き渡る大歓声、瞬き禁止の感動タイム。

その後、何度か大歓声と沈黙が訪れました。

P1070525.jpg
今、全国でいったい何人の人が空を見上げているのでしょう?

大阪では日食が終わる頃、続いて関東方面で大歓声が上がって

いることでしょう。

P1070521_20120521172817.jpg
おそらく大半の人が最初で最後の体験、初感動!

最後まで記念写真コーナーの列が途切れることは

ありませんでした。

P1070522.jpg
平日の早朝から多数のご来場誠にありがとうございました。

この日、この瞬間の為に何日も前から予定を調整して、

超早起きをされて来られた皆様に心から感謝申し上げます。



以上 空中庭園展望台 T.MURAKAMI












テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/05/21(月) 17:57:12|
  2. 金環日食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

明日のお天気は!?

  5月20日(日)

   皆様こんばんは。

   現在の天気は曇。

   明日は待ちに待った「金環日食」が
   見れる(ことを祈る!)日ですよね。

P1070435.jpg


   ただ、明日のお天気が心配です・・・

   現在の予想では「曇」。AM9時頃ぐらいからは
   「晴れ」になっているんですが。

   *前倒しでズレて晴れることを願ってます。

   kinkanposter1.jpg

   梅田のてるてるぼうず


   

   

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/05/20(日) 17:41:31|
  2. 金環日食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

空中庭園展望台『とっておきスポット』の御紹介!!

空を楽しむ空中庭園の屋上回廊!!
皆さんこんにちは、先日ネット検索で、調べ物をしていましたら・・・
空中庭園の美しい写真を撮って頂いて、その上愛情こもったコメントで展望台を
ブログで紹介されている『フォトコーディネーター 原 孝志さん』と
お知り合いになる機会がありました!!
 そのブログ中身は、空中庭園展望台のスタッフのように・・・イヤ!!スタッフ以上に愛して頂いてるコメントと美しい写真に
『感動!!』『涙!!』です 
是非 フォトコーディネーター 原 孝志さんのブログをご覧下さい!!
■http://ameblo.jp/photo-takumi/entry-11036402276.html
20111001181457_IMG_6070_SDS_convert_20120519162355.jpg
                             「撮影:原孝志(フォトの匠)」

  1. 2012/05/19(土) 16:42:24|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ世紀の天体ショー!

いよいよ世紀の天体ショー
5月21日早朝、 金環日食!
大阪では282年ぶりの感動。
7時29分を見逃すな!

ついにやってきましたね。
日本全国、金環日食フィーバー
当日が快晴になることをみんなで
祈りましょう。

「地上173mで金環日食を見よう」
5/21(月)空中庭園展望台は朝6時オープン。
地上173mに大歓声が響き渡る!

尚、混雑状況により入場制限をする場合がございますので予めご了承願います。
  1. 2012/05/18(金) 20:52:31|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日 夏日


  5月16日(水)

   皆様こんばんは。

   今日は夏を思わせるお天気でしたねぇ

   きのうの雨も それまでの気候も冬型の気圧配置に
   なっていたのに 又 急に暑くなって
   服装にも迷いますよね

   今年も暑くなるようで 電力の問題もあるし
   昨年同様 節電は仕方ないけど
   計画停電になると大変です
  
   覚悟しておきましょう。

   梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/05/16(水) 19:50:43|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金環日食まで1週間を切りました!

皆さんこんにちは。
金環日食まで1週間を切りまして
期待が高まる今日この頃ですね。

梅田スカイビルの空中庭園展望台で行われる
イベント「空中庭園で金環日食をみよう! 」が
新聞やテレビで取り上げられスタッフも意気込みマンマンです♪
イベント内容はコチラをご覧ください。

そこで梅田スカイビルの空中庭園展望台にある
cafeSKY40ではナント「金環日食パンケーキ」を
用意しています!
DSC_0024.jpg
5/18(金)~5/21(月)の数量限定メニューですので是非お早めに!

しばた

  1. 2012/05/15(火) 21:23:38|
  2. 金環日食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

間もなく5/21金環日食

皆さんこんにちは。
世間では金環日食に関係するニュースを
よく聞くようになりました。
どこが綺麗に見えるとか観賞用サングラスが売り切れだとか。。。

そんな中で大阪で一番(自負)綺麗に完璧に見えると思われる
梅田スカイビルの空中庭園展望台ですが
今日、早起きして
*本当にはっきり見れる?他のビルの陰になっていない?
*どのような角度で見える?本当に見やすいの・・・?

そんな疑問を解消するため、最新情報をレポートします!

どうでしょう。
うん、いい感じです。
どきどきしながらの5月14日(月) 07:29
屋上からのレポートです。

07291.jpg

そして、さあどうでしょうかぁ!
07292.jpg

こんなに完璧に見れます!
やはり金環日食を大阪で見るなら
梅田スカイビルの空中庭園展望台!

追記:お願い♪晴れてくださ~い♡

しばた

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2012/05/14(月) 22:27:00|
  2. 金環日食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

若葉寒の「母の日」

  5月13日(日)

   皆様こんにちは。

   いつまで寒いのか?的な昨今のお天気。
   
   関西の とある場所では、お茶摘みが始まっているのに
   若葉寒な寒さで あちこちでくしゃみが聞こえてきます
   (お大事にしてくださいね!!)

   さて 今日は「母の日」

   空中庭園展望台はじめ 新梅田シティでは
   たくさんの親子連れ(じぃじぃ・ばぁばぁ もご一緒に)や
   お母さん&お嬢さん・ぼっちゃんの和やかな
   お姿が見受けられています。

   こういう光景を見ますと心が癒されます。
   
   ここ空中庭園展望台内も お越し頂いた方々に
   少しでも和んで頂こうと思いまして
   わずかではありますが カーネーションを飾り
   今日の日を祝っております。

   DSC_0170.jpg

   ご家族でお食事された後は空中庭園展望で散策頂き
   カフェでアフターティなどして 幸せなひと時をお過ごし下さい。

   DSC_0171.jpg

   梅田のてるてるぼうず

   

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/05/13(日) 16:23:27|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

明日は「母の日」

  5月12日(土)

   
   皆様こんにちは。
  
   今日はお天気は良いけれど
   風が強く 少し肌寒い感じです。

   来週あたりからは 又 急に暑く
   なるらしいので 体調管理には
   気を付けて下さいね。

   ところで明日は「母の日」ですね。
   もうプレゼントは用意されました?

   日頃の母への感謝の気持ち
   どんな形でも良いと思いますので
   自分が出来る事してあげて下さいね。

   なかなか言葉にするのは・・・と思われる
   シャイなあなたには空中庭園からの
   「母の日 メッセージボード」をご利用下さい
DSC_0169.jpg
   
    このパネルを持って一枚パチリと撮って
    写メールしてあげてみてはどうですか?
    これも一つの形として感謝の気持ちを伝える方法ですよ。

    梅田のてるてるぼうず

   
   

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/05/12(土) 14:28:37|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

大阪では282年ぶりの金環日食

さあてお立会い!

今からさかのぼること282年前の江戸時代のお話!

P1070444.jpg
享保15年6月1日(西暦1730年7月15日)に京都と大阪あたり

の上空で太陽が見る見るうちに隠れてしまったそうです。

そして気がつくと太陽が指輪型に輝く不思議な!不気味な?

天文現象があったそうです。

P1070452.jpg
一般庶民には事前連絡も無く、太陽が隠れていく模様を

不吉な前兆としてとらえ、はっぱで目を隠しながら見上げて

大半の庶民はおびえたそうです・・・ぶるぶる・・

さぞ恐ろしかったことでしょう。

P1070449.jpg
一方ではそんなことはあまり気にしない庶民や事前に

情報が伝わった庶民はその不思議な現象をさぞかし

楽しんだことでしょう。

P1070453.jpg
あるいは、期待はずれてしょんぼりだったか?

さだかではありません。

以上 想像の世界でのお話でした!



その時代の「寛政暦書」には「金環食」の名称が登場し

京都で見えた記録があるそうです、又、大阪ではその

記録は無いようですが、天文データでは確かに大阪も

天候が良かったら金環日食が確認できたそうです。


いよいよ後10日! 282年ぶりの大阪の上空は!!

(決して裸眼で太陽を見てはいけません!)

kinkanposter1.jpg

             空中庭園の最新情報はこちらから

以上 T.MURAKAMI

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2012/05/11(金) 13:07:12|
  2. 金環日食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

大阪での校外学習

皆様こんにちは。

世間ではスーパームーンとか金環日食とか
いろいろ楽しい話題で騒がれていますね。

梅田スカイビル・空中庭園展望台って
景色を見るところっていう考えが普通だと思いますが
負けないぐらい星空が綺麗に見えますよ。

周りに高い建物が少なく遮るものが無いので
解放感プラス見通しが最高です。

星空も見上げなくても
180度に近い角度でご覧いただけます。

431_convert_20120129135914.jpg

梅田スカイビルの空中庭園展望台にて
美しい星空に埋もれてくださいね。

しばた
  1. 2012/05/10(木) 19:29:14|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ゆっくりと時間(とき)が流れる

  5月9日(水)

   皆様こんにちは。

   現在のお天気、晴れなんですが
   雲が多く霞んだ視界です。
   (お天気のせい?黄砂??)
 
   今朝も雷がなり朝から雨が降り
   足元が悪かったのですが
   今は少し蒸し暑いですが
   初夏を思わす天候に。
   
   GWも終わりゆったりとした時間が
   流れています。

   喧噪が嫌な方には、絶好の散策日和です。

   DSC_9666_convert_20120403132115.jpg


   

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/05/09(水) 19:00:00|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

満月の日の『おまじない』を御存知ですか・・・?

みなさん!!こんにちは!!
 GW最終日の満月(スパームーン)ご覧になりましたか・・・?
 スゴク綺麗でしたね!!
満月の日にすると、効くおまじないを御存知ですか・・・?
◆星空カレンダー満月の日です!!
 ●6月4日〈月)
 ●7月4日(水)
 ●8月2日(木)
■金運アップ:お財布を満月の光にかざすと金運UP
■幸せのキャンディー:キャンディーの瓶を月の光にかざすし、最後1個食べると幸せUP
■恋愛運アップ:満月の夜に窓を開けて、部屋の明かりを消して呪文を唱えると、恋愛運UP
  満月の日に空中庭園展望台でおまじない!!
  星空に1番近い空中庭園展望台で、おまじないを唱えるとすぐに効果があるかも・・・?
繧ウ繝ュ繝垣convert_20120424121745





  1. 2012/05/08(火) 17:09:01|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

スーパームーン現象とは

こどもの日の夜、会社からの帰り道
やけに夜空が明るくて、
月がキレイに光っているなぁ~と思っていたんですが・・・
その事もすかっかり忘れ帰宅へと・・・
偶然にも!!
電車の中で帰宅途中携帯電話で、ヤフーの月のニュースを見つけ・・・!!
スパームーンの話を知りました!!
地球に接近したときに満月になると、スーパームーンになるらしく
通常の満月より14%大きく、30%明るいそうですって!
日本でスーパームーンとなるのは5月の5~6日の夜だそうです!!
今宵GW最終日!!
少し天候は悪そうですが・・・?
スーパームーンを眺めに空中庭園へ来ませんか・・・?
GW最終日の天体ショー!!空を見上げてみてくださいね!!
P1020773[1]

※2012年はたくさんの天体ショーが、ありますね!!
※5月21日(月)天体ショー金環日食もお忘れなく!!
  1. 2012/05/06(日) 10:13:53|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

GWは楽しんでいますかぁ?

皆様こんにちは!
GWはたっぷり遊んでいますか?
残りあと1日になってしまいましたが
明日の遊びの予定はお決まりですか?

梅田スカイビルではマスコットのそららちゃんが
登場します!

5/6(日)の登場時間は
13:00頃、14:30頃、16:00頃となっております。

キャンデーのプレゼント、そらら特製ステッカーが
もらえちゃうかも♪

そららとハイタッチをしてハッピーをGetして下さいね。

しばた
  1. 2012/05/05(土) 23:27:22|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

今日『そらら』は空中庭園でたくさんのお友達を待ってーす

おはようございます!!
昨日はごめんなさい!!
留守にしちゃって!!
昨日『そらら』は明石のイオンへ行ってきました!!
そしてたくさんのお友達と仲間に会ってきましたよ!
蝗櫁サ「120504_154122_convert_20120505083811
蝗櫁サ「120504_134836_convert_20120505083744
今日は、空中庭園展望台で、たくさんのお友達と会える事を楽しみにまってまーす!!
そして、来月10日は『そらら』の誕生日会をしまーす!!
遊びにきてね!!
縺昴i繧峨Γ繝・そ繝シ繧ク繧ォ繝シ繝雲convert_20120505105218
  1. 2012/05/05(土) 08:46:39|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

空中庭園のGWイベント

  5月3日(木)

   皆様こんばんは。

   GWも終盤に入りましたね。
   
   実家に帰られている方・旅行に行かれている方
   家で身体を休められている方と様々ではないでしょうか

   ここ空中庭園展望台では GWイベントとしまして
   来園されたお客さまに喜んで頂ける様いろいろな
   催しを実施しております

   今日は大阪に帰省された方は実家などでゆっくりされたのでは?
   大阪に旅行に来られた方は宿泊先で荷持を置いて一先ず
   お部屋でゆっくりされたのでは?
   又 家でリラックスされている方は 充分な睡眠が摂れたのでは?

   明日からは大阪を楽しみましょー 

   GW期間中 空中庭園展望台イベント盛りだくさんです
   皆様のお越しお待ちしております。

   sorara_convert_20120410115617.jpg

   梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/05/03(木) 23:47:56|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

5/2~5/5は延長営業致します!!

  5月1日(火)

   皆様こんにちは。

   今日から5月に入り GWは中休み?(9連休の方はお休みモードですね)
   
   前半戦のGWは家族連れの方や グループで来られた方が
   とても多く 言葉も大阪弁以外の言葉が飛び交っていました。
   (国土の狭いの日本でも これだけの方言が飛び交うと
    面積は狭くても 地域性の広さ(数の多さ)を改めて実感しました)

   そして明日からGWは終盤に入っていきます。

   ここ空中庭園展望台では 様々なイベント催しを企画し
   皆様をお出迎えしたいと準備を進めています。
   
   又 明日から5/5迄 営業時間を延長致しまして お越し頂く方に
   少しでも長く楽しんで頂けるよう スタッフ一同お待ちしております。

   *5/2~5/5は10:00~23:00まで営業しております。
    (最終入場は22:30です)

   P1020429.jpg

   梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/05/01(火) 16:39:11|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

空中庭園サイトへ


プロフィール

173探検隊

Author:173探検隊

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

星空に一番近い七夕祭り (70)
新梅田シティの蘊蓄を語る (30)
空中庭園のインテリア (3)
新梅田シティのランドスケープ (3)
こんな所にも173 (89)
新梅田シティを大阪の街から見る (6)
進化する空中庭園 (35)
よもやま話 (110)
最新情報 (476)
クリスマス (37)
金環日食 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

