
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデンウィークの楽しい思い出を!!

皆さん こんにちは!!
ゴールデンウィークを楽しくお過ごしですか・・・?
皆さん御存知ですか・・・?
「ゴールデンウィーク」と当たり前のように言っていますが、
NHKでは、この名称を認めておらず「大型連休」と呼んでいるみたいですよ・・・?
螻墓悍蜿ーWEB逕ィ_convert_20120429100420
★空中庭園展望台では、5月の連休5/3.4.5の3日間は、楽しいアトラクションがたくさん開催されます!!
 展望台の『そらら』もお待ちしております!!
 ※但し5/4のみ御留守です!! ごめんなさいネ!!
  
  1. 2012/04/30(月) 10:08:41|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

とっておきスポット御紹介!!

★大阪で新生活をスタートした皆さん!
大阪のランドマーク
梅田スカイビルは地上40階建て173mの連結超高層ビル。世界初の連結超高層ビルはその卓越したフォルム
だけでなく、遊ぶ、食べる、憩う、見る、聞く、知る、さまざまな楽しみが凝縮された梅田スカイビルで、
楽しい時間を過ごしませんか・・・?

★転勤や進学など大阪を離れ久々の里帰りの皆さん!
久々に空中庭園展望台へ遊びに来ませんか・・・?

◆空中庭園展望台とっておきのスポットなど色々お薦めドコロを御紹介!!
◆滝見小路の美味しいお店の美味しいメニュー御紹介!
◆梅田スカイビルのお薦めのとっておきスポットなどを御紹介!!
★今回40階にとっておきのスポット紹介ボードを新設!!
 梅田スカイビルで、働くスタッフが自信を持って御紹介する、お薦めスポットです!!
 是非参考にして下さいネ!!

120427_111731_convert_20120428171411.jpg


  1. 2012/04/29(日) 17:35:25|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

 「よい(4)に(2)わ(8)」の語呂合せで庭の日

梅田スカイビルの最上部、屋上が360°解放された展望フロアとレストラン・バー、ショップがあり、空を心ゆくまで楽しめるエキサイティングスペース!!
夜ともなれば、大阪の絶好の夜景ポイント!!
そして、空中庭園展望台は、夕陽百選で選ばれた夕陽の名所
夕陽が遠く西の空に沈む頃、空中庭園展望台全体が、オレンジ色に染まります。
カフェSKY40で夕陽を眺めながら飲むお茶は、最高!!
こんな最高のお庭は、ここだけ!!
20081027180652.jpg
P1020883_20120307194748.jpg
DSC_9666_convert_20120403132115.jpg
  1. 2012/04/28(土) 10:29:13|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ゴーデンウィーク突入♪

皆さんこんにちは。
ついに待ちに待ったGWですねー。
遊びの予定は決まりましたかぁ?

空中庭園展望では本日は平日にもかかわらず
早めのGWスタートのお客様が
たくさんお越しいただきました。

連休の初めの方ってむっちゃ嬉しくないですか?
お天気もいいですし皆様にとって
明日は最高のGWスタートでありますように。。。

しばた
  1. 2012/04/27(金) 21:55:15|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

金環日食を大阪で見るなら

皆さんこんにちは。

ここ最近、金環日食のニュースをよく見ます。
5月21日の全国各地の見える時間とか見え方とか
目を傷めるので直視しないでなど
注目度の高さを感じます。

大阪では朝一番ですが梅田スカイビルなどの
展望台など高いところがやはりお勧めですよね。

観賞用グラスプレゼント、大阪で梅田というロケーション、展望台という
ばっちりな条件なので早朝営業を致します!
詳しくはhttp://www.kuchu-teien.com/observatory/news/2012/news2012kinkan.html

大阪で金環日食を見るならもう梅田スカイビル・空中庭園展望台しかありません。
仕事を休んででも見る価値があると思います!
(日食最大の7:29を目に焼き付けてそこから出勤でも間に合います。)

と、やや大げさですが是非ぜひ「晴れ!」であってほしいと思います。

しばた
  1. 2012/04/26(木) 23:27:26|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も黄砂が飛んできた

  4月25日(水)

   皆様こんばんは。

   昨日・今日と お天気はいいのに
   黄砂が飛んできて スカイビル上空 そして
   その周辺は曇り空に

   *因みに 私の知人で北京に住む方に聞きますと
    1年間の内 晴れ間がよく見えるのは秋の
    シーズンぐらいだそうです。
    春は黄砂で曇っていて、夏は排気ガスで雲っていて
    冬は冬で曇というか 暗いそうです

    その知人曰く 遊びに来るなら秋の時期に
    来て下さい。と言われました。

    中国の砂嵐の場所からこの大阪含め日本まで
    近いようで遠い距離なのに 自然の力の脅威ですね。

    **今年は日中国交正常化40周年 
       違う形で距離を縮める事が出来ればいいですね。

    梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/04/25(水) 17:38:18|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドリカムの『時間旅行』の歌を御存知ですか・・・?

ドリカムの「時間旅行」という歌をご存知でしょうか?

その歌詞の中に

「指輪をくれる?ひとつだけ・・・ 
2012年の金環食まで待ってるから

とびきりのやつを忘れないでね
そうよ 太陽のリング・・」

というフレーズがあるらしく♪
ロマンチックじゃないですか・・・!!

22年前のドリカムが歌たった名曲らしく!!
残念ながら・・・私はどんな歌か全く知りません・・・(><)
日本国内では、1987年9月23日の沖縄金環日食以来25年ぶりに
金環日食が見られます。
★空中庭園展望台では、5月21日(月)は、早朝6:00~営業いたします。
 皆さん!とびきりの太陽リングを観ましょう!!
繧ウ繝ュ繝垣convert_20120424121745
  1. 2012/04/24(火) 18:24:23|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お誕生日にほしいもの

いくつになっても年に一度、必ずやってくるお誕生日。

幼い頃は家族や近所の親しいお友達に囲まれてバース

デーケーキのロウソクをいっきに消したことが懐かしく思います。

そして今日の特別な日・・・、大切な人と過ごす素敵な時間。

優しい夜景に包まれて、二人きりで語り合う。


120423b.jpg
4月23日 夕刻

彼のお誕生日にサプライズプレゼント。

何をプレゼントされたかは・・・ひみつです

大阪市内からお越しの素敵なお二人へ、

さわやかな笑顔ありがとうございました。



以上 173/バン記者


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/04/23(月) 21:50:27|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ新社会人初めての給料日

◆もうすぐ新社会人初めての給料日◆

ピカピカのスーツに身を包んだ新社会人達の方々も
もうすぐ初めての給料日ですね!
私も、遠い昔を思い出すと・・・?
何に使ったかは、おぼえていませんが・・・
やはり・・・貯金をしたような覚えが!?
自分で稼いだ初任給の重みは、
金額以上のものであることでしょうね  きっと!

■1番目貯金

■2番目親にプレゼント”です。

■3番目は自分の為に使う
※上記のように、初めての給料は使うみたいですね!
★大阪で新生活をスタートした皆さん!
昼間は光溢れるさわやかな空中庭園展望台!
 夜ともなれば、大阪の絶好の夜景ポイントの空中庭園展望台へ
 初給料を、握りしめて遊びに来ませんか・・・?
P1020883_20120307194748.jpg
431_convert_20120129135914.jpg
初給料の思い出に『大阪のランドマーク・空中庭園展望台』へ・・・?





  1. 2012/04/23(月) 19:58:17|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よく降る週末の雨


  4月22日(日)

   皆様こんにちは。

   現在の上空は雲が拡がり 時折雨がチラついています 

   しかし この春はよく雨が降りますねぇ

   街中でも「コホン コホン、ハックショーンー」 と
   くしゃみなどされてる方も未だ多く聞こえてくるので
   丁度 その空気を洗い流してくれていると思えばなんですが・・・

   ここ空中庭園展望台に於きましては やはり
   晴天で視界良好がいいのですが こればかりは・・・
 
   それでも本日も世界各国からたくさんの方々に
   お越し頂いており 感謝多謝の気持ちです

   皆様どうぞ ごゆっくりなさって下さいませ。

   DSC_0159.jpg
   (そららと、兵庫からお越しのお客様:エスカルゴキャビン於)

   梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/04/22(日) 17:23:37|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は『そらら』大忙しの1日でした!

今日『そらら』はLa Festa Primavera 2012のイベントに今年も参加してきましたよ!!
蝗櫁サ「P1090901_convert_20120421131239
P1090902_convert_20120421131417.jpg
今年もイベント参加のタレントさん達と募金活動のお手伝いして来ました!!
『そらら』も少しお役にたてかな・・・?
P1090911_convert_20120421131445.jpg
チョットだけイベントの御紹介
近畿地方を舞台とするクラシックカーの春の祭典~La Festa Primavera~は、実際に公道を走る事が出来る
クラシックカーの移動博物館のようなイベントでーす!
そして、梅田スカイビルは、スタート地点!!
今年も天候に恵まれクラシックカーも『ピカピカ』に輝いてどこか楽しそう!
P1090917_convert_20120421131314.jpg
12:00からスタートした、参加クラシッカーのお見送り
P1090915_convert_20120421131351.jpg
イベントを見学に来た、たくさんお客様に『そらら』『そらら』と呼ばれて、少し嬉しかった!
少しは、私の名前も覚えて帰ってくれたかな・・・?
  1. 2012/04/21(土) 13:42:19|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月20日 郵政記念日です

今日は、雨降りのウットウシイ1日でしたね!!
皆さん御存知でしょうか・・・?
明治4年、それまでの飛脚制度にかわって、郵便制度が実施された事から
 それを記念して、今日を郵政記念日といいます!!
そして皆さん御存知ですか・・・?
空中庭園展望台にSKY★POSTと言う名の郵便ポスト設置されてる事を!!
回転P1100525_convert_20120420193155
空中庭園展望台に遊び来られたお客様が
空中庭園展望台の楽しい思い出と旅の思い出を、空中庭園展望台の絵葉書にしたため!!
皆さんこのポストに投函されます!!
最近では、メールを送って簡単にすます事が多いこの頃ですが・・・?
久しぶり絵葉書を書いてみては如何ですか?
P1100528_convert_20120420193419.jpg
  1. 2012/04/20(金) 20:08:48|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は初夏のような、気候です!!

今日は、初夏をおもわせる気候ですね!!
明日からは、今週末まで雨模様みたいですが・・・『残念』
もうじき、五月!こいのぼりの季節ですね。
最近こいのぼりを飾ってるお家も少なくなりましたが
皆さんは、こいのぼりの由来を御存知ですか・・・?

◆こいのぼり由来
鯉が急流の川をのぼると龍になって天へ登るという中国の伝説からきているそうですよ!!
こいのぼりをたてる事で、成長と立身出世を願うご家族の温かいまごころを表現しているそうです!!
魃峨・縺シ繧雁・逵溯ウ・侭-[譖エ譁ー貂医∩]_convert_20120419155728
そして、毎年恒例の梅田スカイビルの谷間への鯉のぼり放流は
今年は、4月28日(金)~です!!
五月晴れの下、元気よく泳ぐ『こいのぼり』をご覧下さい!!

  1. 2012/04/19(木) 16:24:23|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪は まだまだ春爛漫


  4月18日(水)

   皆様こんばんは。

   本日も日中は20℃オーバーと少し
   汗ばむ気候になってきましたね 

   しかし朝晩はまだ肌寒いので体調管理には 
   予断は許せません。(特に冷え性の方は薄手の
   コートなどあればいいでしょうね)

   ところで、昨日から始まりました「造幣局の桜の通り抜け」 
   毎年、圧巻の本数で、桜が舞う中を通り抜けるのですが
   日本独特の情緒があって 和みますよねぇ

   ただ、この園内ではお弁当などひろげてのランチなどは
   出来ないので、桜散策された後は、少し足を伸ばして頂き
   新梅田シティにお越し頂きますと「ファンファンプラザ」と
   いいますエリアになりまして、お食事などして頂ける
   お店がたくさんありますので、おススメです。

   ゆっくりお食事して頂いた後は、空中庭園展望台で
   のんびり過ごして頂くと、きっと満足頂ける一日と
   なるでしょう。

   是非この暖かい季節を満喫して下さいね 

   梅田のてるてるぼうず
  1. 2012/04/18(水) 21:26:09|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から桜の通り抜け

皆様こんにちは。

いよいよ明日から桜の通り抜けがスタートしますね。
大阪の観光名所、名物と言えば色々ありますが
「造幣局の桜の通り抜け」はかなり有名ですよね。

気候がよくて桜が綺麗なこの時期をめがけて
国内のみならず海外からもたくさん大阪に来られます。

大阪で桜が綺麗な所、お花見が出来るところはたくさんありますが
長きにわたり造幣局の桜が有名なのは
それだけ見応えがあるからだと思います。
夜桜は本当に見ごたえたっぷりですよね。

大阪から遠くにお住まいの方もぜひぜひ
機会を作ってこの時期に大阪にお越しください!

しばた
  1. 2012/04/16(月) 22:50:26|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「第42回 神戸まつり」in 空中庭園展望台

 4月15日(日)

  皆様こんばんは。
 
  4月も中旬になり、まだ朝晩少し冷える毎日。

  桜も市内(ここ新梅田シティ含め)昨日・今日あたりが
  最終の見頃ではないでしょうか?

  少し早いのですが、来週末からはGWが始まりますね 
  ここ空中庭園展望台に於きましても、いろいろな
  催しを予定しております。

  その中の一つとしまして、「第42回神戸まつり」の
  ポスター・写真展示など予定しています。
  *4/27(金)~5/22(火)迄開催

 
  今年のGWは飛び石連休なので、「安・近・短・楽」でと
  お考えの方は是非身近で神戸まつりを楽しむというのは  
  いかがでしょうか?

  *詳細につきましては随時HPにてご案内致します。

sorara_convert_20120410115617.jpg

梅田のてるてるぼうず



  

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/04/15(日) 19:01:23|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日オレンジデーに集合ー!


 4月14日(土)

  皆様こんにちは。
  
  現在少し寒空の週末に。
  
  今日あたりが桜の見頃、場所によっては
  最終の見頃になるのでは

  そして ここ空中庭園展望台では
  『空中庭園 Lovers'Story Vol.3』「Orange Day」を 開催しています

  ・展望台スタッフが撮り貯めた夕陽の写真展
   (展示場所:cafe sky 40/syop sky 39)

  ・cafe sky 40でオレンジデー限定メニュー
   (Orange kiss *オレンジフロート ¥400)

   ・Dramatic sunset live
   (Permanent Fish 1st.18:00~ 2nd.20:00~)

   など 盛りだくさんのメニューを実施致します。

   桜散策の後は是非遊びに来て下さい。
   
   お待ちしております

   orange_day120414_convert_20120406190555.jpg

     梅田のてるてるぼうず

           

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/04/14(土) 14:41:01|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花金なのに雨模様。。。

皆さん、こんにちは。
今週は桜が本当に綺麗でしたね。

今日はせっかく金曜日なのに雨模様ですね。。。
桜もなんとか持ちこたえてくれればいいですよね。

でも土曜日の昼からお天気が回復して
この週末はお天気がよさそうですので
今日の雨は許してあげようと思います。

「ぽかぽか陽気の春の週末」

行楽日和ですよ皆様!
思い切り楽しみましょう♪

しばた
  1. 2012/04/13(金) 23:13:52|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エスカレーター東京と大阪の乗り方の違いを御存知ですか・・・?

皆さん こんにちは!
空中庭園展望台には、エスカレーターが4基あります!!
その中でも、35階から39階まで登る、45メートルのエスカレーターが2基あります
繧ィ繧ケ繧ォ_convert_20120412165326
35階から39階へ、アクロバティックに空中を横断する2本のシースルーチューブ。
空中庭園への架け橋「ハブーブエスカレーター」。地上140mでの空中横断は、空中庭園展望台の醍醐味のひとつ。
1分以上の時間をかけて昇っていけば、いよいよ空中庭園展望台への入口です。
空中庭園展望台でも絶景な『とっておきのスポット』!!
『余談』
皆さん・・・?東京と大阪でエスカレーターの乗り方が違う事をご存知でしょうか・・・?
東京では左側、大阪では右側に立つそうです。
東京と大阪での文化の違いはいくつかありますが、これほど明確に違いが現れている事は、すごく珍しい事の
ようです!!
そして、ちょうど中間地点の名古屋は、左に立つそうですよ!




テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/04/12(木) 17:16:20|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

空中庭園展望台『そらら』からのお知らせ!

sorara_convert_20120410115617.jpg
みなさーん!コンニチハ! 空中庭園展望台のそららで~す!
桜がやっと満開ですね!!春満開です!!
屋上を散歩していると気温も気分もグングン上昇中!!
次回、みんなに会えるのは4月15日(日曜日)の午後です。
大阪のど真ん中、地上173mで待ってま~す。

そしてこの週末14日(土)はオレンジデーですよ


  1. 2012/04/10(火) 12:20:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から新学期

  4月9日(月)

   皆様こんばんは。

   現在の梅田スカイビル上空は小雨がパラついています 

   いつになったら一日を通してポカポカ陽気に
   なるのでしょうか??

   又、今日は新学期を迎え、胸に希望を膨らませて
   行かれた方も多いかと思います。
   
   空中庭園展望台のマスコット「そらら」も
   応援しています。

   P1020429.jpg

   がんばって下さい 

   梅田のてるてるぼうず

   

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/04/09(月) 20:11:15|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく春がきた


 4月8日(日)

  皆様こんばんは。

  きのうは冬かと思わせる気候でしたねぇ

  大阪城・京都は四条~北野天満宮~平野神社と
  見てきまして 5分咲き程度でしたが
  桜の中大勢の見物客で賑わっていました

  夜は夜で夜桜の下での宴会は寒そうにされていましたが
  みなさんビールやお酒を片手に楽しまれてました
  (見てる方が寒くなりました。うぅ~寒っ  )

  そして今日は春本番まではいきませんが
  ようやく陽気もよくなってきて 新梅田シティにも桜が
  咲き始めました
 
  20120408DSC_0134.jpg
  (里山から見上げる梅田スカイビルと枝垂れ桜)

  まだ少し「最低気温」が低い日もありますが
  「最高気温」は上がってきていますので
  是非お散歩のコースにして下さい。
  (新梅田シティ:里山~空中庭園展望台~滝見小路など いかかでしょうか)

  梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/04/08(日) 19:54:53|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春。フレッシュマンを見て。

皆さんこんにちは。

梅田スカイビル周辺ではたくさんの新人の方を見掛けます。
また間もなく学校も始まり新学年ですね。

僕も入社時に緊張しながら出社した記憶があります。
遠い昔ですが。。。
梅田スカイビルの空中庭園展望台でも
新たに入社されたスタッフもおり
同じような気持ちではないかと思います。

梅田スカイビルにて長い間勤めていましたら
景色にも慣れてくるのですが
今日、お越しいただいたお客様(30代ぐらいのカップル)の会話で
「うわぁ~、すごーい綺麗♪この夜景持って帰りた~い♡」というのを聞き
改めて景色を見ると、そうです。確かにすごい夜景なのです。

フレッシュマンのおかげで
いい意味での緊張感を貰えますし、
梅田スカイビルからの景色は
改めてすごいことを再認識した1日でした。

しばた
  1. 2012/04/07(土) 23:11:53|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空中庭園Lovers’ Story Vol.3(Orange Day)

恋人の聖地・『空中庭園展望台』でオレンジデー
2/14の「バレンタインデー」、3/14の「ホワイトデー」ときて、4/14は「オレンジデー」
「オレンジデー」とは、2人の愛を確かなものとするための日で、1994年に「日本記念日協会」に登録された、
れっきとした“イベント”
空中庭園展望台も、ずっと昔から「オレンジデー」のイベントを開催して参りました!!
空中庭園展望台は、夕陽百選に選ばれた夕陽の名所!!
夕陽が遠く西の空に沈む頃、空中庭園展望台は「オレンジ色」に染まります
「Dramatic Sunset」を眺めながら『LIVE』に耳を傾け『限定スウイーツ』を頬張り!
そして・・・
展望台のスタッフが撮り貯めた、夕陽の写真をお楽しみ下さい!!


orange_day120414_convert_20120406190555.jpg
  1. 2012/04/06(金) 19:26:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春はいつに!?

 4月5日(木)

  皆様こんばんは。

  本日も雷に伴い雨が降り
  いつになったら本当の春になってくれるのか
  少し心配になりました。

  これは大阪を含め、日本、そして海外では米:ノースキャロライナで
  大きな竜巻により被害を受けた街の映像がニュースで流れていました。
  早く穏やかな春の訪れを心から願うばかりです。
  
  そして春到来!の暖かさを感じる便りが恋しいです。

  例年、この時季の夜桜は少し寒い中での観賞が
  まだ冬かと思わせる2012年の4月前半。

  ここ空中庭園屋上展望台含め、まだ冬物でOKかなと思います。

  梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/04/05(木) 22:57:16|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の風は大阪で決まり!

 4月4日(水)
 
  皆様こんにちは。

  現在の大阪は昨日の「爆弾低気圧 」から順調に?
  春に向かっている感じになってきています。
  
  昨日 甲子園での高校野球の決勝戦は流れましたが
  本日 仕切り直しの試合で大阪の桐蔭高校が優勝し
  19年ぶりに大阪に優勝旗がもたらされる事に!!

  まずはおめでとうございます 

  そして大阪に春を呼びこんで頂き有難うございます。
  桜もちらほら開き始めました

  まだ少し寒の戻りになるようですが
  これからポカポカ陽気に入っていきますと
  ここ空中庭園屋上展望台は最高に気持ちのいい
  風に触れる事が出来ます。
 
  又、新梅田シティにも桜が 咲き乱れます

  お散歩がてらに是非お越し下さい。

  20110405桜@里山DSCF0054
  (昨年の「新梅田シティ:里山」でのスナップ)

  梅田のてるてるぼうず
  

  

  

  
  

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/04/04(水) 18:00:21|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四(し)三(み)で「しゅみ」の語呂合せで趣味の日です

皆さんこんにちは!
最近よく雨が降りますね!!
今日の春の嵐はすごかったですね・・・
空中庭園展望台も車の洗車機に入ったみたいでした。
大阪も、ようやく桜が咲き始め春本番近しを感じます!
そして・・・
今日4月3日は、4(し)と3(み)の語呂合わせで趣味の日です!!
空中庭園展望台は夕陽百選に選ばれた夕陽の名所
天候の良い日の夕陽が沈む時刻には、大きなカメラを持ったお客様が、たくさん来場されます!!
DSC_9666_convert_20120403132115.jpg
写真愛好家の皆さん、空中庭園展望台から眺める、Dramatic Sunsetをご覧下さい!
そして、美しい夕陽の写真をGetしてみて下さい。
  1. 2012/04/03(火) 18:19:44|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本では何で4月が入学式なのでしょうか…?御存知ですか?

20110407202047315[1]
空中庭園展望台のある、梅田スカイビルでは新入社員がたくさん見かけられる季節になりました。
また、新年度が4月から始まる理由を皆さん御存知ですか・・・?
日本と同じ4月スタートの国はインドネシア、ペルーらしいです。
では、4月スタート理由を御説明します。
■明治19年に、陸軍が入隊の届出開始日を9月から4月に早めたからそうです。
 結果!学校と陸軍との人財獲得が理由の一つだそうです。
そしてもう1つの理由として
■国の会計年度が4月になり、補助金をもらっている学校は
 4月の入学に変更せざるをえなかったのが、理由だそうです。





  1. 2012/04/02(月) 21:01:59|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さあ4月!胸に希望を・・・

 4月1日(日)

  皆様こんにちは。

  さぁー今日から4月。
  そして新年度の始まりですね。

  ここ梅田スカイビルでも、胸に希望を膨らませた
  ピカピカの新入社員が集まっていました

  そして新社会人と新入生の新たなスタートをお祝いする様に
  こちら大阪市内も徐々にと鮮やかな桜色に染まっていきます。
  
  大体この時季は桜が咲き、舞う中で行われてましたが
  今年は、寒さが覆い、開花まで後数日かかるとのこと・・・

  まだまだ気の抜けない時季なので
  皆様体調管理には気を付けて下さいませ。

  001.jpg

  梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/04/01(日) 17:34:18|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空中庭園サイトへ


プロフィール

173探検隊

Author:173探検隊

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

星空に一番近い七夕祭り (70)
新梅田シティの蘊蓄を語る (30)
空中庭園のインテリア (3)
新梅田シティのランドスケープ (3)
こんな所にも173 (89)
新梅田シティを大阪の街から見る (6)
進化する空中庭園 (35)
よもやま話 (110)
最新情報 (476)
クリスマス (37)
金環日食 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

