
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日3月31日は エッフェル塔の日

■明治22年、エッフェル塔の落成式が行われたのが今日3月31日です。
■空中庭園展望台の仲間である東京タワーは、1958年(昭和33年)10月14日に完成しました。
■今盛んにTVや新聞などで報道されている、東京スカイツリーは5月22日OPEN
そして
★我が空中庭園展望台は、1993年7月2日(金)今年で19年が経ちます。!OPEN初日は、私は屋上でたくさんのお客様を
 お迎えを致しました事を思いだされます。
早いもので・・・ 明日から4月です
 ★大阪で新生活をスタートする皆さん!
 空中庭園展望台へ遊びに来ませんか・・・?
 大阪1年生の皆さん
 空中庭園展望台からの美しい眺めやとっておきのスポットを御存知ですか・・・?
  空中庭園の最上階である40階と屋上は空と眺望を楽しむための展望エリア。 .
 昼間は光溢れるさわやかな空中庭園展望台!
 夜ともなれば、大阪の絶好の夜景ポイントに
 屋上からの360°の眺望を誇る「空中庭園展望台」です
 大阪で新生活をスタートする皆さん!!1度話のネタに『空中庭園展望台』遊びに来てください!!
P1070176.jpg
105_convert_20111106145239.jpg
  1. 2012/03/31(土) 12:58:31|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日天気になーれ!!

 3月30日(金)

  皆様こんばんは。
  
  今日は20℃近く上がったお昼でしたが
  又、明日週末なのに雨??

  折角の週末、そして春休みなどを利用されての
  大阪観光などなど、楽しみにされている方も多いはず・・・

  ここ空中庭園展望台は、屋内の展望スペースもあるのですが
  やはり地上173mの外気に触れて頂ける
  屋上スペースがなんといってもおススメスポットに
  なっていますので、ようやくコートも羽織らずに居れる
  季節、雨よ降るな!と言いたいとこですが・・・

   002.jpg

   梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/03/30(金) 21:30:07|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春休み真っ最中!


 3月29日(木)

  皆様こんばんは。

  3月もあと一日になりました。

  そして、只今春休みの真っ最中ということもあり
  空中庭園展望台もお子様連れの方や、
  学生の方々で賑わっております

  又、海外からのお客様含め、大阪弁以外の声が非常に多く
  まさにメルティングポット状態の空中庭園展望台。

  近年、大阪も東京までの規模には至りませんが
  街の開発も進み、インテリジェンスビルも多く建ち
  「大阪OSAKA」の名前も少しは世界的になってきたのでは?
  (海外へ行くと「OSAKA?」だったんですが。私の知る限り
   日本=東京・京都でした。)

   現在、梅田スカイビルの東側には、又新たな街が出来ようと
   しています。未だ大阪に行った事がない。と、おっしゃる方、
   是非、大阪にお越し下さい。
   退屈させません!

   ええとこでっせ
   
   梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/03/29(木) 23:01:57|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年は色々な100周年がありますね!!

こんにちは!
皆さんは、花粉症ですか・・・?
私は、全く花粉症とは関係のない人です!!
花粉症は、いつから出たんでしょうかね・・・・
100年前は、なかったですよね!

皆さん御存知ですか・・・?
今年は、色々な『100周年』にあたる年だそうです!!
■タイタニック沈没事故後100年
■今ワシントンで満開の桜が贈られて100周年
■日本が初めてオリピックに参加して100周年
■空中庭園展望台の仲間、通天閣のお膝下『新世界』も100周年!!
★空中庭園展望台の『100周年』は梅田スカイビルや周辺はどう変貌していますかね・・・?
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・2_convert_20120328172048
  1. 2012/03/28(水) 17:30:30|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春休み真っ只中♪

皆さん、こんにちは!

学校は春休みの真っ最中ですよね。

空中庭園展望台ではお昼から子供連れのお客様、
正確にいえば、ママ友+子供たちという組み合わせの
お客様がたくさんお越しいただいております。

ママ友はカフェでお話しに花が咲き
子供たちはジュース飲んだらお構いなしで遊んでいます。
パパは会社で仕事、ママは子供たちと友達とで
優雅にカフェって感じですよね♡

ママ友の同窓会?みたいなお客様もいらっしゃいました。
梅田でお昼に同窓会の予定がある方!
40階にある景色が最高のカフェがオススメですよ~

しばた

  1. 2012/03/27(火) 23:05:14|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜開花も すぐそこに!?


  3月26日(月)

   皆様こんばんは。

   今日も先週末から続く寒の戻りになっていますが
   皆様お加減いかがでしょうか?

   気象予報では、そろそろ桜の開花も間近と
   ようやく暖かい季節になってきそうな感じに

   近年はほんとに寒暖の差があり 服装も
   何を着て出掛けようかと考えさせられる日が
   多かったですねぇ。(今でしたら冬物のコートを
   着るか着ないかとか )
   
   今日の展望台にお越し頂いた方々の服装も
   様々で、やはり薄手の服装の方は
   やはり寒そうで、173mの屋上は地上より
   1~2℃は違いますので、今週末にかけてお越し頂く
   予定のおありの方は、暖かい服装でお越し頂きたいと思います。
 
   春の声もすぐそこに 

   梅田のてるてるぼうず
   
   

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/03/26(月) 23:24:13|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

季節の変わり目にはご注意を!

 3月25日(日)

  皆様こんばんは。

  25日も間もなく終わろうとし、26日まであと数十分。

  今日は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

  天気は青空が見え、いい感じに春を迎えるかのようでしたが
  今年の傾向で、やはり少し雨も降り、屋上展望台クローズ時には
  気温0℃と計器が指していました

  まだまだ気が抜けないこの時季です、
  お出掛けの際や、展望台にお越し頂く時は、
  少し温か目のものを着て頂けると、
  この時季の展望台から観る景色は最高なので
  少しでも長く居て頂けるかと思います。

  002.jpg
  
  梅田のてるてるぼうず

  

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/03/25(日) 23:30:08|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空中庭園展望台『そらら』からのお知らせ

sorara_convert_20120309194700.jpg
『そらら』で~す!!今東京で、スカイツリーの完成を記念して開催されている
『ザ・タワー都市と塔のものがたり』にきてま~す。
昨日は、『タワーマスコットG13』の開幕式に出席して来ました。
でも・・・スカイツリーの『ソラカラ』ちゃんは欠席!!
失礼しちゃうわ!!
他のいつもの『タワー協議会』のお友達は、遠くから来てるのに!!『プンプン』
『そらら』初めての御挨拶できずじまい!!
あっ!そうそう空中庭園展望台の『お友達』!!
『そらら』は3月25日(日)まで留守で~す。ごめんなさい!!
早く帰るから待っててね!『バイバイ』
蝗櫁サ「120323_114720_convert_20120323121225
  1. 2012/03/23(金) 12:31:40|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪の桜の開花予想は4月1日だそうですね

2011041814525635e[1]
皆さんこんばんわ!!
もうすぐ桜の季節ですね!!
皆さん!桜が、なぜ川の土手沿いに多いのかを御存知ですか・・・・?
それは、大勢の人が、桜を見に来て、多くの人が川の土手を歩き
踏み固めてもらう事で、防災対策の1つとして、植えられたそうです!!
また、川面に映える桜の景観なども素晴らしく
一石二鳥のアイデアになっています。
今日天気予報で、大阪の桜の開花予想は4/1と言っていました。
早く春本番になりませんかね・・・・
  1. 2012/03/22(木) 20:24:10|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう春ですよ!

皆様こんにちは。
温かくなったり寒くなったりヘンな気候ですね。

着実に春の気配を感じる今日この頃ですが
空中庭園展望台の中にある「カフェスカイ40」の
春のオススメのスイーツの撮影が本日ありました。

4gatuosusume

春の果物、食材と言えば色々ありますが木いちご♪
写真を見るだけで甘い香りがしそうです。

早くもっともっと温かくなってほしいですよね。

しばた
  1. 2012/03/21(水) 21:58:15|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界ダウン症の日 写真展 in 大阪♪ミニコンサート♪

 3月20日(火)

  皆様こんにちは。
  
  今日は‘‘春分の日’’

  お彼岸さんに入ったものの 風が強く少し肌寒い一日で
  ワシントンDCでは既に桜が満開状態らしいです
  日本の受験生は未だ「サクラサク」の通知待ちの方も多いのに・・・

  そして今日は17日から開催しております「3.21世界ダウン症の日」の
  イベントでの一環として空中庭園展望台に素晴らしいアーティストたちが来てくれました。
    
    DSCF4234.jpg

  筆者、何百回と音楽会・コンサート・ライブ 他 なる
  もの、足を運び聴いて・観てきましたが、
  生まれて初めて、自分のフェーバリットアーティスト以外で
  感動し涙をしたのは初めての出来事でした。

  今回は「アルペジオ・ジャパン」と「キンキ雑楽団」
  によるミニコンサートが開催されましたが、
  楽器の演奏に合わせて歌あり、ダンスありのエネルギッシュな
  ステージパフォーマンスと心に響くアルペンハープの音色が空中庭園に広がりました・・・
  ステージ上で懸命に取り組む姿を拝見するとホント思わず涙がこぼれてしまいます。

  DSCF4237.jpg
   (アルペジオ・ジャパンの皆様)

   DSCF4247.jpg
   (キンキ雑楽団の皆様)

  昨今、自分のことだけ思う人が増えてきている感じですが
  このミニコンサートに参加された方、きっと心が洗われたことでしょう。

  相手の気持ちを更に思い、思いやりのある社会に
  なるよう、その内の一人として参加しましょう。

  梅田のてるてるぼうず
  

  
    
  
  

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/03/20(火) 17:13:28|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はまた、冬に逆戻り!!寒いですね!!

皆様こんにちは!!
今日は冬に逆もどりですね 『寒い』です!
明日は、『春分の日』と言うのに・・・!!
ホンマに、今日は寒いですね
今日テレビのニュースで沖縄の慶良間では、もう海開きがなされたと・・・伝えていました。
大阪まだまだ・・・春遠しですね!
なにかと今日みたいに『寒い』日は
お出かけするのが、寒さにまけ、お家でゴロゴロしがちですが・・・
今日みたいに寒い日は、空気が澄んで夜景がキレイにご覧頂けます。
『寒い』『寒い』と外出を敬遠せず
ぜひ!空中庭園展望台へ遊びに来てください。
431_convert_20120129135914.jpg
  1. 2012/03/19(月) 17:13:57|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そららちゃん

皆さんこんにちは。
本日は雨&曇りにもかかわらず、週末&花換え祭りで
とてもにぎわっている空中庭園展望台です!
雨でも屋内で遊べるので展望台では家族連れなど
たくさんお越しいただいています。

そんな中、そららちゃん(空中庭園展望台のマスコット)も館内で
皆様にご挨拶に回りました。
sorara_convert_20120309194700.jpg

マスコットキャラクターブームで「ゆるキャラ」という言葉があるぐらい
一般的なものになっていますが、何のその、お客様の反応は熱い!です。
びっくりする方、抱きついてくる方、追っかけてくる子供などなど。。。
皆様、ナイスなリアクションでそららちゃんも楽しそうでした。
そららちゃんは不定期の登場ですが
見かけたら是非声を掛けてくださいね。
しばた
  1. 2012/03/18(日) 18:04:22|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日天気になーれ!


 3月17日(土)
  
  皆様こんにちは、

  現在の大阪の上空はくもり空 

  週末に雨がよく降ります。

  明日は40F屋内展望台イベントスペースに於いて
  「花換え祭り」のイベントが行われるんです

  15時から・17時からの開催となります。

  是非晴れて欲しいものです

  DSCF4206.jpg
  DSCF4207.jpg

  (敦賀観光パネルなども展示されてます)

   梅田のてるてるぼうず

 
  
  

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/03/17(土) 17:32:16|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★3月14日『ホワイトDAY』に、たくさんの御来場有難うございました。

  お礼の御挨拶が遅くなりました。
   ホワイトDAYの3月14日は、夕方からたくさんのカップルのお客様に
   来場して頂き誠に有難うございました。
そこで
 楽しかったホワイトDAYの由来などを少し御紹介いたします。

Q1)ホワイトDAYはなぜ白色(ホワイト)・・・?
 キャンディーの材料は砂糖。砂糖は白から「ホワイトデー」となったらしいですね・・・?
Q2)ホワイトDAYは同時に何の日か御存知ですか・・・?
   ホワイトデーが3.14だから「πの日」でもあるそうで!!
Q3)3月14日の有名人の誕生日は誰・・・?
   相対性理論で有名な理論物理学者、アルバート・アインシュタインです!!

  日本にはバレンタインデーから派生した楽しい記念日がたくさんあるそうでが・・・?     
  別れの記念日もあるそうです。
  5月13日の五月の嵐の日です。
  バレンタインデーから88日後のこの日は
  八十八夜の別れ霜にちなんで別れを切り出す日とされているそうです!!
★恋人の聖地・空中庭園展望台には、縁起の悪いお話でしたかね・・・?
431_convert_20120129135914.jpg

  1. 2012/03/16(金) 19:45:48|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業シーズン到来!!

皆様ご存知ですか・・・?
第二ボタンの由来!!
■第1説
第二ボタンが心臓に、一番近いからという説。
■第2説
 一番目は自分、二番目は一番大切な人、三番目は友人、四番目は家族・・・?と言う説
★でも最近は、制服もブレザーが多くネクタイを渡す習慣に変わりつつと言う話もチラホラ!!

話は、突然変わりますが!?
私は、大阪駅からここ、『空中庭園展望台』へ出勤しているのですが
個々最近キャスター付きの大きなカバンを持った旅行中の方々を多く見かけるようになりました。
まもなく春の行楽シーズンが始まるみたいですネ・・・?
いや!もうすでに到来してますね!!
今日テレビの天気予報で、今週末『春1番』が、関西地方にも吹くかもしれませんと予報していました。
空中庭園展望台のスタッフとしては、週末に天候が悪いのは、痛いですが!!
暖かくなるのは、嬉しいですね!!


 




蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1_convert_20120315181000
  1. 2012/03/15(木) 19:04:59|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はホワイトDAY!!とびっきりロマンチックなバレンタインDAYのお返しを御紹介!!

夕方になると、ひときわ明るい星があります!!
日没後の西の空でひときわ明るく輝く惑星二つが、3月14日(ホワイトDAY)に大接近!!
惑星の名は金星(ビーナス)そして木星(ジュピター)
惑星の中でも1番目と2番目に明るい金星と木星です!
今年も色々な天体ショーがありますが・・・・?
3月14日『ホワイトDAY』に『金星』と『木星』が大接近は、なんともロマンチックな空のお話ですネ!!
金星と木星が大接近するのは、2年に1度だそうです!!
七夕よりロマンチックなお話・・・?(少しかわいそう)
今日『ホワイトDAY』のお返しは、2年に1度しか観る事が出来ない!
『金星と木星』大接近の天体観測をプレゼント!!
そして・・・
『ホワイトDAY』のデートコースの最終地点は『空中庭園展望台』屋上での天体観測!!




繝ゥ繝悶Λ繝・・2012繝帙Ρ繧、繝・convert_20120301124721


  1. 2012/03/14(水) 09:45:49|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトデー間近!!

 3月12日(月)

  皆様こんばんは。

  3月14日のホワイトデーまであと数日

  もうお返しの準備は揃ってますか?

  バレンタインデーで頂いた方へのプレゼント
  毎年悩みますね。ん~

  品物のお返しも大切ですが、でも1番大切なのは、  

  日ごろの感謝の気持ちには、感謝の気持ちで応えましょう。

  素敵なホワイトデーになります様に!

    梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/03/12(月) 18:30:34|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復興への祈り


 3月11日(日)

  「3月11日14時46分18秒」
  みんなで手を繋ぎ、黙祷をささげます。
  KANSAIの想いが届きますように。

  と昨日・本日と、ここ新梅田シティに於きまして
  ‘‘まだまだ、これから’’も、関西から東北を想う
  震災復興応援イベントとして数々の催しものが開催されました。

  このイベントは、復興への祈りを捧げるとともに
  ボランティア活動のふりかえりや
  復興商品の販売、さらに関西に避難して来られた
  方々の交流会を行い、関西から市民ができることを 
  一緒に考えます。復興と支援は、まだまだこれから・・・。

  ここ空中庭園展望台では、これからも愛のメッセージを
  送り続けたいと思います。

  sorara_convert_20120309194700.jpg

  梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/03/11(日) 17:16:17|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラブ♡ラップ

こんにちは。

ラブ♡ラップって何?という方はまずこちらをご覧くださいね。
http://www.kuchu-teien.com/observatory/news/2012/news2012whiteday.html

ホワイトデー前なので特別という訳ではないのですが夕方~夜にかけて
たくさんのカップルが空中庭園展望台に来られます。

その中でラブ♡ラップの受付カウンター前で何やらお話し中のカップルが。
借りるかどうか悩んでいるようでした。
彼氏が希望するパターン、彼女が希望するパターンがありますが
どちらかが恥ずかしいのでイヤだー的な会話も有ります。

状況により、屋上階は寒いので是非持っていってくださいと声をかける場合も有ります。
2人に介入しにくい場合もあります。

仲良くもめているのは見ていて微笑ましい光景です。
仲良しっていいですよね。
繝ゥ繝・・_convert_20120129130115

しばた
  1. 2012/03/10(土) 21:25:44|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「サン(3)キュー(9)」(Thank you)で『ありがとう』の日!!

 私は「ありがとう」っていう言葉はトッテモ大好きな言葉です。
そこで・・・
 「ありがとう」の由来がすごく気になって調べてみたら・・・?
 有ることがむつかしい!あることがない!
「めったにない」から「貴重だ」と言う事から感謝の気持ちの意味になったそうです!!
そして・・・『驚き!』
  ポルトガル語の "obrigado" オブリガードは
  日本語の「ありがとう」から来た俗説もあるようです!!
そして今日みたいに、寒くて天候の悪い日に、『空中庭園展望台へお越し頂いて、誠に有難うございます。』
sorara_convert_20120309194700.jpg


  1. 2012/03/09(金) 14:33:33|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はエスカレーターの日です!

 大正3年、東京・上野の大正博覧会の会場に日本初のエスカレーターが設置された日を
 エスカレーターの日と言います。
 空中庭園展望台にも長さ45mで35階~39階をつなぐ空中エスカレーターがあります。
 このエスカレーターは、アクロバティックに空中を横断する2本のシースルーチューブ。
 空中庭園への架け橋「ハブーブエスカレーター」です。地上130mでの空中横断。この非日常の体験も
 空中庭園展望台の醍醐味のひとつ。1分以上の時間をかけて昇っていくと・・・ドキドキ感急上昇!!
『二人の距離を近づける・とっておきスポット』 
 
DSC_7603_convert_20120308194310.jpg
  1. 2012/03/08(木) 19:46:36|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年は本当に寒い日が多く、少し春の訪れが遅れそうですかね・・・?

昨年より13日早く
中国地方に「春一番」が吹いたとニュースが伝えてましたね・・・!
空中庭園展望台も昨日は、暖かい1日でした。
大阪市で17度まで、気温が上がったそうですね!
空中庭園展望台では、大きなカバンを抱えた
遠方からのお客様(卒業旅行・春休みの旅行)をチラホラみかけるようになりました。
空中庭園展望台も春近しを感じる今日この頃です!!
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1_convert_20120307193150
P1020883_20120307194748.jpg
※は~るよこい!は~やく来い!
 空中庭園で、173mからの春の風を感じる季節よ早く来いです!!
  1. 2012/03/07(水) 19:45:11|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

季節の変わり目にはご注意を!

 3月6日(火)

  皆様こんにちは。

  今日は昨日までの天気( 雨がよく降りました  )と うって変わって
  一気に春モード突入という感じで、現在の気温も19℃

  でもお水取りが終わるまでは、気が抜けないので
  皆様ご用心を

  しかし昔の人は よくいろいろと考えられたもんです。

  お水取りが始まると春が本格的に近づくや
  ことわざ・暦などなど 現代にも引き継がれている事や
  それに伴う行事など、今の時代にも反映されているものが
  数々あって、我々生きていく上で、大変参考になり
  道しるべにもなっていますよね。

  今の時代、スピード重視なことが求められることが
  多いですが、たまには立ち止まり、振り返ることも
  必要だなと思い、温故知新をさらに大事にし
  うまく活用していきたいですね。
  
  koukoku_20120305213941.jpg

  梅田のてるてるぼうず  
  

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/03/06(火) 17:34:32|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超高層ビル!

こんにちは。
梅田スカイビルと言えば超高層ビル!
梅田スカイビル内には展望台、レストラン、オフィスなどがあり
勤務されておられる方が多数おられます。

koukoku_20120305213941.jpg


先日、インターネットでの記事で高層のオフィスは
社内恋愛が多いという記事を目にしました。
検索してみると色々有り、本当のようなそうでないような感じですが
科学的な根拠があるという納得できる説明も有りまんざらでもなさそうです。

記事によればオフィスのみならず高層階、高い所(展望台など)は
精神的に不安定になって親密度がupする傾向が有るようです。
親密度up。なるほど、綺麗な景色がお手伝いしているのかもしれませんね。

もう既にカップルの方も今からカップルになる「予定」の方も友達同士の方も
今までより新密度up出来るかもしれない展望台はオススメです。

しばた
  1. 2012/03/05(月) 21:49:46|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の嵐

 3月4日(日)

  皆様こんにちは。
  
  現在の梅田スカイビル上空は雨

  春の嵐ではないですが、風もふき 一歩づつ
  春が近くなってきている感じの今日日曜日。

  外の気温も上昇する様に、今日の空中庭園展望台も
  かなりのヒートアップ状態に

  既に「地上173メートルからのメッセージ」ブログでも
  お伝えした様に、屋内展望台では熱いLive会場状態になっています
  (静かに過ごして頂けるスペースもありますよ)

  又、今日は空中庭園のマスコットの「そらら」も
  来ておりLive会場を一層賑わせています。

  DSCF4130.jpg

   今日はLiveの合間に、来園者の方々と「じゃんけん大会」があり
   皆さん全員参加で大盛り上がりとなっています
 
   この後、もう一回そららは登場し、皆さんと共に
   楽しみたいと思ってます。

   DSCF4127.jpg

   梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2012/03/04(日) 15:41:47|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月3日がなぜ祝日ではないのか?

20120303163550dcb.jpg
私は3月3日『ひな祭り』時期になると小学生の頃を思い出します
それは、何故かと言うと・・・
その日学校の終礼で、担任の先生から『今日は女の子の節句ひな祭り』です!!
男子全員で女の子の教室の掃除当番を代わってあげましょう~!!
何でや!!ブーブー(><)と言った覚えがありますね。
逆に5月5日の『子供の日』は、男の子の節句や!学校休むな~!と言い返した覚えがあります・・・!?

桃の節句はなぜ祝日にならなかった?御存知ですか・・・?
昔々
江戸時代雛祭りは『五節句』のひとつとして、祝日でした
しかし、明治に新暦が採用され『五節句=雛祭り』の祝日が廃止となったそうです
しかしながら、戦後祝日の見直しがあり・・・
桃の節句も祝日にと、話になりましたが・・・?
3月の時期は
北海道・東北をはじめ寒冷で気候の悪い地域の多い時期を避け、
全国的に温暖な時期の5月の端午節句を祝日にしたというのが大きな理由のひとつだそうです!!
  1. 2012/03/03(土) 08:50:49|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早いもので明日はひな祭りですね!!

今日梅田スカイビルの地下飲食街『滝見小路』では、毎年恒例の桜イルミネーションがスタートしました!
また、空中庭園展望台39階のチケットカウター横にも季節装飾として桜イルミネーションが登場!!
そして,桜イルミを設置した今日が、偶然にも・・・!?
北町奉行に任命された事から、3月2日は遠山の金さんの日だそうですよ!
毎年大阪で1番早くに桜が観れるお花見スポットをキャッチフレーズに始めた事で
ひな祭り時期開花宣言してきましたが・・・?

「この桜吹雪、散らせるもんなら散らしてみろぃ!」などと啖呵を切る、遠山の金さんの日に
今年は偶然にもスタートです!!
来年からは『遠山の金さんの日』にスタートすると、チョットはPR効果ありますかね・・・?
P1070808_convert_20120302160244.jpg

回転120302_160727_convert_20120302162301
  1. 2012/03/02(金) 14:14:26|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空中庭園展望台・『二人の距離を近づける・とっておきスポット』

こんにちわ!!
もうホワイトデーの御予定は、お決まりですか・・・?
今回空中庭園展望台では、『空中庭園Lovers’ Story Vol.2』
Starry White Day[ホワイトデー・イベント]として
普段なかなか恥ずかしく伝えることのできない彼女への愛のキモチや
バレンタインの感謝気持ちを伝えやすくしてくれる、
『とっておきスポット』であとおし!!お手伝いをします!!

空中庭園展望台で!!
とっておきスポットそして最高の“愛のメッセージ”で
とびきりのホワイトデーを大切な人と過ごしてみては!いかがですか!?


■天空の舞台の上でLOVE・WRAP二人のホワイトデーを盛り上げます
地上173m屋外展望台スカイ・ウォーク(屋上)で特別な夜を過ごして頂く
2人だけの為の、大きなブランケットを無料でお貸し致します。
■レンタル時間:60分■貸し出し時間帯:18:00~21:30まで
■開催日:3/10(土)3/11(日)3/14(水)(最終貸し出し時間は20:30)
繝ゥ繝悶Λ繝・・2012繝帙Ρ繧、繝・convert_20120301124721
■恋人達が永遠の愛を誓う証として、『恋人の聖地』空中庭園が用意したもの
それが、『Heart Lock・誓いの鍵』!二人のお名前をレーザーで刻印すれば
二人だけのオリジナルが完成します。ハート型の鍵は、永遠に続く二人の愛の証
そこには、ふたりが綴ってきたラブストーリーも刻み込まれている
Heart Lockホワイトデー期間限定バージョンが登場!
永遠に続く愛の証をロックしましょう
P1090382_convert_20120301124359.jpg
  1. 2012/03/01(木) 12:46:13|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空中庭園サイトへ


プロフィール

173探検隊

Author:173探検隊

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

星空に一番近い七夕祭り (70)
新梅田シティの蘊蓄を語る (30)
空中庭園のインテリア (3)
新梅田シティのランドスケープ (3)
こんな所にも173 (89)
新梅田シティを大阪の街から見る (6)
進化する空中庭園 (35)
よもやま話 (110)
最新情報 (476)
クリスマス (37)
金環日食 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

