
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年 ありがとうございました

今年も残すところあとわずか、大掃除やお正月の準備で皆様お疲れ様でございます!

しかしそのお疲れムードを吹き飛ばす最後のビッグイベントが待っています。

空中庭園展望台では大晦日23:30よりカウントダウンイベントがスタート!!

今年最後の大騒ぎ!そして新年幕開けの瞬間を地上173mで是非。


1階広場でのカウントダウン中止のお知らせ
新梅田シティ1階広場(ワンダースクエア)でのカウントダウンは今年度は
開催しませんのでご了承くださいませ。新梅田シティでは空中庭園展望台
のみ
カウントダウンイベントを開催致します。
nenshijpg.jpg

1年間、多数のご来場ありがとうございました。

以上 173/バン記者

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/12/29(木) 19:21:51|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月準備

皆さまこんばんは

今年も残すところあとわずかですね

この時期は大掃除やお正月の準備に追われている方も多いと思いますが
空中庭園展望台でもお正月準備が着々と進んでおります

___20111228230034.jpg

新年のお出迎え装飾です
写真スポットとしてもご利用できますので皆さまぜひご覧下さいね

スタッフhより。

  1. 2011/12/28(水) 23:03:57|
  2. 進化する空中庭園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末の御挨拶

2011年も残すところあとわずかとなりました。 1年間、本当にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い申しあげます。
梅田のド真ん中・地上173mで迎える2012年、カウントダウン!
空中庭園展望台来場者全員でカウントダウンパーティー!『新年を迎えましょう』
Welcome2012☆空中庭園展望台 Countdown PARTY
2012繧ォ繧ヲ繝ウ繝医ム繧ヲ繝ウ_WEB_convert_20111222102025
  1. 2011/12/27(火) 16:52:48|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早朝5時オープン 「初日の出を拝もう」

2012年 初感動は地上173mから!

2011年もあとわずか、新年の輝きと感動はすぐそこまで来ています。

紅白を楽しんだ後は、素敵な仲間やご家族、そして大切な人とカウントダウン!

さあ、新年の幕開け間近です! カウントダウンの感動をそのままに、地上173m

で湧き上がる大歓声! みんなで一緒に迎えましょう、感動の初日の出! 

元旦早朝5:00にお会いしましょう。

2012newyear1jpg.jpg

以上 173/バン記者
  1. 2011/12/27(火) 00:34:54|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Welcome 2012・空中庭園展望台 Countdown PARTY

楽しいクリスマスでしたか・・・?
素敵なプレゼントは届きましたか・・・?
あっと言う間に、もうそこに来年が!お正月が!
昨日JR大阪駅の伊勢丹の入口に門松・となりにクリスマスのスノーマンが疲れた顔して・・・
まだ、23時あと1時間はクリスマスだと言う様子がみれました。
空中庭園展望台でも・・・お正月装飾にかわりました。
P1090201_convert_20111226155502.jpg
P1090200_convert_20111226155431_20111226155609.jpg
そして空中庭園展望台から
  《12月31日(土)のイベントのお知らせ》

『Welcome2012★空中庭園展望台Countdown Party』
 今年もついにやってきました。年に一度の感動の瞬間!
空中庭園展望台で
みんなと一緒に新年を迎えましょう!

2012繧ォ繧ヲ繝ウ繝医ム繧ヲ繝ウ_WEB_convert_20111222102025
2011年もあと残りわずか。1年を締めくくる大晦日は、おうちでテレビでも見ながら、のんびり過ごそうって
思っている人が多いのでは? でも、1年の最後を飾るせっかくの大晦日。気分を変えて
カウントダウンイベントに参加してみない?       
梅田スカイビル・空中庭園展望台で迎えるカウントダウンイベントは、煌く夜景を楽しみながらの年越しは、
幸先の良い年越し気分を感じさせます。     
ワクワクな気分で盛り上がるカウントダウンは、2012年を素敵に迎えさせてくれるはず。 
  1. 2011/12/26(月) 18:22:11|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星に願いを

 2011 Heartful Christmas in 空中庭園展望台

P1070124.jpg

P1070115.jpg

P1070113.jpg

P1070103.jpg

P1070096.jpg

地上173mに集まりました皆様の願い事はクリスマスの日に天に放たれました。

平和な世界と皆様に幸せが訪れます様に!そして願いごと叶います様に!

I wish you a Merry Christmas

173/バン記者

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/12/26(月) 02:23:29|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★星に願いを★

MERRY Christmas!
早いもので,12月25日『クリスマス』ですね。
11月18日(金)スタートした星に願いをの『お願い事』がたくさん集まりました。
今日皆様の願い事が、叶うようにと空中庭園のスタッフが代表で皆様の願い事が書かれた星のオーナメントを
皆様の願い事が叶いますようにと、奉献式を行なって参ります。!!
137_convert_20111214163218.jpg

DSCF3534_convert_20111225102037.jpg
DSCF3531_convert_20111225101955.jpg
DSCF3530_convert_20111225112221_20111225112346.jpg
★昨日クリスマスLIVEをプレゼントして頂いたPermanent FishとKOUBE BOYSとスタッフの皆さんの願い事です。

■12月25日クリスマス・アドベントカレンダー全てのキャンドルの灯りが灯りました。
 そして今日のアドベントカレンダーのプレゼンターは
吹田市からお越しの、吉村亮さんと木村結実さんのカップルでした。
亮さん・結実さんに、サンタさんから素敵なプレゼントがあります様に!!
蝗櫁サ「DSCF3537_convert_20111225202029
蝗櫁サ「DSCF3539_convert_20111225202112
25日間ありがとうございました。
  1. 2011/12/25(日) 10:23:29|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスプレゼントは何故靴下に入れるの・・・?

ジングルベ~ル♪×2 今日はクリスマスイヴですね!
サンタさんは何のプレゼントをくれるのかなーと・・・?
002_convert_20111109172346.jpg

なぜサンタさんは靴下にプレゼントを入れるようになったか御存知ですか・・・・?
これは昔むかしのお話ですが。
あるとき、プレゼントを運ぶ途中に、家の中ですすり泣く姉妹を見かけたサンタさんは、
プレゼントを届けにお家に入ろうしましたが家全体に鍵がかかっているので
しょうがなしに、煙突から金貨を投げ込んであげようと思い
金貨を投げ入れました。すると・・・
暖炉の下に干してあった靴下に、投げ込んだ金貨が入ったではありませんか。
朝起きて・・・靴下の中に金貨がある事に気づいた!!
姉妹達は大喜びです♪
これがクリスマスに、靴下を吊るしてサンタさんのプレゼントを待つお話の始まりです。

そして、今日のアドベントカレンダーのプレゼンターは
空中庭園展望台のメインサポーターPermanent Fishさん達でした。
楽しくて素敵なクリスマス・ミニライブありがとうございました。
DSCF3498_convert_20111224191603.jpg
DSCF3499_convert_20111224191643.jpg
  1. 2011/12/24(土) 12:18:12|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『Heartful Christmas in 空中庭園展望台』

12/1からスタートした、クリスマスまでの約4週間(待降節=アドベント)をより楽しく過ごすため
1日1日カウントダウンしていく“日めくりカレンダー” Advent Calendar も今日を含めて後3日ですよ!
今年のクリスマスの楽しい思い出はできました・・・?
まだの方々は空中庭園展望台で思い出つくりを
P1090187_convert_20111223100138.jpg
P1090188_convert_20111223100159.jpg
P1090189_convert_20111223100222.jpg
P1090191_convert_20111223100245.jpg
■プレゼンターの皆様と灯してきたアドベントの灯りが、こんなたくさんになりました。
P1090193_convert_20111223201336.jpg
■今日はのプレゼンターは豊中市からお越しの杉原さん御家族の可愛いお子様達でした。
 皆様のお家にも、素敵なプレゼントを抱えた『サンタ』さんが来る事でしょうね。
 きっと
  1. 2011/12/23(金) 10:19:51|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北口和沙アニバーサリークリスマスライブin梅田スカイビル

  『Heartful Christmas in 空中庭園展望台』
“きらめく夜空と夜景に包まれて・・・大切な人と過ごす聖夜”

“日めくりカレンダー” Advent Calendarの今日のプレゼンターは
 今日LIVEで美しい歌声を聴かせてくれた、北口和沙さんと和沙とお友達のくまモンでした。
なんと北口和沙さんは今日が誕生日!誕生日の記念にアドベントカレンダーのプレゼターをお願いいたしました
 少しは、楽しい思い出になって頂けたでしょうかね・・・?
P1090185_convert_20111222192730.jpg


明日からは3連休ですネ!
楽しいクリスマスをプレゼントお届けする空中庭園展望台へGO
そして!!
空中庭園展望台以外でも梅田スカイビルはクリスマス・イベントがテンコ盛り
繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ蜈ィ菴灘相遏・_convert_20111213164734

back_convert_20111222101200.jpg
  1. 2011/12/22(木) 10:05:11|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆さまこんばんは

クリスマスムード高まる今日この頃
いかがお過ごしですか

本日のアドベントカレンダーのプレゼンターは
大阪市内からお越しのアラキ カズサ様&ゴウダハルカ様

image.jpeg

とても仲良しでステキなカップルでした

スタッフhより
  1. 2011/12/21(水) 22:58:50|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日12月22日(木)北口和沙さんとくまモンがやって来る!

  
【開催名称】
北口和沙アニバーサリークリスマスライブin梅田スカイビル

【開催日時】
■2011年12月22日(木)
■1回目 18:00~18:40 梅田スカイビル・ワンダースクエアー特設ステージ
■19:00~空中庭園展望台にてアドベントカレンダー点灯式
■2回目 20:15~20:45 梅田スカイビル・空中庭園展望台特設ステージ
北口和沙さんはTBS系ドラマ「おひとりさま」主題歌で2009年12月デビュー♪
『自分の歌を信じてひとりでも多くの人を笑顔にしたい!』という夢を叶えるた
めストリートライブを展開中♪
☆彼女のモットー☆
夢は見るものでなく、叶えるもの。努力は自分を裏切らない!

DSC00100_convert_20111220155215.jpg
1305_kumamon_fin1[2]_convert_20111221153753
熊本県のキャラクター「くまモン」が12/22(木)空中庭園展望台のアドベントカレンダー点灯式にやって来ます!!
【ゲスト・くまもん】
ボクの名前は「くまモン」。
2011年3月の九州新幹線全線開業をきっかけに生まれたんだモン。

ボクの仕事は、身近にあるサプライズ&ハッピーを見つけて、
全国のみんなに知ってもらうこと。

熊本だけでなく関西や関東にも出張して、
熊本のおいしいものや大自然を熱烈アピール中!
こんど知事から熊本県の営業部長に抜擢されて、
ますますはりきってるんだモン。

ボクが大好きな熊本のことを、
みんなにもっともっと知ってほしいから、
これからもどんどん会いに行くよ!

魅力いっぱいの熊本とボクのことを、これからもよろしくま!

生まれたところ
熊本県

誕生日
3月12日(サプライズ!)

性格
やんちゃで好奇心いっぱい

一番のお友達
蒲島知事と熊本県宣伝部長のスザンヌ。
111215_194549_convert_20111221155112.jpg


  1. 2011/12/20(火) 20:00:28|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

~クリスマスサウンドスケープPermanent Fishスペシャルミニライブ~

●開催名称*ハートフルクリスマスin空中庭園展望台
     ~クリスマスサウンドスケープPermanent Fishスペシャルミニライブ~

●開催日時*2011年12月24日(土) 20:15~20:45
●開催場所*梅田スカイビル・空中庭園展望台40F 特設ステージ

★注意★
大変混雑が予想されます。
時間に余裕をもって40階へお越しください。
混雑の状況により、ライブ開催フロアへの入場規制がかかる場合もございます事ご了承下さい


・ー繝槭Φ_convert_20111220144027
■今日12月20日(火)アドベントカレンダーのプレゼンターは
大阪市此花区からお越しの駒田真二さん美佐子さんでした.
駒田さんお二人は、来春御結婚されるそうで
点灯式当日未来の奥様はスゴク積極的で未来の旦那様は、恥ずかしそうでしたが・・・
いざ、点灯式が、始まるとスゴクお二人共楽しそうでした
空中庭園展望台の楽ししクリスマスをお楽しみ下さい
DSCF3478_convert_20111220200351.jpg


  1. 2011/12/20(火) 14:43:37|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011 Heartful Christmas in 空中庭園展望台

 
 12月19日(月)

  皆様こんばんは。

  今日も朝晩と特に冷えましたねぇ 

  これから一日一日と寒さが増してきますね。
  防寒対策万全で 

  そして、本日も「アドベントカレンダー」に
  灯が灯りました。

  DSC_0111.jpg

  本日のプレゼンターは大阪は岸和田市からお越しの
  ヒロムさん・リノさんのお二人。
  展望台は初めてのお越し。
  
  外は寒いけど、空中庭園展望台は暖かいので
  お二人の気持ちと共に暖めていってください

  梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/12/19(月) 17:14:55|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新梅田シティが最高盛り上がるときがやって来た!

新梅田シティのドイツ・クリスマスマーケット、そして空中庭園・2011ハートフルク

リスマスも後一週間となりました。今度の週末はいよいよクリスマス本番ですね。

さあ出かけましょう!笑顔と歓声が溢れるクリスマスムード満点の新梅田シティへ!

空中庭園展望台は12/22(木)~25日(日)の4日間に限りクリスマス特別延長営業と

して24:00(最終入場は23:30)まで、ロマンティックなクリスマスをお楽しみ頂けます。

*「ドイツ・クリスマスマーケットは22:00終了」

2011年最後で、最高の日を大切な人と共にお過ごしください。

xmas_encho.jpg

以上 173/バン記者

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2011/12/18(日) 22:42:04|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011 Heartful Christmas in 空中庭園展望台


 12月18日(日)

  皆様こんばんは。

  2011年も残すとこあと2週間となりました。
  
  「アドベントカレンダー」の点灯式も 
  あと数日となりました。

  そして本日の「アドベントカレンダー」の
  プレゼンテーションは、守口市からお越しの
  アダチ様・キタムラ様です。
  空中庭園展望台は初めてのお越し。

  有難うございます!

  DSCF3466.jpg

  12月25日まであとわずか。

  楽しみましょう 

  梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/12/18(日) 19:30:53|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『Heartful Christmas in 空中庭園展望台』

きらめく夜空と夜景に包まれて・・・大切な人と過ごす聖夜”
DSCF3449_convert_20111217202951.jpg

蝗櫁サ「DSCF3445_convert_20111217202538

今日のプレゼンターは、豊中市からお越しの岡田さんと明井さんでした。
楽しいクリスマスをお過ごし下さい!!
蝗櫁サ「DSCF3443_convert_20111217202231
  1. 2011/12/17(土) 20:30:44|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は二人の距離ググットちぢまるクリスマスイベント『空中庭園展望台ハニカミプラン』

空中庭園展望台が今日金曜日にお届けする クリスマスイベント!
サプライズなデートシーンを演出! 恋するハニカミ!デートプラン
そして今日で2回目の演奏になります。空中庭園展望台の『SKY・クルー田中』さんのギター演奏!
蝗櫁サ「DSCF3363_convert_20111211201200
■前回の演奏風景です

繝上ル繧ォ繝歙convert_20111213172725
sound+scape_web_convert_20111201140740.jpg
★今日12月16日(金)アドベントカレンダーのプレゼンターは
大阪は千里中央からお越しの大平隆史さん・木綿子さんのお二人

 DSCF3441.jpg

 空中庭園展望台は、初めてのお越しだそうです。
 いらっしゃいませ!


★空中庭園展望台での楽しいクリスマスをお楽しみ下さい!
  1. 2011/12/16(金) 17:42:49|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★星に願いを・・・★


★入場されたお客様に星のオーナメント(星型短冊)
をお渡しします。皆様のお願い事『星のオーナメント』
に書きとめて星に願いを託しみてはいかがですか・・・・?
137_convert_20111214163218.jpg

★皆さんが生まれる前から、空から皆さんの事を、
ずっと見守ってくれている『お星様』に感謝の気持ち
を込めて

★12月15日(木)アドベントカレンダーのプレゼンターは
泉大津市からお越しの山口さんと福井さんでした。蝗櫁サ「DSCF3430_convert_20111215200213

空中庭園展望台での楽しいクリスマスをお楽しみ下さい。
  1. 2011/12/15(木) 16:53:31|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『そらら・サンタ』からのお願いです!展望台へ逃げ出したトナカイを探し出してください

■空中庭園展望台40階と屋上に『トナカイ』が逃げ出しました!
 『そらら』サンタがクリスマスに、そりをひいてくれるトナカイが居ないとクリスマスプレゼントを
 届ける事が出来ません!!

 空中庭園展望台で『そらら』サンタのために『トナカイ』を探してください!!
 
さぁ・・・大変です!!


繝医リ繧ォ繧、蜊∽ココ陦・convert_20111214143438

蝗樒ュ皮畑邏兩convert_20111214143511
★12月16日(金)を除く12/14(水)~12/21(木)の平日開催中!!

そして本日12月14日のアドベントカレンダーのプレゼンターは・・・
こちらの素敵なお二人です。
DSCF3420.jpg
奈良県からお越しのタケムラ・ユウキさんと兵庫県からおこしエグチ・リョウコさんです。
素敵な笑顔ありがとうございました。そして最高のクリスマスがお二人に訪れることを
心から願います。
  1. 2011/12/14(水) 19:35:51|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪の街を見下ろす空中庭園展望台の絶景ポイントで記念撮影

★クリスマスイベント期間中は、空中庭園展望台すべてが、
 『スペシャルフォトスポット』!
なかでも、ハート型の『スペシャルフォトスポット』は最高です!
IMG_3043_convert_20111213105734.jpg
★クリスマス期間中とお正月1/9まで期間限定で記念写真屋さんもOPEN!
 ※但し12/31と1/1元旦(早朝)はお休み
大阪の街を見下ろす空中庭園展望台の絶景ポイントで「記念写真」も好評発売中!!
楽しいクリスマスの思い出を持って帰って下さいネ!
★今年の空中庭園展望台のクリスマスは色々なアトラクションで皆様をお出迎えします。
楽しいクリスマスを空中庭園展望台でお過ごし下さい!!
繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ蜈ィ菴灘相遏・_convert_20111213164734

**本日の「アドベントカレンダー」プレゼンテーターは
  名古屋からお越しの、イッキさんサオリさんです。

  DSCF3408.jpg

  笑顔がとても素敵でした 

  梅田のてるてるぼうず
  




  1. 2011/12/13(火) 11:16:20|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011 Heartful Christmas in 空中庭園展望台


 12月12日(月)

  皆様こんばんは。

  本日も厳かに「アドベントカレンダー」の点灯式を
  執り行いました 

  本日のプレゼンターは大阪市内からお越しの
  リョウ君とサオリさん。
  何回かお越し頂いているお二人でした。
  
  DSCF3375.jpg

  又、本日は別イベント「空中庭園展望台へ逃げ出した『トナカイ』を
  探し出して!」も行いました。
  内容は、空中庭園展望台内各所に隠れている『トナカイ』を
  探し出すゲームで、例えば、問題1:『トナカイ』は
  何匹いたかな?などの問題が数問あり、専用の回答用紙に
  答えて頂き、すてきなクリスマスプレゼントをゲットして頂くゲームです。

  12/21迄実施します。但し12/16は除きます。

  梅田のてるてるぼうず
  

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/12/12(月) 20:39:27|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のサウンドスケープ最高です!!

★空中庭園展望台がお届けする素敵なクリスマス★
いよいよ12月クリスマス本番シーズン到来!
きらめく夜景と共に
やさしいクリスマスサウンドを聞きながら
すてきな時間をお過ごし下さい!

今日は、空中庭園展望台の新人クルーの『SKYクルー田中』さんと、そのお友達の『テキーラ・コバヤシ』さんとのギター演奏とクリスマスソングを少しだけ歌って頂きました。

蝗櫁サ「DSCF3363_convert_20111211201200
★次回演奏は12月16日(金)是非お越し下さい!!
DSCF3359_convert_20111211201732_20111211201814.jpg



今日のアドベントカレンダーのプレゼンターは
堺市からお越しの『はっちゃん』さんと『マキ』さんでした
今日がお二人にとって良い日でありますように、そして楽しい思い出にりますように!!
蝗櫁サ「DSCF3358_convert_20111211201115
  1. 2011/12/11(日) 12:03:35|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

大阪の上空にも赤銅色の月が・・・

12月10日(土)

空中庭園天体観測シリーズ開催!!
P1070080.jpg
夕刻以降は雲が立ち込めてどうなる事かと心配しましたが、皆様の願いが

天に届きまして、皆既月食となる23:00頃には、雲はほとんどなく

まさに天体観測シリーズに相応しい天候となりました。

待ち受けるのは、上空ほぼ真上の月が赤銅色に替わるときです。
P1070086.jpg
大変、小さくて申し訳ございませんが、赤銅色の月がこちら大阪でも

はっきりと確認できました。やった感動!涙!歓声!!悲鳴!!!

これが!皆既月食か!! 大変遅い時間にもかかわらず、数多くのお客様に

ご来場いただき誠にありがとうございました。

その他、全国の皆様はいかがでしたか?

P1070076.jpg
ところで素敵なクリスマスはまだまだこれからです。

ムード満点、地上173mでのクリスマスへのカウントダウン

DSCF3349.jpg
本日12月10日、アドベントカレンダーのプレゼンターは、こちら

豊中市からお越しの高橋万葉(たかはし・まよ)さん 9歳です。

今日もほんとうに素敵な笑顔、ありがとうございます。

素敵な素敵なクリスマスをお過ごしください。

以上 173/バン記者

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/12/11(日) 02:25:42|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アドベンツカレンダー♪

本日アドベンツカレンダーのプレゼンターは枚方市からお越しの
コウタ様マユミ様
P1090140_convert_20111209191403.jpg

今日は付き合って4年目の記念日ということで展望台にお越し下さいました

ありがとうございました。
末永くお幸せに
  1. 2011/12/09(金) 21:42:53|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空中庭園ハニカミプラン♪

皆さまこんにちは

本日19:00~21:30の時間で
ハニカミデートをしてみませんか

夜景が広がる2人だけのクリスマスデート
2つの基本ルールを必ず守り、4つのプランを順番にクリアしてくださいね

ドキドキ感と共に自然と2人の距離が縮まるデートプランをご用意しております

本日と16日(金)の限定イベントです
ぜひ皆さま参加して下さいね

スタッフhより
  1. 2011/12/09(金) 16:42:37|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆既月食 大阪

空中庭園展望台より 
この週末、真冬の夜空に出現する皆既月食!!
111210皆既月食-4

そして何よりも!!!
ドイツ・クリスマスマーケット、そして空中庭園のハートフル
クリスマス!今年も大阪でのクリスマスは新梅田シティで
たっぷりとお楽しみくださいませ。
P1060832_20111209000029.jpg
大阪の冬の風物詩の代表となりました高さ約27Mのクリス
マスツリーがロマンティックに輝き続けています。

そしてこちら40階 アドベントカレンダーでは
回転DSCF3337
今日のプレゼンターは堺市からお越しのトモさんとミカさんです。
素敵な笑顔ありがとうございました。お二人に灯して頂きました
かわいい灯りはクリスマスの日まで静かに輝き続けます。


以上 173/バン記者
  1. 2011/12/08(木) 23:53:28|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トップスターとは?

12月7日(水)本日も素敵な笑顔と星があふれる空中庭園展望台
P1070049.jpg
40階では皆様のそれぞれの「お願い事」が大きな星となって大切に大切に

飾り付けられています。ところでクリスマスツリーは世界中であまりにも有名で

すが、ツリーに飾り付けられるオーナメントの種類は色々ありまして、その意味、

由来はなんとなくイエス・キリスト様に関連していることは想像できますが

皆様ご存知でしょうか?

今日はその中でも1番目立つもの、ツリーのてっぺんに輝く大きな星=

トップスターについてご説明致します。その星は「ベツレヘムの星」と

言われ、イエス・キリスト様が誕生した時に頭上で輝き始めたと言われて

いる星で、その輝きを見て各地から学者や優秀な才能を持つ人々がイエス・

キリスト様の下に導かれたそうです。

尚、トップスターを飾るスタイルが1番ポピュラーではあるそうですが、

イギリスではクリスマスエンジェルを飾る風習があるそうです。

皆様もお時間があるときに毎年、ワクワクさせてくれるクリスマスツリー

や伝説について少しだけ調べてみてはいかがでしょうか?

きっと今年のクリスマスがさらに楽しく過ごせることと思います。

DSCF3335.jpg
そして今日もアドベントカレンダーの点灯式ではプレゼンターとして素敵なご夫婦、

岸和田市からお越しのサキグチ様によって、またひとつロマンティックな灯りが

静かに灯りました。サキグチ様にとって素敵なクリスマスが訪れます様にお祈り

申し上げます。お二人の素敵な笑顔ありがとうございました。以上 173/バン記者

お知らせです
今週末、土曜の夜の天気予報は晴れ!すなわち・・・
ロマンティックなクリスマスを楽しんだ後はロマンティックな天体観測
・・・

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/12/08(木) 00:20:29|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月6日は何の日?

今年もあとわずか、こちら大阪は日々気温がダウンしてきまして、

まさに冬らしくクリスマスに相応しい天候となってきました。

今日もあちらこちらで歓声が聞こえてくる新梅田シティ!
P1070010.jpg
グリューワインを片手に持って、ドイツマーケットを楽しんでおられる方が

かなり増えて参りました。こんな寒い夜のグリューワインは格別ですね。

P1070013.jpg
スタッフ一同、笑顔を忘れず!どんなに寒くても元気良く皆様をお出迎え!!

P1070015.jpg
P1070005.jpg
今日もやさしいニコラウスさん(サンタクロース)がちびっ子たちに

笑顔と共にロマンティックなハープの音色をプレゼント!

最後になりましたが、明日の12月6日は?

ドイツでは、「聖ニコラウスの日」だそうで、街中にニコラウスが登場し、

ちびっ子たちがお菓子などのプレゼントをもらえる日なのだそうです。

日本では馴染みのない日ですが、ドイツではちびっ子たちにとっては本当に

ワクワク、ドキドキの特別な日だそうです。

明日も新梅田シティでニコラウスに会えるかな?

もし会えたらいい事があるかもしれませんね。

そして今週末の10日(土曜日)に限り、クリスマスムードに浸った後にも

地上173mでロマンティックなイベントが皆様をお待ちしております。

冬の夜空に出現する赤銅色の満月!! 
「空中庭園・天体観測シリーズ!」はこちらから


以上 173/バン記者

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/12/05(月) 23:09:03|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011 Heartful Christmas in 空中庭園展望台


 12月4日(日)

  皆様こんばんは。

  今夜はあまり寒さを感じない屋上展望台。

  穏やかな時が流れてゆきます。

  そして本日も19時より始まりました
  「アドベントカレンダー」 

  DSCF3319.jpg 

  本日の点灯式のプレゼンターは
  北海道から初めてここ空中庭園展望台に
  来れれたタクヤさん・アケミさんカップル

  楽しい大阪旅行になりますように!!

  梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/12/04(日) 19:40:18|
  2. クリスマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

空中庭園サイトへ


プロフィール

Author:173探検隊

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

星空に一番近い七夕祭り (70)
新梅田シティの蘊蓄を語る (30)
空中庭園のインテリア (3)
新梅田シティのランドスケープ (3)
こんな所にも173 (89)
新梅田シティを大阪の街から見る (6)
進化する空中庭園 (35)
よもやま話 (110)
最新情報 (476)
クリスマス (37)
金環日食 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

