
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日10月31日は『HALLOWEEN』

今日10月31日は『HALLOWEEN』
■ハロウィンとは・・・?
 少し乱暴に説明すると日本のお盆の前夜祭事!
■ハロウィンで仮装するのは・・・?
 家の周りに徘徊し、人間にとりつこうとしている悪霊達が、その姿をみて驚いて逃げるように
 仮装をするらしいです。

111030_172043_convert_20111031161758.jpg
111030_172242_convert_20111031161839.jpg
まだまだ、日本人に馴染み薄い『ハロウィン』
 でもやっぱり・・・?日本人は有名な民族的行事をイベント化すのが好きみたいですね!!
 上記のお客様達も仮装をイベントとして楽しんで頂いてるようです。
 たくさんのカブリ物を設置し、たくさんのお客様の楽しんで頂いている風景をみて、スタッフ一同
 設置して良かったなーと思いました・・・!
  1. 2011/10/31(月) 16:53:18|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆さまこんばんは

本日、ダンスユニット「YA-KYIM」(ヤキーム)によります
『関西4タワー横断ツアー』が開催されました

京都タワー・神戸ポートタワー・通天閣を廻り
最後に各タワーのキャラクターと共に空中庭園展望台に来てくれました

SN3S0160.jpg

  
全日本タワー協議会公式のテーマソング

[Tower!]


皆さまもぜひ覚えて下さいね

スタッフhより
  1. 2011/10/30(日) 23:01:08|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『HALLOWEEN2011』開催!

 10月29日(土)

  皆様こんばんは。

  始まりました『HALLOWEEN2011』 

  ちびっこ達との「○×クイズ大会」も賑やかに
  そして、「合言葉でお菓子をつかみ取りプレゼント」も
  皆さん豪快に持っていかれてました

  DSCF2968.jpg

  明日はまた違う趣向で、皆様をお出迎えさせて頂きます。

  楽しみです

  梅田のてるてるぼうず
  

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/10/29(土) 19:07:48|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「関西4タワー横断ツアー」comming soon!!


 10月28日(金)

  皆様こんにちは。

  今日は最高の秋晴れになって気持ちの良い一日に

  このまま週末が迎えれることが出来ればと・・・

  今週末は『HALLOWEEN2011』が開催されます

  特に今回は、京都タワー・神戸ポートタワー・通天閣・
  梅田スカイビル空中庭園展望台と合同でのイベント
  『関西4タワー横断ツアー』が開催されます。
  
  内容は先日より告知しております
  ダンスユニット「YA-KYIM」(ヤキーム)が歌う
  全日本タワー協議会公式のテーマソング[TAWER!]が
  ワーナーミュージックジャパンよりリリースされてのイベント。
   
  ポスターヤキーム2

  ここ梅田スカイビル空中庭園展望台でのパフォーマンスは
  10/30 ・18:45~ ・19:30~の計2回

  他にもこの日は盛りだくさんのイベントがあります。

  

  梅田のてるてるぼうず
  
  

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/10/28(金) 15:50:05|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空中庭園展望台はハロウィンモード


  10月25日(火)

   皆様こんばんは。

   今週末はハロウィンデイズです

   いろいろな場所や形でイベントが繰り広げられますが
   スタンバイはOKでしょうか

   ここ空中庭園展望台では、既にハロウィンモードに
   各所で装飾などもスタンバイOK状態になっています。

   DSCF2899.jpg
   (40F「カフェスカイ40」もハロウィンモードで皆様をお出迎え)

   今週末が楽しみです

   梅田のてるてるぼうず
   

   

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/10/25(火) 18:31:54|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「YA-KYIM」関西4タワー横断ツアー


  10月24日(月)

   皆様こんばんは。

   先日より告知しておりました、
   「YA-KYIM」関西4タワー横断ツアー
   当日のスケジュールが出ましたのでお知らせ致します

   ポスターヤキーム2

   そして、ゆるキャラ好きの方も全員集合ー
   みんなで楽しみましょー

   梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/10/24(月) 18:44:54|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなで短い秋を楽しみましょう

10月23日(日曜日)

 ここ数日、気温はわりと秋らしくなっていますが、

日中は半袖姿の方もまだ見かけますよね。この時期、

巷のファッションは不思議な光景をよく見かけます、

半袖Tシャツの人もいれば、反対に薄手のコートを

羽織った人もいらっしゃいます・・・皆様の住んで

おられる地域の気温差でしょうか?

 今日も湿気が多い為か、爽やか!気分爽快・・・

にはなれませんでした。又、深夜の雷に驚いて目が

さめた方もいらっしゃると思います。10月後半から

11月にかけては、過去10年ほどの天候状況によります

と都心は雨の確率が低い様ですが・・はたして明日は?

大阪では水曜日と木曜日が少し気温が下がる様ですね。

そろそろテレビではかぜ薬のCMが増えてきそうですね、

秋のご旅行やデートコースはお決まりですか?

短い秋をみんなで楽しみましょう!外に出ましょう!

今度の週末は街中がハッピーハロウィンで~す!!



以上 173/バン記者

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/10/23(日) 23:41:44|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[YA-KYIM] 関西縦断イベントin空中庭園展望台

  10月22日(土)

   皆様こんにちは。
 
   今日は昨夜からの雨で、少し蒸し暑く
   雨は一旦止んだものの、雨雲も多く、
   今にでも降りそうな感じの上空。早く天気になーれ!

   昨日に続き、空は暗いが、空中庭園展望台は明るい話題を

   10月30日(日)18:45~、19:30~
   YA-KYIM(ヤキーム)『TOWER』
   関西縦断イベントin空中庭園展望台 を開催致します。

   このイベントは、全日本タワー協議会(*詳しくはHPでCheck this out! )
   のテーマソングとして作られ、ダンスユニット「YA-KYIM」が
   40階特設ステージでパフォーマンスを繰り広げてくれます
MQR0910_convert_20111011164158.jpg


      空中庭園展望台はハッピーハロウィンでお祭り騒ぎ

   梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/10/22(土) 15:25:06|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『HALLOWEEN2011』 バルーン&パフォーマンス 

 10月21日(金)

  皆様こんにちは。

  今日のお天気は,昨日とはうって変わって曇り空
  明日は雨模様なので、そのせいなのか?
 
  そこで明るい話題を
  
  来る10月30日(日)13:00~、15:00~ より
  ハッピーハロウィンのイベントの一つとしまして
  「ハロウィン・バルーンパフォーマンス」を予定しています

  201110171830545dc[1]

  特にお子様連れのファミリーの方々には
  ハロウィン気分を楽しみ、喜んで頂けるかと思います。

  どうぞお楽しみに

  梅田のてるてるぼうず
 
  

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/10/21(金) 15:14:28|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピーハロウィンは○×クイズ大会でプレゼントゲット!!


 10月20日(木)

  皆様こんばんは。

  10月も後半にさしかかりましたが、現在の屋上展望台の
  気温は19℃と、この時季では高目の気温になっています。
  やはり温暖化は進んでいるのでしょうか

  そして既にブログでも告知しています
  『Halloween2011』も、もう間近になってきました

  29日・30日と盛りだくさんなイベントを行います。

  その中で、「空中庭園グッズがもらえる、○×クイズ大会」があります。
  
  日時は10/29に行われます、仮装のそらら&魔女に仮装したSKYクルーに
  よるパレードがあり、①13:00~ ②14:30 ③16:00~の
  計3回の内のどこかの時間で実施します。
  
  どうぞ当日お楽しみにー

  P1070168_convert_20101029095601[1]

  梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/10/20(木) 18:13:17|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Halloween (ハロウィン) の合言葉!? 

Halloween (ハロウィン) の合言葉・・・?
"Trick or Treat (トリック オア トリート)" 

空中庭園展望台へ来場された時は"Trick or Treat (トリック オア トリート)"と合言葉を言ってくださいね!
SKYクルーのおねえさんから、すてきなプレゼントをGETしてください!!繝上Ο繧ヲ繧」繝ウPOP_convert_20111017182848
  1. 2011/10/17(月) 14:31:28|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

快晴の大阪・梅田より

昨日とは打って変わって大阪は青空が広がりました。風も穏やかで最高の
展望日和!お昼間は少し暑さを感じますが、日陰の風は秋の訪れを実感させて
くれますね。アウトドア派の方にとっては最高の日曜日ですね。ウォーキング、
ランニングそして美味しい食事をとって・・・さあ最新の秋物衣料でも買いに行きま
しょうか? ところで今年の秋冬の流行色は何色でしたっけ・・・?
でもとにかくみんなで秋を楽しみましょう!!冬が来る前に、爽やかな風を肌で感じながら。
P1060700.jpg

以上 173/バン記者

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/10/16(日) 14:49:44|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロウィン仮装パレード!

 10月15日(土)

  皆様こんばんは。

  今月は秋のイベントが目白押しの空中庭園展望台

  そして今月29日30日は『空中庭園展望台★Halloween・2011』
  イベントを行います。

  その中の一つとしまして、空中庭園展望台のキャラクター
  「そらら」の仮装パレードがあります。(パレードは40階で実施)
 
  IMG_1100[1]
  (2010年のハロウィンイベントでのワンショット)

  この日は魔女に仮装した、そららとSKYクルーが
  華やかにハロウィン気分を盛り上げます。
  
  時間は両日、13:00~・14:30~・16:00の3回を予定。

  ユニークなBGMが館内に流れる中、魔女に仮装した
  そららとSKYクルーがお菓子を持って楽しく練り歩きます。
  そして、「トリック オア トリート」の合言葉で
  お子様にお菓子をプレゼント

  又、そららと一緒に記念写真を撮って頂いたりと
  ハロウィンパレードを思いっきり楽しんで頂きたいと
  思っております。
 
  ハッピーハロウィンは空中庭園展望台へGO-

  梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/10/15(土) 17:25:53|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロウィン/Halloweenって何?

■ハロウィン・Halloweenの起源・由来は、いつごろ・どこではじまったか御存知ですか・・・?
 紀元前、アイルランドに住んでいた古代ケルト人の大晦日(ケルト族の暦では、10月31日)に
  行われた祭り=儀式 が起源とされています。
■なぜHalloweenの色は黒とオレンジなのかを御存知ですか・・・?
  黒は夜、オレンジはかぼちゃを意味しているそうですよ!
■なぜお菓子をくれるの?
  悪魔達が家の中へ入ると大変なので、お菓子をわたしてごきげんよく、夜の闇へ帰ってもらうためだそうです

名称未設定-1
■今年のハロウィンは空中庭園展望台で楽しもう!

 
  1. 2011/10/14(金) 21:01:17|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『たいぞう展』本日最終日!!

 10月11日(火)

  皆様こんにちは。

  3連休も終わり、今日からお仕事という方も多いかと思いますが
  ようやく連休から明け、普段の日になってよかった、とおっしゃる
  方もいらっしゃるのでは・・・
 
  ここ空中庭園展望台(及び新梅田シティでは)様々な催し物が
  開かれておりました。

  中でも、空中庭園展望台ではお馴染みになりました
  『たいぞう展』が盛況を呼びまして、大変たくさんの
  お客様が40階スカイギャラリーにお越し頂きました。
  
  今回もたいぞうさんの力作を求め、ご購入頂きまして
  本日の最終日を迎える事が出来ました。

  昨日も書きましたが、本日開催最終日となります。
  作品も残すとこあと数点のみとなりました。
  (昨日このブログを書いた後、かなり売れました。
   有難うございました!!)

  このブログを見られた方は、40階スカイギャラリーへ

  taizouten[1]

  梅田のてるてるぼうず
   


  

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/10/11(火) 14:51:51|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残りあとわずか!!

 10月10日(月)

  皆様こんばんは。
 
  この3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

  運動会や、紅葉巡りにと、絶好のお天気でしたね

  ここ空中庭園展望台も、大変多くのお客様で賑わいました。

  又、この連休中は、毎年恒例となりつつある『たいぞう展』が
  8日から始まり、楽しみにされていた方々で賑わいをみせています。

  今回も、この展覧会で出品されている作品は展示販売されており
  残り数点となっています。

  DSCF2844.jpg

  DSCF2848.jpg
  *(赤札は売約済みマーク)

  「未だ作品も見てない!」とおっしゃる方々
  開催は明日11日 18時迄となります。
  御早目に

  梅田のてるてるぼうず
  
  

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/10/10(月) 20:05:17|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今宵は…☆

3連休初日いかがお過ごしでしょうか

空中庭園展望台では本日18:00より

第7回 星のお話と星空観望会 in 空中庭園

が開催されます

星のお話は
18:00より40階カフェスカイ40横
イベントスペースにて開催(約40分間)

星空観望会は
18:00過ぎより
屋上ルミ・スカイウォークにて開催

本日はとても良い天候に恵まれていますので
お月様はもちろん、アンドロメダ銀河や木星なども
ご覧頂けるかもです

皆さまのお越しをお待ち致しております。

スタッフhより
  1. 2011/10/08(土) 15:52:54|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の日 『良く効くおまじない』を御紹介

秋と言えばモミジ等の紅葉季節!
モミジには色々な種類があるそうで・・・
その中で、よく見るとた、先が八つに別れているモノがあるそうです。
このモミジが、『四葉のクローバー』と同じで、なかなか見つからないそうです。
運良く発見できたら、それだけでも幸運なんですが
これがテストや受験の強力なお守りになります。
運良く、この八つに別れたモミジを見つけたら、お守りのように大切にして下さい。
このモミジは赤くても黄色くても緑色でもOKです。
これ本当のお話です。名称未設定-1



  1. 2011/10/07(金) 14:55:40|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読書の秋って言うのはなぜ?

最近すっかり朝晩が涼しくなり、寒いぐらいの日もありますね!
過ごしやすくなり『秋』を感じずにはいられないですね
そんな季節になりました。
秋と言えば、食欲の秋、読書の秋、アンジェラ・アキ(笑)・・・・?
読書の秋は・・・なぜか御存知ですか・・・?
秋は気温が14度~16度と脳の活動に最適な温度になるからだそうで!
読書や勉強に没頭しやすい時期なんだそうで・・・だから読書の秋ですかね・・・?
■空中庭園展望台は、夕陽(夕焼け)の秋です.
■空中庭園展望台の屋上から、この時期夕陽を眺めるのは最高です!!
DSCF2568.jpg
  1. 2011/10/06(木) 14:19:24|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記者発表

 10月5日(水)

 皆様こんにちは。
  今日は昨日までのお天気から一変し
  生憎の空模様(小雨が降ってきました)
  10月に入り朝晩の寒暖の差があるので
  体調管理に気を付けて下さいませ。

  さて、話は変わり、今日はお昼から40階屋内展望台に
  於きまして記者発表がありました 

  DSCF2811.jpg
 
  よしもと新喜劇でお馴染みの、たいぞうさんの個展が10/8から始まります。

  今回のテーマは『舞い上がる花びら』

  毎回、違うテーマで力強い作品が登場しています。

  今回も楽しみです!!

DSCF2829.jpg

*開催)10/8(土)~10/11(火)
      10:00~18:00
  場所)40階展望台


   芸術の秋は空中庭園展望台へGO-!!!

   梅田のてるてるぼうず

   
  
  

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/10/05(水) 15:51:29|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は何の日『食べ物』編

今日10月4日は・・・?
10と4で「ジューシー」と読む語呂合わせから

『ジューシー』の日
空中庭園展望台40階にある 『カフェSKY40』では
果汁たっぷりな『ジューシー』なジュースがお薦め!
是非、空中庭園展望台へ遊びに来た時は、お立ち寄り下さい。
◆余談:”もう1つ”10月4日を、104を「いわし」と読んで 『いわしの日』だそうです!!

P1040434_20110821165318.jpg
P1080483_20110821165327.jpg
201104291626133ae[1]
  1. 2011/10/04(火) 12:49:00|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日10月3日は『登山の日』

最近急に秋がやって来ましたね!
皆さん体調はいかがですか・・・?
秋になると紅葉を観たくなり、お山へ紅葉を観に行く方も多いでしょね!
でも、紅葉は、まだまだですかね・・・?

今日10月3日は語呂合わせで「登山の日」です。
登山でなく・・・空中庭園展望台へ登りに来ませんか?
空中庭園展望台の屋上から、黄金色の夕陽と
天高く馬肥ゆる秋の空を眺めに今日は、
高さ173mの空中庭園展望台へ   
登山しましょう!

P1060649.jpg
DSCF2568.jpg




  1. 2011/10/03(月) 10:18:21|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋本番の10月!

皆さまこんばんは
いよいよ秋本番の10月に入りましたね
陽が暮れると屋上展望台はかなり気温も下がってきますので
防寒対策を忘れずにお越し下さいね

そんな空中庭園展望台10月のわたくしのオススメは
たびたびブログでも出てくる夕陽です

気温が下がってくるこの時期から淡路島や明石海峡大橋が肉眼で
ご覧頂ける日が多くなります
現在は六甲山脈の左側に沈んでる太陽が、
10月の中旬頃から終わり頃にかけて
明石海峡大橋にかかってきます
現在、夕陽の雄大な景色をご覧頂ける
時刻は17頃からとなっております

ぜひ、空中庭園展望台からの夕陽をご覧下さいませ

スタッフhより
  1. 2011/10/02(日) 23:14:56|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は何の日?


 10月1日(土)

  皆様こんにちは。

  今日から10月。
  
  何をするにもよい気候に入ってきました

  今日あたりぐらいからは運動会などの行事も多いのでは

  そして、ここ空中庭園展望台に於きましては  
  10月1日を『展望の日』とし、タワー協議会参加の
  20タワーではご来園頂きましたお客様先着500名様へ
  ご来園記念と感謝の気持ちを込めまして
  「20タワーズオリジナル付箋」をプレゼントしております。

  DSCF2739.jpg
  *本日のそらら⇒ハロウィーンバージョンの人気フォトスポットで
   ハイ チーズ

  梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/10/01(土) 15:39:34|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空中庭園サイトへ


プロフィール

Author:173探検隊

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

星空に一番近い七夕祭り (70)
新梅田シティの蘊蓄を語る (30)
空中庭園のインテリア (3)
新梅田シティのランドスケープ (3)
こんな所にも173 (89)
新梅田シティを大阪の街から見る (6)
進化する空中庭園 (35)
よもやま話 (110)
最新情報 (476)
クリスマス (37)
金環日食 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

