
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の遠足はスカイツアーに決定!!

皆さまこんにちは

明日から10月いよいよ秋本番ですね

空中庭園展望台では、毎週土日と祝日に『スカイツアー』を行っております

大好評スカイツアー10月の日程を
お知らせ致します

10月の開催日時

1日(土)・2日(日)・8日(土)

9日(日)・10日(月)・15日(土)

16日(日)・22日(土)・23日(日)


(29日(土)と30日(日)はハロウィンイベントの為、ツアーは行いません。)

スタート時刻は、15時からとなっており、
40階室内展望台にありますインフォメーション前集合です
(悪天候で景色がご覧頂けない場合、中止になる可能性があります)

スカイツアーでは大阪の街並みや、スカイビル、新梅田シティについて
面白く、楽しくご案内をさせていただくツアーです

皆さまのご参加お待ち致しております


ぶっちょより
  1. 2011/09/30(金) 13:15:47|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界中の人から愛されたい

どこの施設も店舗も商品も幅広く多くのファンから愛されたい!!

そんな気持ちは世界共通、だれもが思うことですよね。

そして当然ながら私たち空中庭園スタッフも同じ思いです。

本日、遥か遠くのオーストラリアからファンがやって来てくれました。

あこがれの“ KUCHU-TEIEN / OSAKA / KANSAI

02_20110930003922.jpg

彼女たち8名は、ハイスクールで第一外語として日本語を専攻し

日本語と大好きな日本の歴史、文化を勉強されている学生さんたちです。

今回は、空中庭園での職業体験学習のプログラムに申し込みをされまして

約2時間をかけてお客様のお出迎え、お見送り、フォトスポットでの

写真撮りのお手伝いを体験して頂きました。もちろんあこがれの日本語

での接客です。ご来場されたお客様も笑顔で “こんにちは“と返して

頂きました。


空中庭園スタッフ・スカイクルーとして本日限りの大切なメモリアル。


01_20110930003922.jpg

お辞儀の姿もこの様に45度スタイルで・・・完璧です。
       
“ありがとうございました”

このように地上173mで職業体験学習ができるのが空中庭園で

ございます。 お問い合わせは空中庭園展望台まで!


以上 173/バン記者

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/09/30(金) 00:54:17|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は何の日

『9月29日は招き猫の日』
「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合せから来ているみたいです。
■右手は金運を招き
■左手はお客様を招く
■余談
 両手を挙げたものもあるが、“欲張り過ぎると「お手上げ万歳」になるのが落ち”と嫌う人が多いようです。
 ◎猫の日は「ニャンニャンニャン」で2月22日だとか・・・
 
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1_convert_20110929102522
ルミスカイウォーク2
★空中庭園展望台には、招き猫は居ませんが、たくさんのお客様が来場される事をお待ちしております。
  1. 2011/09/29(木) 17:27:33|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月に秋晴れが、どれだけあるか御存知ですか・・・?

9月で、1日中晴れている日はどのくらいあると思いますか?
「秋晴れというくらいですから多いのかな?」と思っていたら・・・?
実は、1日から2日という年が多いらしいです。
普段、何げなく使っている言葉でも、
きちんと調べてみれば、面白い事実を発見することができますね!
■空中庭園展望台に秋を感じに来ませんか!
P1060653.jpg

  1. 2011/09/29(木) 16:35:14|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爽やかな天候が続いております

こんにちは、

気温は緩やかに下がってきましたね。

街中でも半袖より長袖を多く見かける様になってきました。

気持ち良く過ごせる時間が増えましたよね。


akiblog.jpg

以上 173/バン記者

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/09/28(水) 23:15:21|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/1は何の日?

 9月26日(月)

  皆様こんにちは。

  今月も残すとこあとわずか。

  そして10月に入るわけですが
  その初っ端の1日には記念すべき日が。

  10月1日は「展望の日」

  「展望」の「展(てん)」を英語のTEN=10、
  「望」を棒=1に例えて・・・
  10月1日を「展望の日」として制定しています。

  空中庭園展望台では、10月1日のご来園記念と 
  感謝の意を込めまして2011年限定『20タワーズ スティックマーカー』
  を先着500名にプレゼント致します

  10月も楽しさ盛りだくさん

 
  梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/09/27(火) 09:50:35|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋を楽しむ


 9月25日(日)

  皆様こんばんは。
  
  この3連休、そして連休の多かった今月
  楽しまれましたでしょうか
  また秋に楽しめるような事での楽しみ方は
  されましたでしょうか?

  台風の影響などで今月はあちこちで予定が変わり
  大変なところもあったようですが、みなさんは
  大丈夫でしたか?

  11月以降になってしまうと、冬に向けての
  準備などで出来なくなってしまうこともあるかと思います
  この9月、そして10月と気候の良い時に出来ることが
  あればやっておきましょうね。
  
  FSC_6931.jpg

   梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/09/25(日) 18:50:39|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第5回『大阪さんま祭り2011』in新田シティ

第5回『大阪さんま祭り2011』in新田シティ 今年も開催!
秋の味覚である『さんま』をよりおいしく試食して頂けるイベント
■実施会場:梅田スカイビル・地下飲食街『スターポケット』
■開催日 :平成23年9月25日(日)12:00から14:00まで
     ★先着600食の『焼きさんま1匹』を無料試食!★
P1030861_convert_20110822153729.jpg

  1. 2011/09/24(土) 11:48:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本全国、快晴列島!!

三連休初日は爽やか快晴でスタートです。
朝のテレビニュースでは、“日本全国、快晴列島!!”と高々に叫んでいました。
こちら大阪もご覧の通り台風一過! 最高の秋晴れでございます。
P1060653.jpg
こんなに透き通った青空を見るのは、ほんとうに久しぶりですね。
さあ爽快な気分でお洗濯! そして秋晴れの下でウォーキング!?
それともお子様の運動会で早朝からの場所取りでしたか?

とにかく何をやっても気分爽快な3連休がスタートしました。
又、何度みても天気予報の傘マークもしばらくはございません。
P1060651.jpg
やっと本番の秋が到来です! 美味しいものがさらに美味しく感じる季節ですね。
あの場所、あのお店に行って秋の味覚をご賞味くださいませ。
まさに“天高く馬肥ゆる秋”でございます、が!“天高くわたし肥ゆる秋”に
ならゆ様、気軽なスポーツも忘れずに!!

以上、1948年(昭和23年)に公布・施行された秋分の日のブログでございました。

173/バン記者

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/09/23(金) 21:36:47|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の特別延長営業! 夜景観賞タイムの延長です!!

秋晴れはすぐそこに、爽快な気分で3連休が始まりますね。
お出かけ先はお決まりですか? よろしければ大阪へ!
元気いっぱいの大阪で飲んで、食べて、昇ってみてください。


007119.jpg

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/09/22(木) 21:28:39|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」って御存知ですか・・・?

皆さんさん!「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」を御存知ですか・・・?
3月にフランスで発売される日本の観光地を紹介するガイドブックです!
フランス人と日本人が、数ケ月かけて日本を縦断し、数多くの観光地を☆で評価。
3つは「わざわざ訪れる価値がある観光地」
2つは「近くにいれば寄り道をして訪れるべき場所」
1つは「興味深い場所」となっています。
■梅田スカイビル・空中庭園展望台は、なんと『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』で
展望台の建物で・・・1つ星を頂いております。
skybul.jpg

展望台からの眺望(夜景)・・・2つ星を頂いております。
ルミスカイウォーク3
001.jpg
★大阪に来た時は、是非寄り道を!
是非梅田スカイビル・空中庭園展望台の屋上からたくさんの夜空にきらめくをご覧下さい。
  1. 2011/09/21(水) 15:29:00|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コオロギの鳴く回数で気温が分かるってホント・・・?

まだ、まだ 夏本番のように暑い日が続きますね!!
いつ・・・?秋らしくなるのでしょうか?
コウロギや秋の虫は、いつから鳴いていいか考え中でないでしょうか・・・?
今日会社の朝礼で、コオロギの鳴く回数で気温が分かると言う話を聞きました。
(15秒間に鳴く回数+8)×5÷9=気温(℃)
本当でしょうか・・・・?
DSCF2601.jpg
また、空中庭園展望台の屋上(高さ173m)には、コウロギが住んでいて、秋のメロディーを奏でています。
本当ですよ! 先日の仲秋の名月の夜コオロギが屋上で鳴いていましたと、スタッフが報告していました。
高さ173mまで、どんな方法で登って来たかは、不明ですが・・・?!
1度高さ173mの場所で小さな音楽隊が奏でる秋のメロディーを聞き来てみては、如何ですか?
蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1_convert_20110913143103
  1. 2011/09/20(火) 14:33:53|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は何の日


 9月19日(月)

  皆様こんにちは。

  今日は雲が多いものの、お天気よく秋を感じさせるお昼です。

  また今日は「敬老の日」

  天気もよく、お出掛け日和ですね。

  本日の空中庭園展望台は、おじいちゃん・おばあちゃんへの

  感謝デーとしまして、65歳以上の方は無料。
  大人¥500、中高生¥400、小学生¥200、幼児無料と
  させて頂いております。

  この機会、みなさんでお越し下さい。9月017

  梅田のてるてるぼうず


  

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/09/19(月) 14:25:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月18日(日) 18:00
P1060649.jpg
本日は台風の影響で南からの湿った空気が近畿地方に流れ込んで
来ている様ですが、おおむね“晴れ”の時間が多かった気がします。
朝夕ようやくしのぎやすくなってきたなあ~と思ったのもつかの間、
台風そして夏の暑さが戻って来ましたね!もう少しの辛抱ですかね!?
早く、すがすがしい秋日和が続いてほしいものです、そして秋物の
新作を着て気になる場所に繰り出したい気分です。

メキシコの軽快なリズムを聞いた後は静かな空間で
地上の暑さからちょっと逃れて173mあたりでほっと一息!

以上 173/バン記者
  1. 2011/09/18(日) 20:52:45|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月の祝日

 9月17日(土)

  皆様こんにちは。

  本日のスカイビル上空は曇。
  そして時より小雨が降っています。

  今日から3連休が始まり、ここ梅田スカイビル
  1F広場のワンダースクエアーに於いては
  「フィエスタ・メヒカナ・大阪2011」
  今年で15回目を迎え19日迄の三日間『オラ!アミーゴ!』と
  熱い日になりそうに

  また9/19は敬老の日(ここ空中庭園展望台では65歳以上の
  方は無料に、同伴者の方々もそれぞれ割引の特典でお出迎え致します)に
  秋分の日と、残暑のお疲れなどある方には絶好のリフレッシュデーに
  なりますね。

  日本 メキシコ

  梅田のてるてるぼうず
  

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/09/17(土) 16:11:39|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆さまこんばんは

明日から3連休の方も多いと思いますがお天候が少し心配ですね

空中庭園展望台では週末スカイツアーが開催されております。
いつも大勢のお客様に参加して頂き、毎回盛り上がってツアーを開催していますが
明日からの3連休も開催予定です
スカイクルーが大阪の街並みをコネタを入れながら
面白く楽しくご案内致します

スタート時間は、15時からとなっており
40階室内展望台インフォメーション前に来て下さいね
(悪天候で景色がご覧頂けない場合、中止になる可能性があります)


また、新梅田シティ・ワンダースクエアでは
フィエスタ・メヒカナ大阪2011が開催されます
今年で15回目となりラテンファンが訪れる日本最大級のお祭りです

イベント詳細
フィエスタ・メヒカナ大阪2011

今年も陽気に‘‘オラ!アミーゴ’’

スタッフhより
  1. 2011/09/16(金) 21:18:54|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

展望台から観えるもの ☆夜景☆

皆さま今晩は

今日の日中は本当に暑かったですね
残暑厳しい日々ですが、夜になりますと少し涼しく感じ
屋上展望台でも秋の夜風が心地良く身体を包みます

そんな屋上展望台からの景色は最高です

大阪の中心部(展望台からは南側)
DSCF2674.jpg

淀川をアクセントに(展望台からは北側)
DSCF2675.jpg

お月様もご一緒に(展望台からは東側)
DSCF2678.jpg

朝・昼・夕・夜。
それぞれの時間に様々な景色を楽しむことができる展望台

ここ最近の私のオススメ時間は
17:30頃から18:30頃までの約1時間
太陽が沈んでいく時間からだんだんと夜景に変わるまでの時間です。
特に西側の景色がオススメです

皆さまもご自身のお好きな時間を探してみて下さいね

スタッフhより
  1. 2011/09/15(木) 21:56:44|
  2. 進化する空中庭園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おばあちゃん、おじいちゃん いつまでも元気でいてね。

110919keirou.jpg

母の日、父の日は外国でも特別な日として制定されている国はあるようですが、
意外なことに「敬老の日」を特別な日として制定している国はあまり無いようです。
その「敬老の日」が今年もやって来ますね。自分が幼いときから大好きな
おばあちゃん、おじいちゃん、そしてご近所のおばあちゃん、おじいちゃん、
いつまでもお元気でいてください。 敬老の日は何ができるだろう!??
敬老の日は一緒にいる時間を少しでも永くおしゃべりしてあげてください、
それだけでも、気持ちは伝わると思います。

空中庭園展望台では9月19日(月・祝)「敬老の日」は、
65歳以上の方は入場料無料とさせて頂きます。
又、ご家族、同伴者の方も特別料金とさせて頂きます。
大人¥500・中高生¥400・小学生¥200・幼児無料

以上 173/バン記者

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/09/14(水) 20:45:52|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月12日 秋の夜便り

9月12日 仲秋の名月観賞

古くは平安時代の貴族たちはこの時期に月明りの下、船の上で
宴を催し、水面に映る満月を見て歌を詠んだり、杯に映る姿を
見て楽しんでおられた模様です。なんと奥床しい風情でしょう。
時代が流れ観賞スタイルも様変わりしていますが、現代まで
仲秋の名月観賞が日本人の心の中で受け継がれている事は素晴
らしいことですね。

本日、こちら大阪は夜8時頃ようやく雲の間から満月が現われ、
皆様の期待通りに最高のお月様を地上173mでご覧頂けました。

3日間に亘り屋上にて開催しました名月鑑賞会に多数のご来場
ありがとうございました。これから夜は過ごしやすい日が増えて
参りますが皆様の秋の楽しみと言えば、読書!芸術観賞!運動会?
それとも・・月見バーガーですか? 今夜は全国で何十万人?の
方が名月観賞を楽しまれたのでしょうか? 今後、深まっていく
秋を様々なスタイルで、ある時は大切な人と、そしてある時は
しんみりとお一人で・・・。 

以上 173/バン記者

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/09/12(月) 23:55:52|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲秋の名月鑑賞


  9月11日(日)

   皆様こんばんは。
   
   本日屋上展望台に於きまして、『名月鑑賞』を行いました

   今夜は蒸し暑く、雲が多かったので、お月様が見えるか
   少し心配しましたが、キレイなお月様が見る事が出来ました。

   DSCF2601.jpg
  
   海外からのお客様も多くご来園頂き、その方々も
   興味津々で、天体望遠鏡から見えるお月様を鑑賞され
   「ウォー!!」っと、声を出され感動されていました。

   「うさぎ」が見えたかどうかは定かではないですが
   TVで見る月のクレーターが見え、見られた方々は
   「すごい!」と感動されていました。

   明日は満月です。
   きっと、真ん丸お月様になって現れることでしょう。

   **2011年今年の仲秋の名月と満月が同じ日に 
     起こるのは2005年以来6年ぶりになります。

   ☆貴重な体験になさって下さい☆

   梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/09/11(日) 21:40:54|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名月観賞!!

皆さまこんにちは

秋晴れと言いたいところですが、残暑厳しい気候ですね

屋上展望台の16:00の気温は29度もありますが
風が適度に吹いていますのでとても気持ちが良いです

そして本日9/10(土)から9/12(月)の3日間
屋上展望台にて天体望遠鏡で 名月観賞
(開催時間は19:00~21:00です)

天体望遠鏡ならではの迫力満点なお月様がご覧頂けるチャンスです
(悪天候の場合中止の可能性もございます)

地上173mからの最高の夜景とともに
秋の夜風をお楽しみ下さいね

スタッフhより

  1. 2011/09/10(土) 16:53:20|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊急告知♪

空中庭園展望台『名月観賞』にちなんで

明日10日(土)~12日(月)までの期間

カフェスカイ40では特別割引を致します

《お月見パフェ》
DSCF2414.jpg
通常450円のところ今回は合言葉で
なんと100円割引のチャンス

合言葉は

「仲秋の名月」

この3日間限定サービスです

皆さまのお越しをお待ち致しております

スタッフhより
  1. 2011/09/09(金) 17:02:16|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空中庭園展望台・名月鑑賞

 9月9日(金)

  皆様こんにちは。

  今日は又、夏に戻ったような暑さですねぇ

  台風12号の影響で、数日は涼しくなっては
  きましたが、やはり残暑なるものがありました。

  とはいうものの、日は進み、少しづつ秋の雰囲気に
  なりつつあります

  ここ空中庭園展望台では、9/10・9/11・9/12に
  『仲秋の名月。地上173mで最高の名月鑑賞!!』
  と題し、屋上展望台に於きまして天体望遠鏡を通し
  秋の名月鑑賞を行います。
  肉眼では見えない、凸凹クレーターも見て頂けます

  そして今年は、仲秋の名月と満月(9/12)が
  同じ日に起こるのは2005年以来6年ぶりになりますので
  貴重な体験にして下さい

  P1030168[1]

  梅田のてるてるぼうず
  

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/09/09(金) 14:58:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

展望台から観えるもの

皆さまこんばんは

本日は良いお天気となり、日中は少し暑いくらいでしたね

空中庭園展望台では今週末10日(土)~12日(月)まで
秋の名月観賞がおこなわれます
天体望遠鏡ではっきりと見えるお月様は迫力満点ですよ

そしてお月様だけではなく、最近は夕陽もキレイにご覧頂けています

DSCF2568.jpg

DSCF2575.jpg

現在は六甲山脈に落ちる夕陽ですが、10月終わり頃には
明石海峡大橋に沈む夕陽がご覧頂けるかもですよ

夕陽にお月様、そしてダイナミックな大阪の街並みを
ぜひ空中庭園展望台からご覧下さいませ

スタッフhより
  1. 2011/09/08(木) 19:00:29|
  2. 進化する空中庭園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようこそ岩手から


 9月7日(水)

  皆様こんにちは。

  きのうから先日の台風騒ぎは無かった様な感と
  秋空をも思わす晴天で、気持ちの良い一日です

  そして今日は岩手県から、ある中学校の生徒さんが
  修学旅行を兼ねて、体験学習に来られました。
  
  今回は体験学習の中でも、一番人気の『清掃体験学習』
  生徒さんに聞くと、学校でも、お家でも、自身が掃除を
  する事は殆ど無く、全自動!?との事でした。

  DSC_0067_20110907132208.jpg

  また、この様な特殊な機械を使っての作業は皆無なので、
  より興味を持って体験されてました。

  ここでは、仕事の大変さ、こんな仕事もあるんですよと、
  いう事で体験して頂いています。

  今回の岩手からの皆さんは、あの3.11も体験された方も
  おられましたが、皆さん笑顔で「楽しい!」との全員の声も聞けて
  胸が熱くなる思いになりました。

  心の中ですが、「がんばってや!!」とエールを送りました。

  梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/09/07(水) 13:30:34|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月のオススメ PART2

皆さまこんにちは

今日も不安定な天候で雨が降ったり止んだり…
早く快晴になってほしいですね

昨日に引続きカフェスカイ40、今月のおすすめスイーツをご紹介します

『お月見パフェ』
DSCF2414.jpg
抹茶味のわらび餅と北海道産あずき、白玉をふんだんに使用
秋の味覚をお楽しみ下さい

『小倉パンケーキ』
DSCF2408.jpg
ふあふあ食感のパンケーキに北海道産あずきがたっぷり
生クリームとの相性もバッチリです

残暑にぴったりなドリンクと秋を感じるスイーツを
ぜひお楽しみ下さいね

スタッフhより
  1. 2011/09/05(月) 17:14:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今月のオススメ♪

皆さまこんばんは

9月に入り夏もそろそろ終わりに近づいてきましたね

カフェスカイ40ではそんな残暑が残りながらも秋らしいメニューを
今月はご用意致しました

今回はドリンクをご紹介

DSCF2402.jpg
『ゆずソーダ』
ひとくち飲めばゆずの香りとハチミツの甘さが広がります。

DSCF2493.jpg
『アイスグリーンティー』
秋を感じさせる心地良い抹茶の風味を楽しめます。


明日はおすすめスイーツをご紹介致します

スタッフhより

  1. 2011/09/04(日) 21:46:59|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「昭和のすまい展」開催


 9月3日(土)

  皆様こんにちは。

  現在のスカイビル上空は曇、少し弱雨も降っています。
  今回の台風12号は、ものすごくゆっくりとしたスピードで
  進んでおるようで、これからの進路含め目が離せません 

  そして、台風のさなかに入りましたが、
  予定通り「昭和のすまい展」が開催致しました。

  DSC_0068.jpg

  この催しは、『西山夘三生誕百周年記念』を祝し
  建築家・住宅学者西山夘三の遺した写真等で
  昭和のすまい・まち・くらしを描く、と題しまして
  40階屋内展望台内で開催致しました。

  DSC_0069.jpg

  戦前戦後の各地の暮らしぶり、街並みの写真が
  数多く展示されており、懐かしさなど回想できる
  温故知新的内容となっております。

  梅田のてるてるぼうず

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/09/03(土) 16:50:48|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さあ! 食欲の秋! 実りの秋!芸術の秋でございます

ちょっとだけ贅沢気分に包まれて・・・楽しさいっぱい! 
地上173mで芸術観賞、そして名月観賞! 


展望台名月2ブログ用

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ

  1. 2011/09/02(金) 21:57:18|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の味覚『さんま』

さんま、さんま、さんま苦いか塩っぱいか。
 秋の味覚を代表する魚、サンマ。
 昨年は、不良で高い値段で販売されていましたね。
 今年は、豊作ですかね・・・? 
また、秋刀魚という字が使われるようになったのは意外と新しく、大正時代ごろからだそうです。
 それまでは、「佐伊羅魚〈サイラ〉」、「青串魚〈サンマ〉」などと書かれていたようです。
 そして、今年も梅田スカイビルでは、第5回「大阪さんま祭り」開催の予定です。
 開催内容が決まりましたら、お知らせ致します。
 P1030861_convert_20110822153729.jpg
  1. 2011/09/02(金) 15:46:21|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

空中庭園サイトへ


プロフィール

173探検隊

Author:173探検隊

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

星空に一番近い七夕祭り (70)
新梅田シティの蘊蓄を語る (30)
空中庭園のインテリア (3)
新梅田シティのランドスケープ (3)
こんな所にも173 (89)
新梅田シティを大阪の街から見る (6)
進化する空中庭園 (35)
よもやま話 (110)
最新情報 (476)
クリスマス (37)
金環日食 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

