
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雛祭り2011

 2月28日(月)

  おはようございます!

  今日は2月の最終日。
  今月はいろいろな事がありましたね。
  近年稀にみる大雪や、それにまつわる出来事・・・
  みなさんの身近での出来事いかがでしたでしょうか?

  そして明日からは3月。
  週始めは未だ少し寒い日がある様なので
  コートはまだ、しまえそうにはないですね・・・

  ここ空中庭園展望台では、少しでも春を感じて
  頂ける様、3/3の(木)桃の節句に
  展望台にご入場頂きました方、先着300名様に
  「雛あられ」をプレゼントとしまして、ご用意致します
3譛・01_convert_20110228111817

  「雛あられ」を召し上がって頂き、一足早い
  春の気分に浸って、ごゆっくりとお過ごし下さい。

IMG_2107.jpg


    梅田のてるてるぼうず

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/02/28(月) 09:37:54|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪は穏やかな日曜日でした。

2月27日(日)
今日の大阪はお昼間に限っては、大変穏やかな天候でした。

確かに大阪には春が一歩一歩近づいてきてますね。

あともう少しで寒いシーズンもお別れです。

P1060143.jpg
ほとんど無風状態の中、伊丹空港に向かう飛行機が着陸するところまで

はっきりと爽快にご覧頂けました。 今日は特にお客様の笑顔が一段と

目についた様な気がします。皆様ご来場ありがとうございました。

P10601451.jpg P1060146.jpg
この春、地上173mから、あの山は?あのビルは、あの街は? な~んて

大阪の再発見はいかがでしょう! どうぞ、ゆっくりと時間をかけてご覧ください。

是非ご家族で、お友達同士で、または大切な人と最高の想い出を・・・

P1060155.jpg
夜の9:00過ぎまでは、なんとか天気も持ちこたえてくれまして、

今日も素晴らしい大阪の夜景を多くのお客様にご提供できました。 

明日も天気にな~れ! そしていよいよ心ときめくホワイトデーまで

あと少し! 今年もご期待ください。

大阪のデートスポットNo.1!
空中庭園でちょっと贅沢な想い出はいかが!


以上 173/バン記者

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/02/27(日) 23:44:21|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Lovers' Story」Starry White Day


2月26日(土)

 皆様 こんにちは。

 今日の天気予報では、きのうより気温も下がり 風も少し強めで
 寒の戻りになってという予報で、 又寒いのかとブルーな気分に
 なっていましたら、なんと!展望台の温度計が25℃を指しておりまして
 昨日ご紹介しました本日の新梅田シティ@ワンダースクエアーでの
 大阪府EVタクシー普及啓発事業のイベントも沢山のお客様で賑わいを見せておりました。

 そして、この後にサプライズがありました

 展望台に大阪ミナミは千日前商店街のゆるキャラ
 「みにゃみんチャン」がが登場し、現在展望台で開催中の
 「Starry White Day」のイベントの盛り上げに来てくれました。
 
          20110226183222780.jpg

 土曜日とあって沢山のちびっ子達で賑わっていた展望台に
 みにゃみんちゃんと空中庭園展望台のキャラクターの
 そららとのコラボが実現しました。

 そららはキタを代表+みにゃみんチャンはミナミを代表しての
 ゆるキャラで、大阪への観光客の誘致にお手伝い出来れば最高かなと・・・
 (大阪府知事、そして大阪市長、大阪を盛り上げましょー!!!)
 

 これからも、そらら、みにゃみんチャンをよろしくお願いします

  梅田のてるてるぼうず
  

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/02/26(土) 18:48:44|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Lovers' Story」Vol.2 Starry White day

2月25日(金)

  今月も残すとこあと数日。
  寒暖の差のある今日この頃。
  暖かくなってきたなと思いきや
  雨交じりで気温が下がってきたりと・・・
  もうしばらくはこんな感じで続くとの事で
  まだ湿った感のある週末ですが
  明るい話題をご紹介したいと思います。

  明日26日 12:30~13:00
  新梅田シティ(梅田スカイビル)1F広場の
  ワンダースクエアーに於いて
  「ゆるキャラR大集合in新梅田シティ」と題しまして
  大阪各所のゆるキャラが集合します。

  これは大阪府EVタクシー普及啓発事業の一環で
  ここ空中庭園展望台からもマスコットの
  「そらら」が登場します。
  P1020431[1]

  他には千日前商店街の「みにゃみん」、新世界の「くしたん」や
  石切参道商店街からは「いしきりん」などたくさんの
  マスコット達が集まり「EVOT」(エボット)
  *EV Ondemand Taxi*
  盛り上げ隊として一役買ってのイベントとなります。

  又このイベントの後、空中庭園展望台に「そらら」含め
  ゆるキャラ達も登場を予定しまして
  開催中の「Starry White Day」も盛り上げてくれる事
  楽しみにしています。

  是非皆様お越し下さいませ。
  お待ちしております。

  梅田のてるてるぼうず
  

  
  

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/02/25(金) 19:02:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅田スカイビル地下飲食街滝見小路を御紹介

梅田スカイビルの地下飲食街『滝見小路』は大正末期~昭和初期の大阪の町並みを再現しています。
梅田スカイビルの地上部分は、近代的な未来を表し!滝見小路はタイムスリップを味わって頂けます!
990571937_0817f752_umedasky-takimikochi_convert_20110223172446.jpg

P1070667_convert_20110223171041.jpg
◆商売の神様滝見稲荷
P1070664_convert_20110223171827.jpg
◆まだ現役の郵便ポスト
 P1070671_convert_20110223171237.jpg
◆いつも・・・・おまわりさんが、留守がちな交番・・・?

◎空中庭園展望台で遊んだあとは、展望台の入場券の半券を握りしめて『滝見小路』へGO! 色々な特典が受けられる半券サービスを実施中!!
  1. 2011/02/24(木) 19:14:55|
  2. 新梅田シティの蘊蓄を語る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅田スカイビル・中自然の森(ちゅうしぜんのもり)を御紹介致します

空中庭園展望台40階の南側を見下ろせば、中自然の森がご覧頂けます。
広さは3800㎡・直径70mの円形森
『中自然の森(ちゅうしぜんのもり)』という名前の由来ですが・・・?
◆人間が全く手を加えていない自然を『大自然』
◆人間が都市に人工的につくった自然を『小自然』
◆『中自然の森』は大自然の野生味を残しながら都市との調和が保てるように
 人間が手を加えた自然の意味です!

DSC_3078_convert_20110218185539.jpg
DSC_3172_convert_20110218185737.jpg
6月の初め頃には、蛍が舞!7月の七夕時期には、笹舟に願い事を書いて中自然の森の池に流すイベント
『笹舟灯籠』も開催されます!!

陋堺クュ閾ェ辟カ縺ォ闊槭≧_convert_20110219093431
◆蛍がとぶ様子◆
P1060643_convert_20110219093343.jpg
◆笹舟灯籠の様子◆
  1. 2011/02/23(水) 18:57:59|
  2. 新梅田シティの蘊蓄を語る
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空中庭園展望台から眺める夜景は最高!!

みなさんこんばんは

お昼間はとても暖かく、コートがいらないくらいな陽気ですが

太陽が沈むと、急に冷え込んできますね

気温が低くなりますと、夜景がとてもキレイにご覧頂くことができます

IMG_2071.jpg

IMG_2073.jpg

360度見渡せるダイナミックな大阪の景色を
ぜひご覧下さいませ

スタッフhより。
  1. 2011/02/22(火) 19:57:55|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕陽♪

皆さまこんばんは

本日は最高の写真が撮れました

IMG_2058.jpg

太陽に薄っすらと線が見えますでしょうか

IMG_2060.jpg

明石海峡大橋です

IMG_2061.jpg

今日はとてもキレイに夕陽がご覧頂けました

スタッフhより。
  1. 2011/02/21(月) 19:00:20|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春ですね♪

みなさんこんにちは。

天候も良く暖かな週末となりましたね

スカイビル1階にあります、『花野~新梅田シティの里山~』では

梅の花が咲いていますょ

IMG_1997.jpg

もうすぐ春ですね~

空中庭園展望台にありますカフェスカイ40でも

春を感じさせるメニューが期間限定で発売中

1_.jpg

『クリームストロベリーラテ』

香り高いエスプレッソをホワイトチョコレートと
ストロベリーシロップが優しく包んでおります

オススメの飲み方は
まず、ストローで一番下から飲んでストロベリーを味わって頂き
その後、全体を混ぜてお召し上がり下さいませ
また違った味わいを楽しんで頂けますょ

ぜひ一度お試し下さいませ。

スタッフhより。
  1. 2011/02/20(日) 19:43:12|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Lovers' Story」 Starry White Day


2月19日(土)

  今日は昨日の天候のせいか
  少し肌寒さを感じる一日。
  (一日も早く暖かな陽気になる事を願うばかり)

  本日は土曜日。朝からお客様も多く
  旅行で大阪に来られた方々や、
  海外からのお客様で賑わいをみせております。

  P1050451.jpg

  只今「Starry White Day」開催中。
  14日まで開催していました「Sweet Valentine’s Day」から
  模様替えしました空中庭園展望台に
  是非お越し下さい。

  スタッフ一同お待ちしております。

  梅田のてるてるぼうず

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/02/19(土) 16:26:45|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅田スカイビルに関する問題です!!

◆梅田スカイビルは、たくさんのガラスで覆われていますが・・・
 何枚ぐらいあるのか・・・?御存知ですか・・・

_K0C7415_convert_20110217204148.jpg

◆答え:約17.000枚です 空中庭園展望台の近いところの窓ガラスは(ハーフミラーガラス)と言って
    空の色を出来るだけ、近い色に映し出して、空中庭園展望台があたかも空に浮かんでいるように
    見える一瞬があります。お見逃しない様に!!

DSC00018_convert_20110115095929.jpg
  1. 2011/02/18(金) 20:42:22|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトデーお返しの意味

二人にとって特別な一日は、空中庭園で素敵な想い出を!
空中庭園展望台では、Lover's Story・Vol、2がスタート!
2/15~3.14まで Starry White Day が開催されます!!


>>詳しくはこちらへ

P1070621_convert_20110217145706.jpg

ホワイトデーのお返しにも意味がある事を御存知ですか・・・?
 お菓子の種類によって意味が違うみたいです・・・!?
「キャンディー」=交際申し出OK
「クッキー」 =お友達でいましょう
「マシュマロ」 =ごめんなさい

というように言われています。面白いですね^^
                                                 
  1. 2011/02/17(木) 15:24:28|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Lovers' Story」 Starry White Day

2月16日(水)

  今日は昨日の体感温度とは違い
  春を少し思わす陽気になりましたね
  このまま暖かくなりますように

  そしてこの上昇気流と共にヒートアップしている
  空中庭園展望台のホワイトデーのイベント

  国内外問わず 多くのお客様が笑顔で楽しまれてます

  このまま気温の上昇と共にLOVE度も上昇する事間違いなし

  ラバーズストーリー

  皆様のお越しお待ちしております。
  
  梅田のてるてるぼうず
  1. 2011/02/16(水) 17:39:21|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Lovers' Story」 Starry White Day


2月15日(火)

  皆様こんにちは。
  本日の大阪はあいにくの曇り空。
  昨日のみぞれ交じりの雨の影響で
  底から冷え込む寒さ(雪だるまも残ってました)
  
  IMG_1917.jpg

  しかし この寒さを感じさせないイベントが本日よりスタートしました。

  「Starry White Day」

  2011縺ョ繝ュ繧エ_convert_20110121150927
  *3/14まで開催しております。

  二人を包む甘い一時をお過ごし下さい
  お待ちしております。

  梅田のてるてるぼうず

  

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/02/15(火) 21:37:38|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空中庭園 バレンタインデー

2月14日(月) バレンタインデー
天候:予報通り雪でしたね! 
DSC_0085.jpg
夕方5時すぎには屋上はこんな状態になっちゃいました。

P1060128.jpg
でもこんな天候でも、わざわざお越しくださったお客様に楽しんでもらえる様に

先日に引き続き地上173mで雪だるまをスタッフの手で作成しました!

P1060132.jpg
その後は男性スタッフによって、ひたすら雪かき!雪かき! 安全第一!

寒風の中、大阪市内のでき事とは思えないほどに本日は除雪作業に追われました。

P1060125.jpg
手が凍りつくような作業の中、心をホットにして頂いたのは、素敵なカップルの

皆様たち・・・そうです最高の笑顔でした!

お二人で仲良く作られた、こんなにかわいい雪だるまをバックにハイ!ポーズ!

P1060135.jpg
又、40階にも、まさにお似合い!こんなに素敵なお二人が! 

まさかのホワイト・バレンタインデーになっちゃいましたが、幸せいっぱいの

お二人にとっては、このホワイト・バレンタインデーは一生忘れることができない

最高で特別な想い出になりましたよね。

大阪市内ではめったに見ることがない雪に包まれて、静かに静かに

地上173mのバレンタインの夜はふけて行きました。


以上 173/バン記者

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/02/14(月) 23:50:43|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Lovers' Story」 Sweet Valentine's Day

2月13日(日)

 今日も少し雪がチラホラと降り 又雪だるまが出来るかな
 思わす様な日でした

IMG_1899_20110211224623[1]

  明日は2/14ヴァレンタインデー
 
 ここ空中庭園展望台では ご来園頂いた方に(お一人様につき1個)
 チョコレートのプレゼントをさせて頂きます(*2/14限定)
 *数量限定の為、商品無くなり次第終了とさせて頂きます。ご了承下さい。

 その他にも盛りだくさんな企画で皆様のお越しお待ちしております。

 繝ゥ繝舌・繧コ繧ケ繝医・繝ェ繝シ_convert_20110121110910

 梅田のてるてるぼうず





 

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/02/13(日) 19:28:32|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Lovers' Story」 Sweet Valentine's Day


2月12日(土)

  昨日の雪景色がまだ少し残る 今日の空中庭園展望台
  まだしばらくは こんな感じで春は遠いのでしょうか

  外はそんな感じですが、ここ空中庭園展望台はバレンタイン企画で
  暖ったかムードに包まれております

  そんな中さらに温かい企画として本日より
  40階「カフェスカイ40」では2/14まで
  二人の熱々モードをより熱々度を高めるかの様に
  「チョコレートファウンテン」が登場

  IMG_1908.jpg
   20090213185511[1]
   20090213185459[1]

  どうぞこの機会にLOVE密着度高めてください

  梅田のてるてるぼうず

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/02/12(土) 17:09:03|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀世界からスタート! こんな一日でした 

2月11日(建国記念の日(National Foundation Day)
IMG_1886.jpg
本日は北の国、札幌からのブログ旅情報!!!では無く

大阪のど真ん中、大阪市北区大淀中1丁目1番の地上173mでございます。

昨日の夜から関西は雪模様とは聞いていましたが・・・積もりましたね。

     IMG_1887.jpg
こんな銀世界は3年ぶり!? 巡回するスタッフの足どりも恐る恐る・・・

積雪は約2cmでしたが、阪神高速は「雪の影響で大阪府内全域通行止め」

とニュースを出勤前に見ました。大阪の皆様はほんとに大変な一日だった

でしょう、お疲れ様でした。こちらはオープン前にはなんとかスタッフの手で

雪をかきわけ無事にお客様をお迎えすることができまして、お客様の通行止め

をすることも無く通常営業となりました。

(雪かきは終日続きましたけど、雪国にお住まいの方のご苦労を

思うと・・・毎日ご苦労様です、頭が下がります)

DSC_5693.jpg
ところで本日の「第4回星空観望会」は、私どもの願いが天に届きまして

無事に開催することができました。悪天候の中、多数のご来場ありがとう

ございました。

DSC_5699.jpg
今回は「宇宙に関するハートのお話」バレンタイン特別企画!

DSC_5698.jpg
宇宙にあるハートのお話に始まり、火星に現れる「ハート」の数々、

そして地球上にある「ハート」のお話や聞けば聞くほど、のめり込ん

で行く不思議な感覚!おみごとです。

今回も星のソムリエさん、そしてスタッフの皆様、ありがとうございました。

DSC_5709.jpg
屋上では、大型天体望遠鏡でなんとか月だけは皆さんにおご覧いただけました。

DSC_5708.jpg
ほとんどあきらめていましたが、月が顔を出した瞬間の歓声は最高でしたよ。

次回の「第5回星空観望会」も是非ご期待くださいませ。

P1060116.jpg

P1060113.jpg

そして閉館間近の22:20頃には、上空の雲はすっかり姿を消し、みごとに

光輝く大阪がよみがえりました。本日は一面の銀世界から始まった大阪で

したが、最後はいつもの様に大阪は静かに眠りにつきました。

いよいよ明日12日(土)から3日間限定で、カフェスカイ40にチョコファウンテン

が出現しま~す。今回も空中庭園・ラバーズストーリーの魅力を存分にお楽しみください。

空中庭園ラバーズストーリー情報はこちらから

以上173/バン記者



  1. 2011/02/12(土) 01:01:43|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空中庭園展望台・バレンタインイベント

大切な人と過ごしたい『バレンタインデ-』は空中庭園展望台でお過ごし下さい
照れくさい言葉も、此処なら言える場所

P1070531_convert_20110203195246.jpg

今年のバレンタインイベントから登場のラバーズカウンター
バレンタインイベント開催中に、是非カフェスカイ40で
LOVEメッセージを伝えてみては、如何ですか?
  1. 2011/02/10(木) 19:45:18|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Lovers' Story」St Valentine's企画 ☆星空観望会☆


 2月9日(水)

  また冬に 逆戻り
  と思わす様な寒さの今日

  つい二三日前までは春かなと思うような気候だったのに
  
  やはりお水取りまではこんな感じで過ぎ行くのかなと・・・

  でも、ここ展望台は暖かいスタッフのおもてなしで
  皆様をお迎えしております

  2/4からスタートしました「Lovers' Story」
  St.Valentine'sでは世界中からたくさんのお客様で賑わっております。

  そして今週11日(金)18:00からはヴァレンタイン企画としまして
  ~星空観望会~と題しまして、屋上階ルミ・スカイウォークに於きまして
  いろいろな望遠鏡で、宇宙にある「ハート型」木星や月を観て頂こう
  と予定しております
  *当日は空中庭園展望台の入場料だけでご参加頂けますので
  皆様のお越しお待ちしております。

  P1060040.jpg

  梅田のてるてるぼうず

  

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/02/09(水) 21:05:23|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハート・ロック・ラバーズ ストリーバージョン

二人の絆を刻む『誓いの鍵』
P1070578_convert_20110207170911_20110207171345.jpg

期間限定ピンクカラーで登場
P1070579_convert_20110207171057.jpg


愛の南京錠で二人の想いを永遠につないで下さい
  1. 2011/02/08(火) 17:12:31|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Lovers' Story」 Sweet Valentine's Day


2月7日(月)

  2月に入り 気温も上がり日中など少し暖か陽気かと
  思っていましたが、今週から寒の戻りで又肌寒い日に
  なってきました。梅の声には未だもう少しかかりそうですね

  さて 2/4から始まりました空中庭園展望台の「Lovers’ Story」
  Sweet Valentine’s Dayお越し頂きましたでしょうか

  期間は2/14までの開催となっておりますので、
  是非お越し下さいませ。
  心温まるおもてなしで皆様をお迎えさせて頂きます

  2011縺ョ繝ュ繧エ_convert_20110121150927


  梅田のてるてるぼうず

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/02/07(月) 19:55:16|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スペシャルチケット

ポカポカ陽気の週末
皆さまいかがお過ごしでしょうか

只今、空中庭園展望台では

「Lovers’Story」  

        「Sweet Valentine’s Day」

開催中ですが、この期間中のチケットは

P1070575_convert_20110207102807.jpg

スペシャルチケットとなっているんですよ

中には…
P1070572_convert_20110207102739.jpg


恋おみくじつきです

皆さまぜひこの機会に空中庭園展望台に

遊びに来て下さいね

スタッフhより。
  1. 2011/02/06(日) 17:34:49|
  2. 進化する空中庭園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本数限定商品!!

皆さまこんにちは

カフェスカイ40からのお知らせです

昨日より空中庭園展望台では

「Lovers’Story」  

        「Sweet Valentine’s Day」

が開催されております

バレンタインで真っ先に頭に浮かぶのがチョコレートではないでしょうか

そこで、カフェスカイ40でもチョコビールを販売致します

その名は
インペリアルチョコレートスタウト

IMG_1796.jpg

バレンタインギフトとして定着してきたチョコビールですが
泡まで黒く、超濃厚な飲み口ダークチョコ風味で
ビターチョコのようなリッチな口当たりとほろ苦さが特徴です

この時期限定商品です

皆さまぜひチョコビールをお試し下さいね

スタッフhより。
  1. 2011/02/05(土) 17:41:53|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LOVERS’ STORY Vol1開催!

空中庭園展望台では、バレンタインイベント期間中、ラブラブなカップルをさらに盛り上げる為、様々なイベントや、限定カフェメニュー、などをご用意しました!
今年のバレンタインは空中庭園から眺める夜景に勇気をもらって
空中庭園展望台で、甘い想いを伝えてみては如何でしょうか・・・?
ラバーズ・スペシャル・フォトスポット
バレンタイン・イベント期間中に思い出に残る写真を撮りに、空中庭園展望台へ来ませんか!!110203_165847_convert_20110203203019.jpg
ラバーズシート・スペシャルバージョン
P1070541_convert_20110203195310.jpg

  1. 2011/02/04(金) 20:30:39|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立春

昨日は節分でしたが、暦の上では今日は立春。

というより、立春の前日が節分と決まっているので、当たり前のことなのですが。

みなさんは昨日豆まきはしましたか?

丙(ひのえ)の方角を向いて、無言で巻き寿司を丸かぶりするという、全く事情を知らない人がみたら理解できないだろうことを、縁起担ぎとしてなされた方も多かったのでは?

たしかに、この丸かぶりの姿を、外国人の方が見るとびっくりしたでしょうねぇ。
ショー化して見てもらっても良かったかも。


閑話休題

いよいよ今日から暦の上では春になります。
空中庭園ではこの春の到来に合わせたかの様に、再来週のバレンタインデーに向けて今日からイベントをスタートします。
いつもの空中庭園とちょっと違う、バレンタインモ-ドに装いを変えた空中庭園をお楽しみいただきたいと思います。

  1. 2011/02/04(金) 09:20:08|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LOVERS' STORY・いよいよ明日から開催!


空中庭園展望台では、明日からチョコをイメージしたディスプレイでお客様をお出迎え致します!
キラめく夜景を見ながらスウィートなバレンタインディを!
空中庭園展望台では、想い出に残るバレンタインディをお届けします!
P1070545_convert_20110203195337.jpg
  1. 2011/02/03(木) 20:08:45|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/2から旧正月スタート!!

毎年旧正月には、台湾・韓国・中国から沢山のお客様が沢山来場されます!   中国では新年は旧暦の方を盛大にお祝いします。そのときに家の飾り付けに使う縁起の良い言葉などを書いた紙を賀紙(がし)と呼びます。西洋人がクリスマスに合わせて家の飾り付けを行うように、中国人は旧正月を祝う際に家の飾り付けを行います。P1070099_convert_20110130143100.jpg
【生意興隆】 商売繁盛!商売がうまく行きますように
  1. 2011/02/03(木) 14:31:39|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

節分に思う

今日は節分。

節分といえば「豆まき」


そして、いつの頃からか「恵方巻」(主に関西で)。


海苔の消費を増やすために、「節分の丸かぶり」からスタートした企画はちゃんと市民権を得て、今や節分にはなくてはならないものに。


どうせなら、消費拡大をテーマにこれからもどんどん進化していって欲しい。

バレンタインデーのように。

今やバレンタインデーはチョコレートを軸にした一大フェスティバル。
本命チョコから義理チョコ、そして友チョコ、ついには自分へのチョコレートと消費マインドが拡大してゆき、
最近ではバレンタインデーシーズンになると百貨店では以前とは比べものにならないフェアが開催されています。
定番のチョコレート以外の限定生産や海外からの輸入チョコレートなど、この時期にしか入手できない高額商品が目玉となっています。
消費も増えていることでしょう。


さて、「恵方巻」。
バレンタインデーと同様に消費拡大を考えると・・・。

有名料理人の作る高級巻き寿司?
普段寿司にはならない食材を使った変わり種?
手作り寿司を手軽に家で作るセット?
寿司屋じゃない洋食屋が作る限定寿司?

あんまり面白くない・・・。




さて、ということで節分の翌日は立春。
春は次第に近づいています。

空中庭園では今年は立春になる2月4日からバレンタインイベントがスタートします。

本命デートは空中庭園で!
絶対後悔させません。
  1. 2011/02/03(木) 09:27:57|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Lovers' Story」 Sweet Valentine's Day


2月2日(水)

  昨日より少し気温も上がり 明日は節分、そして立春と
  日に日に春の声が聞こえそうな感じがしてきましたね

  そんな待ち遠しい気持ちを更に待ち遠しくさせるバレンタインデーですが
  ここ空中庭園展望台では 一足早く2/4よりスタート致します

  IMG_4665[1]
  IMG_4667[1]
  *(写真は昨年の「ラバーズシート・スペシャルバージョン」)

  さて今年はどんな姿で登場するかは 乞うご期待

  皆様のお越しスタッフ一同心よりお待ちしております。

  梅田のてるてるぼうず

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/02/02(水) 16:19:22|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

空中庭園サイトへ


プロフィール

Author:173探検隊

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

星空に一番近い七夕祭り (70)
新梅田シティの蘊蓄を語る (30)
空中庭園のインテリア (3)
新梅田シティのランドスケープ (3)
こんな所にも173 (89)
新梅田シティを大阪の街から見る (6)
進化する空中庭園 (35)
よもやま話 (110)
最新情報 (476)
クリスマス (37)
金環日食 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

