
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆく年くる年

 12/31(金)

  今朝は大晦日の時季を感じさせるような風が吹き
  キリッと身の引き締まる空気の梅田スカイビル空中庭園屋上展望台
  
  2010年はいかがな一年でしたでしょうか?

  来年2011年は『卯』兎年

  みんながジャンプ出来る年にしたいですね

 ここ40階展望台内「カフェスカイ40」でも、2011年も
 美味しいと思って頂ける内容をお渡ししたいと思っております。

 そこで明日1/1元旦よりスタートの『2011年 新春1月のおすすめメニュー』を
 ご紹介します。

 IMG_1299.jpg
 まずは「黒ごまのパフェ」
 北海道産ソフトクリームに香ばしい挽きたて黒ゴマをトッピング。
 お団子二種を添えた自信作。

 IMG_1285.jpg

 つぎは「フルーツタルト」
 サクサクした食感のタルトに、たっぷりの生クリームと
 ミックスベリーを添えました。

 デザートの次はそれに合うお飲物を。

 IMG_1278.jpg

 「黒みつ抹茶ラテ」*(手前がホット・奥はコールド)
 人気抹茶ラテに黒みつと生クリームをトッピングした
 デザート感覚のドリンクです。

 IMG_1270.jpg

 最後は「ゆずちゃ」*(手前がホット・奥はコールド)
 爽やかな柚子の香りと ほんのり甘い
 蜂蜜の味わいが楽しめます。

 今年もあと残すとこ数時間。
 
 皆様良いお年をお迎え下さいませ。

 来年2011年も どうぞ宜しくお願い致します。

 「カフェスカイ40」 

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/12/31(金) 10:15:23|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元旦早朝5時オープン 「初日の出を拝もう」

やってきました大晦日! そして元旦はこれだ!!

001_20101231002634.jpg

皆様 おはようございます!
泣いても笑っても2010年最後の日がやってきましたね。
昨日は日本レコード大賞が確定し、あと残すところは、
大晦日恒例の紅白歌合戦!今年の勝者は白組?赤組?
・・・楽しみですね。そしてなんと言っても大晦日最大
のイベントと言えば!そうです、カウントダウン!!
皆さまおなじみの新梅田シティーでは今年もワンダー
スクエア(屋外)と空中庭園展望台で開催いたします。
特に空中庭園展望台では、ご来場の皆様全員一緒に新年
を迎えるカウントダウンパーティーを開催します。
地上173mで体験する最高の瞬間「Happy New Year!」
「WelCome 2011 空中庭園展望台 Countdown PARTY」 
          詳しくはこちらから
☆展望台のご入場料金だけでお楽しみ頂けますよ。

そしてさらに空中庭園展望台が誇る「元旦はこれだ!」
新年の朝はお友達や大切な人と共に感動のひと時を!
「元旦は早朝5時オープン! 初日の出を拝もう!!」 
            詳しくはこちらから

以上 173/バン記者

  

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/12/31(金) 00:29:51|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末の御挨拶

今年も大変御世話になりました。
来年もよろしくお願い致します
■空中庭園展望台では、2011年・1月1日(土)元旦は
 初日の出・早朝営業として、5:00から営業致します!
P1070442_convert_20101229110839.jpg
P1070439_convert_20101229110650.jpg
  1. 2010/12/29(水) 11:17:20|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

多数のご来場ありがとうございました

皆さまへ

11月19日(金)より12月26日(日)まで38日間に亘り開催して参り
ました、「ドイツ・クリスマスマーケット大阪2010」及び空中庭園
「Heartful Christmas]に今年もたくさんのご来場誠にありがとう
ございました。特に最後の4日間は空中庭園展望台の夜12時までの
延長営業の時間帯でも素晴らしい笑顔の数々が地上173mに満ち溢
れていました。厳しい寒さの中、わざわざお越し頂きましてスタッフ
一同、心より感謝申し上げます。皆さまお一人お一人の心に残る
最高のクリスマスになりましたでしょうか?
 P1050861.jpg
光り、歌声、笑顔がいつまでもいつまでも続く様な最終日で閉幕いたしました。

P1050854.jpg P1050866.jpg

 P1050918.jpg
そして空中庭園展望台でたくさんのお願い事が託されました星のオーナメ
ントは、聖トマス大学のチャペルに納めさせてさせて頂きました。 

 P1050914.jpg
張詰めた空気の中、神父様による「奉献式」が厳粛に執り行われました。


 P1050905.jpg
皆さまのお願い事がどうか天まで届きますように


P1050897.jpg P1050900.jpg
数多くの方に支えられて今年も無事終了することができました。
Auf Wiedersehen!   Sehen wir uns wieder!
 さようなら!      またお会いしましょう!

さあ!2011年はすぐそこに!!
カウントダウン
は皆さまご存知、大阪で一番盛り上がる新梅田シティーの
ワンダースクエアへ! そして空中庭園展望台へ!
地上173m空中庭園展望台でカウントダウンパーティー

以上 173/バン記者

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/12/28(火) 23:26:06|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末年始に向けて


 12月27日(月)

  クリスマスも終わり 師走の中 皆様 いかがお過ごしでしょうか?
  
  新年を迎えるご準備されているご家庭も多いかと思います。

  一昔前の様に、大量の食材などを買い込むというのも
  少なくなってきているのではないかと思いますが、
  その分、ご家庭などで寛がれる材料を探されている方がいらっしゃるのでは?

  ここ「ショップスカイ39」では年末年始に家族・ご親戚・お友達などが
  集まられた時のコミュニケーションツールの一つとしまして
  世界のトランプ(他にタロットカードや花札や面白トランプ)を販売
  しておりますので、是非一度見にお越し下さい

  DSCF0055_20101227215227.jpg

  DSCF0054_20101227215220.jpg

  お待ちしております

  「ショップスカイ39」より

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/12/27(月) 21:55:05|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空中庭園展望台で素敵な新年を迎えましょう!
1114_countdown_web_convert_20101215124322.jpg
  1. 2010/12/25(土) 10:16:27|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MAKE A WISH CANDLE

キャンドルに1つ火を灯すと願い叶います!!
今日12/23~始まったキャンドルイベント
101223_210002_convert_20101223223425.jpg
クリスマスは、是非梅田スカイビルのクリスマス・イベントでお楽しみ下さい!!
回転101223_205930_convert_20101223223351
12/23(木)開催されたイベント風景です!!
開催日時:12/23~12/25・18:00~21:00
■開催場所:梅田スカイビル地下飲食街・滝見小路

■受付場所:滝見小路・郵便局前
  1. 2010/12/24(金) 10:35:25|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスイブ♪イブ♪

皆さんこんにちは

今年も残すところあとわずかとなりましたね

今日は23日いよいよクリスマスモード本番ですね

空中庭園展望台では昨日22日(水)から25日(土)まで

24:00までのホーリーナイト営業

をおこなっております

空中庭園がお届けする素敵なクリスマスに

ぜひお越し下さいませ

スタッフhより。
  1. 2010/12/23(木) 14:07:27|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さあ!クリスマス特別延長営業スタートします!!

101222延長営業サイン-ブログ用
2010年も残りあとわずか、いよいよ新梅田シティが一年間の中で最高に盛り上がる
ときがやってきました。心ときめくクリスマス!最大級のクリスマスツリーとドイツ・
クリスマスマーケット、そして地上173mの空中庭園で関西で一番楽しいクリスマスを
思う存分お楽しみください。

新梅田シティのクリスマスはこちらから

以上 173/バン記者

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/12/21(火) 22:21:42|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お月様

皆さんこんばんは

本日はとてもキレイにお月様が見えております

IMG_1522.jpg

明日の天候は…

3年ぶりの皆既月食ですが
今夜のようにキレイにご覧頂けるように
祈りましょう

ズームで撮ったお月様

IMG_1516.jpg

スタッフhより。
  1. 2010/12/20(月) 20:03:16|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなで見よう「皆既月食」

101221kaikigeshoku.jpg

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/12/18(土) 23:30:22|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Heartful Christmas」@空中庭園展望台173

 12月18日(土)

  今週は大阪含め 全国的に寒い日が続きましたね
  雪が降っている所もあって、冬将軍の到来か?

  こんな日は身体を温めたくなりますね。

  そんな思いをされている方におすすめの提案を。

  ここ40階にあります「カフェスカイ40」では
  身も心も温まる「LOVE WRAP ラブラップ」をおすすめ致します。

  xmas2010_2[1]

  これを巻けば体も気持ちもホッカホカ 

  それでもまだ寒い方は、是非「カフェスカイ40」で
  暖かいお飲物を召し上がって頂き、温まってくださいませ。

  スタッフ一同お待ちしております。

  「カフェスカイ40」より

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/12/18(土) 00:00:00|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

延長営業!!

皆さんこんにちは
昨日、今日と寒い日が続いておりますね

明日からは少し寒さも和らぐみたいなので
クリスマスムードたっぷりのスカイビルに
遊びに来て下さいね


そして、いよいよ来週にはクリスマス本番がやって来ます
ここ、空中庭園展望台では、12月22日(水)~25日(土)まで
『ホーリーナイト営業』 といたしまして
10:00~24:00まで(最終入場23:30)
クリスマス特別延長営業が開催されます

その期間は生演奏も楽しめる
クリスマス・サウンドスケープも開催されます
(① 19:00~ ② 20:30~ )


華やかな装飾と生演奏で流れるクリスマスミュージック
そして、冬空に煌めく大阪の美しい夜景
感動すること間違いありません

皆さまのお越しをお待ち致しております

スタッフhより。
  1. 2010/12/17(金) 17:11:04|
  2. 進化する空中庭園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『Welcome2011★空中庭園展望台Countdown Party』

『Welcome2011★空中庭園展望台Countdown Party』
 今年もついにやってきました。年に一度の感動の瞬間!空中庭園展望台で
みんなと一緒に新年を迎えましょう!

1114_countdown_web_convert_20101215124322.jpg
  1. 2010/12/17(金) 10:23:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年度梅田スカイビルのクリスマス★ツリー

クリスマスシーズン到来!冬の街を彩るイルミネーション(梅田スカイビルのクリスマス・ツリー)を見に行こう!!
いよいよあと1週間でクリスマスですね
今年の梅田スカイビルのクリスマス・ツリーをご覧になりましたか・・・?
★梅田スカイビルのクリスマス・ツリーは、全国イルミネーションランキングでは12/16現在8位
★関西地区人気ランキングでは、12/16現在1位です
まだ・・・ご覧になられていない方是非ご覧ん下さい!!
001_convert_20101216161954.jpg
  1. 2010/12/16(木) 17:00:48|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Heartful Christmas」空中庭園展望台173

 12月15日(水)

  2010年12月もあと半月。
  
  そして今日は冬を感じさせる風

  こういう日は暖ったか~いお風呂に入って
  身体を温めたくなりますね

  そういう時のお供として、「バスソルト」「バスエッセンス」を
  おすすめします。

  DSCF0055_20101215155146.jpg

*このBOXにはバスソルトの他に、来年の干支である
  うさぎのハンカチが付いて、このシーズンの
  プレゼントには喜ばれるのでは
  おすすめアイテムです
 
  「ショップスカイ39」より
  

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/12/15(水) 15:52:55|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆さんこんにちは

昨日から今朝まで降り続いてた雨もようやくあがり

雲が多いながらも、空中庭園展望台から見える景色は

明石海峡大橋・淡路島・友ヶ島がキレイにご覧頂けており

最高です

そんな景色の写真をUPしようと展望台に行ってみると

景色を観ながらたたずむ大きな物体が

IMG_1471.jpg

その正体は

IMG_1469.jpg

熊本からきました『くまモン』でした

とても大きな身体で、スローに歩く姿はとても可愛いいですょ

最後も空中庭園自慢のシースルーエスカレータに乗って
帰って行きました

IMG_1472.jpg

またのご来園お待ちしておりますね

スタッフhより。
  1. 2010/12/14(火) 14:18:54|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空中庭園で素敵なクリスマスを・・・

P1050816.jpg

12月13日(月) 22:20 

本日は予報通りに寂しい雨天でした、あ~残念!

でもこんな悪天候にもかかわらずお越し頂きましたお客様へ

感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

2.jpg

いよいよクリスマスまでカウントダウンですね。

素敵なクリスマスソングと静かな灯りが空中庭園に広がり、

大都会・大阪ではあまり味わえない特別な時間がここにはあります。

皆さま、クリスマスのご予定は・・・?

あなたはお友達とワイワイ派、もしくはご自宅でご家族一緒にほのぼの派、

それとも!大切な人と特別な場所でひと時を共にされますか? 

皆さまにとって空中庭園のひと時が忘れられない思い出となる事を心から

願っております。

P1050830.jpg

一人一人のお願い事が叶いますように! Heartful Christmas


以上 173/バン記者

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/12/13(月) 23:55:38|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空中庭園展望台のクリスマス★イベント

クリスマス・サウンドスケープ
生演奏の調べに耳を傾けながら、空中庭園展望台でのクリスマスをお楽しみ下さい

蜷咲ァー譛ェ險ュ螳・1_convert_20101212124907
P1030753_convert_20101212124954.jpg
  ■昨年の演奏風景です
  1. 2010/12/12(日) 12:56:45|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は特別に…。

今日は雲の多い朝となりましたね

小雨が時折降ったりして、すっきりとしない天候です…

そんな中、空中庭園展望台からご覧頂ける景色は

雲と靄の中からふわりと浮かぶように生駒山が見えたりして

曇り空ならではの幻想的な大阪の街並みがご覧頂けております


そして本日は

昨年も演奏に来ていただきました

『ワインラット』さんが演奏に来て頂けます。

DSC_1103.jpg

演奏時間  18:00~ 20:00~ の2回予定。
場所     40階室内展望台北側、カフェ横です。

クリスマスムードにピッタリの弦楽アンサンブルの
生演奏をお楽しみ下さい

スタッフhより。
  1. 2010/12/11(土) 13:46:09|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

★スペシャル・フォトスポット

■クリスマス・イベント期間中は空中庭園展望台は全てが、スペシャルフォトスポットですが・・・
 そのなかでも、ツリーの全景が撮れるベスト・スポットは、空中庭園展望台へ入場する導線での
 3階廊下!
 目印は、床面にある足型シートです!!
002_convert_20101209100716.jpg

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/12/09(木) 11:31:02|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Heartful Christmas」空中庭園展望台173

 12月8日(水)

  昨日あたりから ようやく12月のこの時季を
  感じられる気温・体感温度になってきました。

  ここ空中庭園展望台も日増しに盛り上がっております

  39階「ショップスカイ39」・40階「カフェスカイ40」に於いても
  段々 装飾も煌びやかになってきました

  DSCF0054_20101208170059.jpg
    (「ショップスカイ39」の店内)

  DSCF0058.jpg
    (「カフェスカイ40」)

  お土産ショップ「ショップスカイ39」では
  クリスマスにピッタリな商品が続々と入荷してきております
  *(「ショップスカイ39」までのエリアは無料となっております。
    お気軽にお越し下さいませ。)

  そして「カフェスカイ40」でも新メニューが続々と登場しております

  是非クリスマス本番までに一度お越し下さい。
  スタッフ一同お待ちしております。

  梅田のてるてるぼうず
  

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/12/08(水) 17:12:58|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスまであと・・・

12月7日(火曜日) 21:00

今日は一日中、風も強くたいへん寒かったですね! ほんとうに!!

天気予報がおっしゃるには、これから最低気温がさらに下がって

くるようです。益々、冬らしく、そしてクリスマスらしくなってきましたね。

大阪市内でもあちらこちらに素敵なイルミネーションがお目見えして

います。これからさらに、わくわくドキドキ感が日ごとにアップしていきますね。

kako-K.jpg

皆さんは、神戸で過ごすクリスマス? 京都で過ごすクリスマス

それともやっぱり大阪で過ごすクリスマス!!?

大切な人と過ごす特別な日、スペシャルデーに相応しい演出がここには

あります。地上173mの恋人の聖地

Heartful Christmas 空中庭園展望台

以上 173バン/記者

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/12/08(水) 00:17:38|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖かな12月!!

皆さんこんばんは
昨日同様に本日も暖かな一日となっておりますね

今日はなぜか40階室内展望台にお客様がいないような感じがしたので
屋上展望台へ上がってみると、沢山のお客様がっっ

IMG_1432.jpg

IMG_1436.jpg

昨年12月の展望台というと、風が冷たくあまりにも寒くて
景色をなかなか堪能することが出来ませんでしたが
今日は風も穏やかで夜でも過ごしやすく
皆さま173mからの大阪の夜景と空気を
楽しんでおられる様です

日々変化する大阪の景色を
皆さまぜひ観に来て下さいね

スタッフhより。
  1. 2010/12/06(月) 20:41:21|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Heartful Christmas」空中庭園展望台173

 12月5日(日)

  12月に入っても日中は陽があって
   気持ちのいい日ですね

  こんな日は家に居てるのはもったいないのでは?

  ここ新梅田シティのクリスマスマーケットも楽しいし
  ゆっくりのんびりと空中庭園展望台で過ごして
  頂ければリフレッシュ効果もUP

  そしてリフレッシュした後は「カフェスカイ40」で一服。

  今ならお得なドリンク(ビールやカクテルでもOK)とミックスナッツのセットや

  P1040983.jpg
        (写真は商品一例)

   本場ドイツの味「ブレッツェル&ソーセージ」
  
   IMG_1055_20101205161639.jpg
    「ブレッツェル&ソーセージ」大好評頂き、単品(ブレッツェルのパン追加でほしい!など      
        リクエストをたくさん頂きましたので)の販売も開始致しました。

  是非お越し下さいませ。
  お待ちしております。

  「カフェスカイ40」より
      

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/12/05(日) 16:00:15|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は良い天気♪

皆さんこんにちは

昨日は一日中強い風が吹いて、時折雨も降って
とても寒い一日でしたね

でも、本日は風はやや吹いていて気温も低いですが
太陽も元気に出ていて、空中庭園展望台から見える景色は
明石海峡大橋までご覧頂けておりますょ

12月最初の週末クリスマスムードたっぷりの
空中庭園展望台へ遊びに来て下さいね

1階ワンダースクエアでも
クリスマススーパーLIVEが開催されます
盛り上がること間違いありません


スタッフhより。
  1. 2010/12/04(土) 15:57:08|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「Heartful Christmas」空中庭園展望台173

 12月2日(木)

  2010年 いよいよ12月に突入しました

  しかし この時季にしてこの気温は高い?

  高いといえば ここ空中庭園展望台内にあります
  「ショップスカイ39」は39階の高い位置にある
  眺望バツグンのお土産屋でございます

  そしてこの時季にあれば楽しめるグッズが登場しました。

  「世界のトランプ&タロットカード」

  DSCF0054_20101202193840.jpg

 クリスマス年末 お友達とホームパーティをご予定
 されている方は楽しめますよー

  DSCF0056_20101202193858.jpg

 ただ単に楽しむ事も出来るし、中には学習になる内容のものもたくさん
 取り揃えております

  DSCF0055_20101202193848.jpg

 是非この機会にお買い求め下さい。
 お待ちしております。

 「ショップスカイ39」より

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/12/02(木) 19:46:57|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドイツ・クリスマスマーケット好評開催中

皆さまこんばんは
11月19日からスタートしましたドイツ・クリスマスマーケット
こちら新梅田シティー!本日も笑顔と歓声が溢れています。
もうお越し頂きましたか?
P1050655.jpg
連日、ドイツ・クリスマスマーケット、そして空中庭園には世界中から多数の方に
お越し頂いております。名物のソーセージとグリューワインを味わって
巨大クリスマスツリーを眺めてみれば・・・んんん・・なんて贅沢な時間でしょう。

P1050618.jpg
お友達同士、ご家族、同じ会社の方と・・・そして大切な人と
こちら新梅田シティーでクリスマス気分を何回でもお楽しみください。
ジャーマンポテト、ジャーマンスープ、ビール、ピザ・・・
そしてクリスマスオーナメントなど多数取り揃えております。

P1050622_20101201203406.jpg
ロマンティックな灯りが灯るお店がいっぱい、ぐるりと回るだけでも
大満足間違いなし!



            P1050767.jpg

そして地上173mの特別な空間、空中庭園 Heartful Christmasはこちらから覗いて見てください

この冬一番の感動の夜景とクリスマスソングに包まれて素敵な時間をお過ごし頂けますよ。

以上 173/バン記者
  1. 2010/12/01(水) 21:51:53|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空中庭園サイトへ


プロフィール

173探検隊

Author:173探検隊

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

星空に一番近い七夕祭り (70)
新梅田シティの蘊蓄を語る (30)
空中庭園のインテリア (3)
新梅田シティのランドスケープ (3)
こんな所にも173 (89)
新梅田シティを大阪の街から見る (6)
進化する空中庭園 (35)
よもやま話 (110)
最新情報 (476)
クリスマス (37)
金環日食 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

