
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィンイベント♪

昨日に引続き『Happy Halloween

イベントが空中庭園展望台でおこなわれました

本日も魔女2人とそらら魔女が展望台に登場

IMG_1091.jpg

雨にもかかわらず多くのお客様に

《トリックオアトリート》

と言って頂きそらら魔女からお菓子をプレゼント致しました

IMG_1097.jpg

海外のお子様達からも大人気でした

IMG_1100.jpg

スタッフhより。
  1. 2010/10/31(日) 17:06:06|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合言葉は・・・?

トリック・オア・トリート?! お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ?!
P1070168_convert_20101029095601.jpg
10月30日(土)~10月31(日)の2日間は空中庭園展望台でも楽しいハロウィン・イベント開催
今日は模様ですが、是非遊びに来て下さい
  1. 2010/10/30(土) 09:56:36|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここが自慢の173 

昨日10月28日(木) 地上173mより
南から迫る台風の影響か、残念ながら雨模様・・・残念無念。
朝から上空には厚い雲がどうどうと居座っていましたが、視界は雨天
にしてはさほど悪くも無く、大阪市内に限ってはなんとか見えました。
P1050410.jpg
突然ですが、ちょっとここからブレイクタイム!
ある大学生カップルの会話(以下、20歳前後の健康的な関西弁です)

彼女A: 今晩、どこに連れて行ってくれるん?
     カラオケは先週にユミちゃんと行ったし・・・
     なあ、どこか ええとこ知らんの?

彼氏B: そやな、最近はミナミばっかりやし・・・?
     久しぶりに梅田行こか? そや!空中庭園行かへん?

彼女A: でも今日、雨やん!景色見えへんやん・・・

彼氏B: 何言うてんねん! 空中庭園は室内の40階と屋上があって
    雨の日も思いっきし40階で景色楽しめるで!ほんで特に雨上がり
    の夜景は最高らしいで! ブログで見たことあるわ。

彼女A: ???・・・わかった、とりあえず梅田行くわ。

P1050428.jpg
そして夕刻を向かえ・・・2人は梅田スカイビルへ
2人が昇りつめたのは大阪のど真ん中、
雨上がりの地上173m空中庭園展望台

P1050433.jpg
彼女A: ・・・・なにこれ! ここほんまに大阪?
     こんなん見たことない! 雨上がりってこんなに綺麗なんや。
     
彼氏B: 言うたやろ、大正解やろ!めちゃめちゃキラキラしてるやろ。

彼女A: 来て良かったわ、まるで光のカーペットやん。
     雨上がりの大阪って、こんなに光輝くんや!!

彼氏B: そうや、雨上がりにはこんなサプライズがあるんやで!

彼女A: 今度も雨の日は、キラキラの大阪を見にここに連れてきてな。



kako-VruashF3DOpZvQae.jpg

週末はハロウィンでエンジョイ!

以上 173/バン記者

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/10/29(金) 08:30:00|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカイビル消防訓練

雨・風の影響で本日も寒い一日となってますね

そんな雨の降る中スカイビルでは消防訓練が開催されました

DSC_4735.jpg

はしご車も登場

DSC_4740.jpg

DSC_4819.jpg

皆さまの安全確保を第一に
日々努めて参ります。

スタッフhより。
  1. 2010/10/28(木) 19:59:55|
  2. よもやま話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週末は ”ハッピー・ハロウィン”

今週末は、皆さんお待ちかね「ハッピーハロウィン!」
ちびっ子たちは全員集合で~す
週末30日(土)・31日(日)の両日は、ハロウィンムードがてんこ盛り!

まずは年に一度、そららちゃんが魔女になって登場しますよ。
そららちゃんに会えるチャンスは一日3回!
14時・15時・16時の3回となります。
そして合言葉・・・・を言うとお菓子がもらえま~す。

次に大人気のフォトスポット・ハートのオブジェでは
14時より先着100名様限定ですが記念撮影の写真をプレゼント!
みんなでハロウィンを思いっきり楽しんでくださいね。

名称未設定-1

トリック オア トリート!
さあ立ち上がれ!ちびっ子たちよ!そして集まれ!
この週末は梅田スカイビル・空中庭園展望台でお会いましょう

以上173/バン記者

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2010/10/28(木) 18:15:34|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は寒いですね!クリスマスツリー工事も順調!!

今日大阪にも木枯らし1号が吹きました
今日は昨日と違って・・・とっても寒いですね
クリスマス・ツリーの工事が始まると寒く成るのですかね・・・?
工事も順調に進み
スカイビルのクリスマスツリーも、やっとツリーらしくなりました。
P1070088_convert_20101026153220.jpg
  1. 2010/10/26(火) 15:44:23|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HAPPY HALLOWEEN

空中庭園展望台
ハロウィンイベントのお知らせ


10月30日(土)・31日(日)は

展望台に可愛い魔女&魔女そららがやってきます

IMG_0993.jpg

『トリックオアトリートと言うと

お菓子がもらえますよ

また、ハロウィンバージョンにグレードアップした
40階フォトスポットコーナーでは

『チェキ撮影会』を14:00 ~行います

100組限定でプレゼント致します

      イベント情報はこちら  
ハロウィン

皆さまぜひご参加して下さいね

ぶっちょより。 
  1. 2010/10/25(月) 11:41:52|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新梅田シティのクリスマス★ツリー

★10月24日(日)今日2010年度クリスマス・ツリーの上部と下部のドッキングが終わり
高さ27mの姿(骨組みのみ)が出現しました
これから完成へ向けて替わって行くクリスマス・ツリーをお楽しみに
ハロウィン
空中庭園展望台では、10月30.31日の土曜日・日曜日にハロウィン・イベント開催
お楽しみに

P1070083_convert_20101024140744.jpg
  1. 2010/10/24(日) 14:28:30|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ始まりましたクリスマスツリーの工事

大阪の冬の風物詩として、すかっり定着した。梅田スカイビルのクリスマスツリー
今年の工事が今日から始まりました。
今年で18年目を迎えるクリスマスツリー 点灯は11月19日(金)17:00~です。
空中庭園展望台も楽しいクリスマス・イベントがてんこ盛りです!!
P1070081_convert_20101023111353.jpg

2009年度のクリスマス・ツリー完成写真です。
005_convert_20101023111730.jpg
  1. 2010/10/23(土) 11:29:58|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★ご当地限定キティ収集家の皆さんへお知らせ★

空中庭園展望台・39階ショップスカイ39では
今週土曜日から、通常ですと・・・
■ご当地限定キティふぐ版:¥525
■ご当地限定キティふぐ版シャーペン:¥630
■ご当地限定キティふぐ版ボールペン¥630
     合計購入金額¥¥1,785

★上記3点セットを¥850で、10月23日土曜日から¥850で限定販売開始です! 
是非この機会に、ご当地限定キティ収集家の皆さん、空中庭園展望台39階のみやげ物屋で
 購入してみて下さい
P1070043_convert_20101021103953.jpg


  1. 2010/10/21(木) 10:55:59|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大好きです!秋の空、秋の雲

地上173m 大阪の空中庭園展望台より

ここ数日、さわやかな秋空が広がる日が増えて来ましたね。
あの辛かった、厳しかった夏が過ぎ去り本格的な秋を感じます。
おだやかな天候の下、地上173m屋上でのお客様の滞留時間も
日増しに長くなって来ました。地上173mには毎日、海外からも
多数の団体様がお越しくださいます。
お隣の韓国を始めとして、イタリア、スペイン、フランス、ドイツなど
欧州方面からもお越し頂いております。
まさに世界中のさまざまな言葉が聞こえてくるスポット!空中庭園でございます。

P1050367.jpg

国籍は様々なれど、ダイナミックな景観に感動する素直な心は世界共通ですよね。
どうぞ皆さま、大阪での最高の感動をお土産に!
大都会・大阪を360°存分に見渡してくださいね。

P1050389.jpg

さあ!週末は梅田あたりで、今年のトレンドカラー&スタイルの秋冬物を
買って、そして、ちょっとおしゃれに空中庭園の "cafe SKY40" で
海外からのお客様のお隣でティータイムなどいかがでしょう。
大切な人と秋の訪れをごゆっくりとお楽しみください。

以上 173/バン記者

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2010/10/20(水) 23:47:59|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★空中庭園展望台・ショップスカイ39からのお知らせ★

お土産品としてご好評頂いております、地域限定コスチュームキューピーが
空中庭園展望台でも販売中です
キューピー収集家の皆さん
空中庭園展望台へゲットしに遊びに来て下さい!!
P1070033_convert_20101018094122.jpg
  1. 2010/10/19(火) 13:15:45|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

★空中庭園展望台・ショップスカイの御案内

日本生まれのキャラクターの王様(女王様?)のキティちゃん。
旅行のおみやげで、いただいたり自分で買ったりする「ご当地キティ」。
空中庭園展望台でも『ご当地キティ』を販売中です!
『ご当地キティ』ファンの方是非空中庭園の『空中庭園展望台バージョンキティちゃん』をゲットしに
空中庭園展望台へ遊びに来て下さい!
P1070031_convert_20101018093926.jpg
また、ボールペン・シャープペンシルも販売中!P1070027_convert_20101018093848.jpg

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2010/10/18(月) 13:13:53|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の景色♪

皆さまこんにちは

最近は良い天候に恵まれ秋を満喫されている方も

多いかと思います

そんな中、空中庭園展望台から見える景色も

暑かった頃に比べると、霞がなく遠くの方まで

キレイにご覧頂け、秋空のもと心地良い風を感じて

頂けております

今日の景色です

東側方面
IMG_0912.jpg

北側方面
IMG_0917.jpg

南側方面
IMG_0921.jpg

最後に西側の夕陽です
IMG_0940.jpg

夜景も最高ですよ

スタッフhより。
  1. 2010/10/17(日) 14:51:07|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「カフェスカイ40」情報!

 
10月16日(土)


 皆様 この秋 楽しまれてますか?
 10月といえば○○の秋という言葉が
  連想されるかと思います。
  
  『カフェスカイ40』では
  食欲の秋としまして、10月のおすすめメニューを
  ご紹介させていただきます。

  まずは「お月見抹茶パフェ」

  IMG_0654.jpg
  
  濃厚抹茶アイスに北海道産小豆と白玉を
  トッピングした一押し“和”スゥイーツです!

  もう一品スゥイーツ系を。
  「抹茶シフォンケーキ」

  IMG_0642.jpg

   ふわふわンの抹茶シフォンに生クリームと
   北海道産小豆をトッピング。
   旬の渋皮付栗の甘露煮を添えております。

   又今回のスゥイーツに合うお飲物としまして
   「アーモンドラテ」(HOT/ICE)がおすすめです。

   IMG_06368.jpg

   クリーミーなLATTEに香り豊かなアーモンドシロップを
   入れちゃいました!

   もう一品抹茶づくしで
   「黒みつ抹茶ラテ」(HOT/ICE)をおすすめとしました。

   IMG_0630.jpg

   甘い抹茶ラテに上品な香りの黒みつが
   入りました。秋らしいシックでスイートな
   組み合わせが絶妙です!!

   皆様のお越しお待ちしております。

  「カフェスカイ40」より
  1. 2010/10/16(土) 12:30:34|
  2. 新梅田シティのランドスケープ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目指せ!全国20タワー完全制覇!!

All-Japan 20タワーズ スタンプラリー!

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、そして行楽の秋!到来です。
ほんとうに暑かった,長かったこの夏もやっと遠くに行きましたね。
さわやかな秋晴れの下、ちょっと贅沢に、そしてゆったりと
北は北海道から南は九州までの全国有名観光タワーめぐり
なんていかがでしょう!!
IMG_0893.jpg

今月からスタートしました「20タワーズ スタンプラリー」とは
全日本タワー協議会に所属しています札幌テレビ塔、千葉ポートタワー
東京タワー、名古屋テレビ塔、空中庭園展望台、通天閣、福岡タワーなど
全国20ヶ所の有名観光タワーの完全制覇を目標にスタンプラリーに参加できる
この秋一番のオススメ新企画。各タワーの窓口でスタンプ帳(¥300)をご購入
頂きますとその瞬間からスタンプラリーの始まりです。期限は1年間! 
じっくり時間をかけて全国制覇をしませんか?
関西地区にお住まいの方でしたら、まず札幌までは飛行機で行って、
札幌テレビ塔に昇って、その後はジンギスカン鍋を食べて、サッポロビールを
飲んで、札幌ラーメンを食べて、そして翌日は函館に移動して五稜郭タワーに昇って、
海鮮丼を食べて・・・な~んて考えるだけで、おなかいっぱい!夢いっぱい!
わくわく、ドキドキしてきますよね。
さあご家族で! お友達同士で! または個人様でも大歓迎で~す。
まずは、お近くの有名観光タワーからスタートか、その反対に一番の遠方
を目指すのかは、お客様次第です。
全国を4つのブロックに分けていますので、各ブロック制覇ごとに
認定書と記念品をプレゼント! そして完全制覇を目指して!!

全国20タワーのスタッフ一同が笑顔でお待ち致しております。
目指せ!全国20タワー完全制覇!!

詳しくは全日本タワー協議会ホームページで・・・

以上 173/バン記者


テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2010/10/15(金) 23:48:57|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の夕陽

最近は天候も良く、過ごしやすい日々が続いておりますね

そんな中、空中庭園展望台から見える夕日は最高ですよ

残念ながら本日は雲に隠れて見えませんでしたが

IMG_0884.jpg

10日、日曜日はこんな感じで見えました

IMG_0866.jpg

3月と10月のほんのわずかな数日しか体験できない

明石海峡大橋に沈む夕陽がもうすぐご覧頂けるかと思います。

水平線に沈む夕陽を是非お見逃しなく

スタッフhより。
  1. 2010/10/13(水) 17:51:02|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ショップスカイ39」情報!


 10月12日(火)

  今日は雲が少し多いですが秋空のスカイビル上空
  
  この連休はいかがお過ごしでしたでしょうか

  ここ空中庭園展望台は 観光で来られた方や
  カップル・親子で遊びに来られた方々で大変な賑わいでした
  ありがとうございました

  そしてお帰りには39階にあります
 「ショップスカイ39」でお買い物頂く方々で店内は大賑わいでした。
  重ねて御礼申し上げます。

  特に「ショップスカイ39」のオリジナル商品群が大人気でした。

  IMG_0871.jpg
  (「ショップスカイ39」店内のワンショット)

  IMG_0869.jpg
  (「ショップスカイ39」一番人気の「チョコレートクランチ」)

   IMG_0870.jpg
  (「チョコレートクランチ」に続く大人気の「ゴーフル」空中庭園展望台バージョン)

  「チョコレートクランチ」も「ゴーフル」も
  大人も子供も大好き大人気です

  まだ食べられた事のない方・食べてみたいな
  思われている方は是非お越し下さい。
 「ショップスカイ39」がある39階は入場無料です。
  お気軽にお越し下さいませ

  「ショップスカイ39」より

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 2010/10/12(火) 17:19:00|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハロウィン☆

10月になると・・街ではすっかりハロウィンモードですね
空中庭園展望台でも可愛いカボチャのオブジェたちが皆様をお出迎えしております

DSC_4564_convert_20101005183242.jpg

海外からのお客様も多い空中庭園展望台では、こんな世界共通のイベントがぴったりです
合言葉「TRICK OR TREAT 」で盛り上がります

DSC_4575_convert_20101005183504.jpg
夜には美しい夜景を背景に幻想的に光るカボチャにも注目ですッ

いろんな所にいるカボチャを見つけてハロウィンモードを味わってください

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2010/10/05(火) 18:43:16|
  2. こんな所にも173
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンクリボンツリー

     DSC_4569_convert_20101004191910.jpg
今日10月4日から梅田スカイビル・空中庭園展望台40階フロアに大きなピンクリボンツリーが登場しました。
このオブジェの意味や乳がんの啓発活動についてパネルで紹介し、本活動に賛同してくださる方にピンクのリボンを
付けていただき活動の輪を広げるのが目的で、今月の31日まで飾られます。


ソラ

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2010/10/04(月) 19:29:48|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空中庭園サイトへ


プロフィール

Author:173探検隊

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

星空に一番近い七夕祭り (70)
新梅田シティの蘊蓄を語る (30)
空中庭園のインテリア (3)
新梅田シティのランドスケープ (3)
こんな所にも173 (89)
新梅田シティを大阪の街から見る (6)
進化する空中庭園 (35)
よもやま話 (110)
最新情報 (476)
クリスマス (37)
金環日食 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

