
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハッピー ハロウィン!

皆さまこんにちは!
こちら40階には、普段は見かけない季節装飾が登場しました。
そうです! ご存じの「ハロウィン」です。
その昔、アイルランドからの移民がアメリカの田舎町で
故郷を懐かしむイベントの一つとして年に1度開催していくうちに
人気が出て、長い時間をかけてアメリカ全土に定着したようです。
現在では10月31日がアメリカのハロウィンです
合言葉は「 Trick or Treat 」=トリック・オア・トリート
一般的な意味は、「お菓子をくれないと、いたずらをするぞ」の意味を
持ち、子供たちがお化けなどの仮装をして、叫びながら近所を練り歩く
風習です。

P1030282.jpg
ユニークな装飾をバックに記念の一枚をどうぞ。

P1030283.jpg
近寄って見ると、かわいいでしょ! 展望の秋を盛り上げる人気物!
40階でお会いしましょう!!

P1030290.jpg
カフェ横・北側カウンターでは、愉快なカボチャが笑顔でお出迎え。
P1030272.jpg
しかしナイトタイムは不気味な輝きで皆さんをお迎えしま~す。
今月末までお楽しみ頂けます。

              以上 173/バン記者


テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2009/10/17(土) 16:33:38|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピーマンデー 快晴!

         ハッピーマンデー 体育の日 快晴太陽
P.jpg
        10月12日(祝日の月曜日)  時刻10:15

皆様おはようございます! さわやかな快晴の秋空が広がっています。
上空には雲はありませんね。まさに行楽の秋!展望の秋です

P254.jpg
                  時刻10:20
本日、大阪の降水確率は0%です。連休の最終日を皆様を最高の
展望環境でお迎え出来ます事を天に感謝いたします。

P10.jpg
地上173mで心地よい風に吹かれて、ほっと一息しませんか。
そのあとは40階のカフェスカイ40で、限定スイーツをどうぞ・・・
         カフェスカイ40の情報はこちらから

P103.jpg

               以上 173/バン記者

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2009/10/12(月) 11:03:30|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪ウオークに行ってきました!

P1030186.jpg
             10/10(土) 10:30
本日、最高のお天気の下で大阪ウオークが開催されました
大阪城公園・西の丸庭園をスタート&ゴールとして最長は朝7:00
スタートの40キロコースからお子様でも参加できる3キロコースまで
全国から多数のウオーカーが大集合です!

P1030222.jpg
そららも大阪城をバックに記念写真をとったあとは!

P1030199.jpg
肝心のウオーキングシューズを持ってない事に気づき・・・探してはみたが
残念ながらサイズがなかった様で

P1030204.jpg
MIZUNOさんのスタッフと記念写真を撮りました!

P1030205.jpg
お昼を過ぎるとぞくぞくとゴールを切るウオーカーが帰って来られました
皆さま、お疲れ様でした!

P1030208.jpg
そららは今日もちびっ子たちに大人気!
みんなありがとう!! あした11日(日)も、お昼頃からそららは登場します。
そして大阪城公園の後は、空中庭園展望台でほっと一息、
地上173mで秋の訪れを肌で感じてください。

P1030210.jpg
会場で仲良しになったセレッソ大阪のマスコットキャラクター
マダム・ロビーナと一緒に待ってま~す。

以上 西の丸庭園より 173/バン記者

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2009/10/10(土) 23:51:34|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名月観賞 空中庭園展望台

         10月4日(日) 19:30 晴れ 満月!
P1030122.jpg
昨日の「仲秋の名月」続き、本日は満月でした!仲秋の名月
は7時以降、あいにく雲に隠れてしまいましたが、本日は快晴
が続きまして、まさに名月観賞ができました。
本当に眩しい満月が上空173mkから満喫できましたね。

P1030124.jpg
7時より皆様のお配り致しました、ムーンライトリングが鮮やかに
最高の満月の下で、光輝いていましたね!
元気に手を振って頂きましたお客様、本当にありがとうございました。

IMG_3901.jpg
思い出に残る一日となりましたでしょうか?
天体望遠鏡で満月観賞はいかがでしたか?
クレーターまではっきりとご覧頂けましたでしょうか?

P1030168.jpg

2009年秋 名月観賞イベント無事終了
多数のご来場!誠にありがとうございました。

     以上 173/バン記者


 

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2009/10/05(月) 00:45:50|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲秋の名月観賞!

          空中庭園展望台
P1030013.jpg
          10/3 9:50
おはようございます 本日も空中庭園展望台
まもなくオープンいたします。
少し雲が目立ちますが雨の心配は無いようです

P1030010.jpg
          10/3 10:00
屋上も爽やかな秋の風が吹いています。
お昼からはさらに晴れ間が広がるようですね

P1020990.jpg
そして本日は「仲秋の名月」です
秋の夜空に輝く最高のお月様がご覧頂けます
本日10/3(土)と10/4(日)両日は名月観賞イベント
としまして、夜7時ごろから屋上にて皆様に天体
望遠鏡で名月を観賞して頂きます(無料)
又、同時刻に鮮やかな光を放つ「ムーンリング」を
お一人様につき一本お配り致します(無料)
名月の下、みんなでまんげつムーンカラーリングを
作りましょう!
P1020987.jpg
地上173mで秋の訪れを肌で感じて頂きながら、
10/3仲秋の名月と10/4満月をご鑑賞ください。

        以上 173/バン記者

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

  1. 2009/10/03(土) 10:53:25|
  2. 最新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空中庭園サイトへ


プロフィール

173探検隊

Author:173探検隊

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

星空に一番近い七夕祭り (70)
新梅田シティの蘊蓄を語る (30)
空中庭園のインテリア (3)
新梅田シティのランドスケープ (3)
こんな所にも173 (89)
新梅田シティを大阪の街から見る (6)
進化する空中庭園 (35)
よもやま話 (110)
最新情報 (476)
クリスマス (37)
金環日食 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

